入学式の男の子のスーツ

  • なんでも
  • ナカバラ
  • 21/10/19 13:32:24

ロングパンツ? 

ハーフパンツ?

ロングはほとんどいないと言われたけどロングが良くて買ってしまった。

もう済んだ小学生のお子さんがいる方はどっちにしましたか?

これから入学式があるお子さんはどっちにする予定ですか?

靴もスニーカーでいいやと思っていたけど何だかんだローファー買ってしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • リブキャップ

    • 21/10/19 16:43:40

    ハーフパンツにした、する予定

    小学校入学式はハーフで卒業式はロングだった。集合写真見てもみんなそう

    • 1
    • 21/10/19 16:40:17

    ハーフパンツにした、する予定

    ロングなんていたかな?ってくらいハーフばっかりだったよ

    • 0
    • No.
    • 32
    • タチギモ

    • 21/10/19 16:39:51

    ハーフパンツにした、する予定

    息子2人ともハーフ。この歳ならではというか今だけしかできないだろうし可愛さ重視で!!卒業式なんて皆ロングだし。

    • 1
    • 21/10/19 16:32:52

    ハーフパンツにした、する予定

    夏のピアノの発表会まで兼用しようと思って。ロングはサイズアウトが早い

    • 0
    • No.
    • 30
    • リブキャップ

    • 21/10/19 16:26:46

    ロングパンツにした、する予定

    個人的にハーフは好きじゃなくてロングに。
    でも圧倒的にハーフが多いよね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ササバラ

    • 21/10/19 15:59:03

    ハーフパンツにした、する予定

    に黒のスニーカーにしたよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • センボン

    • 21/10/19 15:57:57

    小学生
    ロングは、ほとんどいませんでしたよ

    • 0
    • No.
    • 27
    • クラシタ

    • 21/10/19 15:57:46

    どちらが多いとか気にせず親の好みでいいんじゃないの。
    ハーフがかわいいって発想がそもそもないや。

    • 1
    • No.
    • 26
    • シャトーブリアン

    • 21/10/19 15:57:05

    ハーフパンツにした、する予定

    もう何年も前だけど可愛かった……(笑)
    ハーフパンツが多かったよ

    • 1
    • 21/10/19 15:56:27

    ハーフパンツにした、する予定

    ロングもいたけどハーフの方が多かったかも。関東です。

    • 0
    • No.
    • 24
    • リブロース

    • 21/10/19 15:55:08

    ロングパンツにした、する予定

    北海道だからロングにしたよ
    周りもハーフ履いてる子はいなかったな
    可愛いんだろうけど何せ寒い…

    • 0
    • No.
    • 23
    • ナカバラ

    • 21/10/19 14:59:12

    凄い参考になりますありがとう!

    どちらも素敵だから、後は親の好みですね。

    まだまだ聞きたい。

    • 0
    • 21/10/19 14:49:24

    ロングパンツにした、する予定

    ハーフパンツにハイソックスの子ばっかりでダサかった~
    そしてお下がりとかなんだろうけどみんなほとんどサイズも大きそうで…
    うちはすごくみんなに褒められたよ~
    絶対ロング!

    • 0
    • No.
    • 21
    • マルカワ

    • 21/10/19 14:47:29

    >>12
    一回きりだから西松屋で買ったよ。
    たまたまその年にお葬式もあったので助かったわ。
    早めに買わないとサイズとか残ってない。

    • 0
    • No.
    • 20
    • タチギモ

    • 21/10/19 14:47:25

    圧倒的にハーフパンツの男の子が多かったよ。
    120、130あたりだと売ってるのも基本ハーフ丈だった。

    • 1
    • No.
    • 19
    • マルカワ

    • 21/10/19 14:45:37

    ハーフパンツにした、する予定

    ハーフしか売ってなかったような?

    • 0
    • No.
    • 18
    • コブクロ

    • 21/10/19 14:44:13

    ロングパンツにした、する予定

    寒い地域だからかな?ロングにしたよ。一昨年だけど。

    • 1
    • 21/10/19 14:43:07

    ハーフパンツにした、する予定

    2年前の入学式、クラス1人だけロングパンツだったよ。
    来年の下の子も迷わず、ハーフパンツにする。

    • 0
    • 21/10/19 14:38:56

    ハーフパンツにした、する予定

    これからの人生でロングパンツのスーツはいくらでも着る機会あるけど、ハーフは入学式でしか着ないから。

    • 1
    • 21/10/19 14:37:11

    ハーフパンツにした、する予定

    卒業式や大人になればロングパンツなので、可愛いハーフパンツのスーツ姿は最後になるかも?と思いハーフパンツに。


    高校生になった今、写真を見返しても可愛くて仕方ない。

    • 4
    • 21/10/19 14:36:57

    アンクル丈にした、する予定

    今年入学式だったけど、ハーフは好みじゃないし息子は多分似合わないからロングにした
    正確に言うと長めのアンクル丈

    よその子あんまり見てないけど多分ハーフの方が多かったかな?
    でもロングもたくさんいたよ

    • 0
    • 21/10/19 14:15:42

    ハーフパンツにした、する予定

    靴はローファーが良かったけど、足痛くなるであろうからスニーカーにした。

    • 2
    • 21/10/19 14:09:27

    ロングパンツにした、する予定

    もう買ってるの?早いねー。ロングしか考えてなかったけど、ハーフの方が多いんだね。みんなどこで買うのー?イオンとかでいいのかしら

    • 1
    • 21/10/19 14:06:18

    ハーフパンツにした、する予定

    ネクタイしてハーフパンツなんて可愛いじゃん!入学式までしか見れない。
    卒業式はロングだろうしね。

    • 2
    • No.
    • 10
    • クラシタ

    • 21/10/19 14:04:58

    ロングパンツにした、する予定

    ロングも何人かいたと思うけど周りの子の服装あまり覚えていない。
    単にロングの方が好きなので。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ウチモモ

    • 21/10/19 14:04:02

    その他

    去年入学した男子いるけどロングもアンクルもちらほらいたよ。浮いてるとかもなく。
    みんなそんな気にしてないよ。ハーフが多いは、多いけど。一年生か七五三くらいしか着ないもんね。ハーフ丈スーツ。

    • 0
    • 21/10/19 13:56:25

    ハーフパンツにした、する予定

    うちの子が入学したときはロングの子居なかったなぁ。
    女のコはみんなスカートだったし。

    • 0
    • No.
    • 7
    • テッポウ

    • 21/10/19 13:55:39

    ハーフパンツにした、する予定

    てかこんな時期に買うんだっけ!?

    • 0
    • 21/10/19 13:54:29

    ハーフパンツにした、する予定

    ハーフとかロングとかこだわりはなかった。なんとなく。靴は黒のスニーカーにしました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • インサイドスカート

    • 21/10/19 13:52:37

    ハーフパンツにした、する予定

    ハーフパンツのフォーマルはこれが最後かなーと思ってハーフにした

    周囲も概ねハーフパンツだったけど、ロングの子も何人かいたよ
    特に浮いたり変だったりってことはないと思う

    • 1
    • No.
    • 4
    • リブロース

    • 21/10/19 13:50:40

    ハーフパンツにした、する予定

    試着の時はロングの方が似合ってたし、本人もロングが気に入ってたけど暑がりだからハーフにした。
    入学式当日は天気よくてロングだと暑かっただろうなと思うくらい暖かい日だったからハーフで正解だった。

    • 1
    • No.
    • 3
    • サンカク

    • 21/10/19 13:43:12

    ハーフパンツにした、する予定

    ロングはクラスで2、3人って聞いた。七五三っぽくならないようにやりすぎないのが大事。

    • 0
    • No.
    • 2
    • シキンボウ

    • 21/10/19 13:35:45

    ロングパンツにした、する予定

    かっこよく決まったよ
    靴もローファー

    • 1
    • No.
    • 1
    • なか肉

    • 21/10/19 13:35:01

    ロングパンツにした、する予定

    ハーフは可愛いよね。
    後で集合写真をみるとさらに幼くみえる。

    息子自身はカッコいいのが好みだからロングを選んだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ