ファミリアの子供服

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • リブロース
    • 21/10/30 13:51:48

    全然婆くさくない!
    かわいくて上品で大好きです

    • 1
    • 21/10/30 13:49:45

    お受験する子は着ているよ。

    学校によってはファミリアを着てお受験の面接って暗黙の了解だよ。

    物は良いよ。

    レッスンバックは神戸の女子高生の必須アイテムですよ。
    それもお嬢様学校ですよ。

    • 3
    • 21/10/30 11:12:20

    うちも、義母がたまにくれたけどめちゃかわいいし、強いし、好きだった!

    私が買うのはユニクロとか西松屋とかなんだけど(笑)
    それが悪いってことはないんだけど、やっぱりファミリアの服っていい感じだったよ。

    • 1
    • 68
    • シャトーブリアン
    • 21/10/30 11:11:27

    >>57
    兵庫県民じゃないけど、ビックリしないよ。

    ファミリアのbaby服大好きで、息子に着せてたよ。
    娘が生まれたらあのピンクを着せたくて、ルンルンしてたら似合わない顔だったー(笑)

    だから小物買ってたよ。
    お弁当箱とかハンカチ、バッグとか。

    • 0
    • 21/10/30 11:05:05

    ファミリア可愛いじゃん!
    ママ友は西松屋かな?笑 って言ってあげたら?

    • 0
    • 21/10/30 11:02:52

    ファミリアは皇室ブランドた(よ

    • 1
    • 21/10/19 19:36:25

    うちの義父(70代)も息子が小さい頃にファミリアをたまに買ってきてくれました。今はわからないけど当時はシンプルで可愛いからよく着せてました。
    年配ママって言っても40代だろうし…私は言われたことないし初めて聞きました。ママ友の偏見ですね~。

    • 1
    • 21/10/19 17:56:15

    >>57
    他県民がそういうこと言うのヤボだなと思う

    • 1
    • 21/10/19 17:24:17

    ファミリアは素材がいいんだよね。最近、ババ臭く無いデザインもちょいちょいあるから、ありがたい。

    • 4
    • 21/10/19 17:04:31

    似合ってれば何着せてもいいと思う。
    ファミリアも似合う子はめちゃくちゃかわいい。
    そのうち、自分の好みの服しか着てくれなくなるからさ。

    • 7
    • 21/10/19 17:01:32

    ミキハウスよりファミリアがいい。
    とりあえずママ友は失礼だね。

    • 5
    • 21/10/19 16:58:28

    お上品な雰囲気になるよね
    たまに着せてる
    良くも悪くも平成初期感あるから、婆くさいと言われるのもわからなくもないけどさ

    • 1
    • 21/10/19 16:35:24

    小学生になったから買わなくなってきたけど
    ファミリアチェックが好きで小物とかはまだ買う。
    若いママも手提げとか携帯ケースとか持ってる人よく見るよ。

    • 3
    • 21/10/19 16:34:15

    高いのにダサいから婆臭いんだと思う

    • 2
    • 21/10/19 16:26:49

    >>44あれな、高校生とか大人でもファミリア持ってるのは他県民からするとビックリするよ。

    • 2
    • 21/10/19 16:26:33

    ファミリアは愛子さま顔だとよく似合う。
    デザインと顔のバランスがよい

    • 0
    • 21/10/19 16:25:35

    >>42
    関係ないけど、うちの近くのラルフローレンの男の店員。三人ともギラギラガッチガチに固めたツーブロックで、二度み見しちゃった。オーマイキーみたいだった

    • 1
    • 54
    • ウワミスジ
    • 21/10/19 16:25:22

    >>45ラルフは縫製も雑だよね。

    • 1
    • 21/10/19 16:25:08

    義弟嫁20代ママだけどファミリア好きみたいでよく着せてるよ
    義弟嫁も甥っ子もばっちり二重の色白でめっちゃ可愛いしよく似合ってて
    2人並んだらカタログのモデルさんみたいだよ
    うちはあんなお高い服好き嫌い以前に経済的に無理っすわ

    • 3
    • 21/10/19 16:23:48

    >>46
    この画像だけで吹いたw
    絶妙なデザイン拾ってくるんじゃないわよw

    • 3
    • 21/10/19 16:22:25

    ミキハウスとファミリアは
    年配ママが好き だね

    • 0
    • 21/10/19 16:21:30

    何年経っても一定数好きな人いるよね。
    私は無しかなー。
    後、子供の顔的に合わないw

    • 1
    • 21/10/19 16:18:42

    ファミリア個人的には作りが良くて好きだけどね
    ミキハウスも丈夫だけど原色バーンみたいなのが苦手だからファミリアの落ち着いた色合いは好きだよ
    まぁ、私40過ぎのババアだからかもしれないけど笑
    プロパーだとTシャツ1枚1万くらいするし、多少好み的な物もあると思うけど大半は妬みじゃない?

    • 3
    • 21/10/19 16:13:53

    わたし自身が子供のときはファミリアばっかり着せられてたけどわたしは子供たちに着せたことないなー
    プチバトーとかジャカディの系統が好き
    こればっかりは親の趣味だよね

    • 0
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/10/19 16:11:06

    小さい子には可愛いと思うけどなあ。

    • 5
    • 21/10/19 16:10:22

    こういうのも可愛いの?

    • 3
    • 21/10/19 16:06:50

    >>42バーバリーは生地いいけど、ラルフってちょっとガサガサしてない?

    • 1
    • 21/10/19 15:48:40

    >>40
    私も神戸の女子校に通ってるときに
    サブバッグでファミリアの鞄を使ってた
    デニムバッグのやつ
    子供が生まれてやっぱファミリア可愛いなと思って着せてる
    神戸のひとは年配とか関係なくファミリアへの愛着があるよね
    散歩してて姉妹でファミリアをきてる子とかいて可愛いなと思ったよ

    • 10
    • 21/10/19 15:45:51

    娘が1歳の時、記念に写真撮る時ワンピース買ったのと、幼稚園の入園式に紺のワンピース買いました。
    某フリフリお姫様の洋服や西松屋、他にも色々着せたけどファミリアだけは、捨てたり、姪っ子にあげたりできずに、しまってあります。

    • 2
    • 21/10/19 15:36:31

    >>41ラルフローレンは大体の子は似合ってないね
    顔が洋風顔の子とかハーフじゃないと、似合わない気がする
    あとはブスな子がANNA SUIミニきてると
    内心笑う

    • 3
    • 21/10/19 15:21:03

    明らかに似合う子と似合わない子がいる。似合わない子に限って、親や祖父母の趣味で着せてる。田舎だからなのか、お金持ち=ファミリア・ミキハウス・ラルフローレンといった具合で、お金持ちの子は無条件にファミリアかミキハウスかラルフローレンを着てる。似合えば、その服も生きるけど、似合ってないと可哀想になってくる。

    • 2
    • 21/10/19 14:57:45

    神戸出身だからファミリア大好き
    神戸だと女子高生とかもバッグ使ってるよ
    ババ臭くないよファミリア高いし僻みじゃない?

    • 7
    • 21/10/19 14:54:08

    綺麗なママ友が着せてたのは子供も可愛く見えたw
    ださいママが着せてるものはなんでも変に見える

    • 4
    • 21/10/19 14:21:45

    都内の幼児教室、
    ファミリア、ミキハウス、プチバトーしかみない(笑)ママの年齢関係なく。

    • 5
    • 21/10/19 14:18:05

    くすみカラーの服に赤ちゃんの顔よりでっかいヘアバンド、手のひらみたいなでっかい襟の服着せてどや顔してる親いるけど、ほとんどの子供が似合ってない。

    シンプルなファミリアの服を着せて控えめにしている子供の方が上品で素敵に見える。

    • 15
    • 21/10/19 13:50:36

    小さいうちはかわいいと思う。

    • 6
    • 35
    • リブロース
    • 21/10/19 13:49:27

    お店の客層に若い人普通にいるけどなあ。
    ばばくさいとかけなしてる人は普段誰とも交流無いのかなって心配になるレベルで情弱というか世間知らずなことを平気で言っててびっくりする。

    • 11
    • 21/10/19 13:46:49

    私自身が子供の頃ファミリアばかりで
    銀座のファミリア行くの楽しかったけど
    子供達には一度も着せたことがない。
    ラルフローレンとかバーバリーとかが多かった。
    こればかりは好みの問題だと思う。
    ファミリア好きな方って上品でコンサバ系なイメージ。

    • 5
    • 21/10/19 13:44:19

    >>19ほんとそれ。肌触りいいから子供も絶対着てて気持ちいいし、抱っこした感じがたまらない。可愛さ5割増。
    あとデザインもその時代のアバンギャルド感少ないから、うちは3人着回して元とりまくった(笑)
    汚れてもいい伸びてくれてサイズアウトしない西松屋にもお世話にはなったけど、だいたい次の子に渡ることなくご臨終(笑)

    • 6
    • 21/10/19 13:43:01

    自分が好きじゃなくても他人が好きなものをダサいとかけなせる人のセンスがいい訳ないんだけどね。

    • 9
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/10/19 13:40:07

    ファミリアって知らなくて検索してきた。
    たっか!
    しまむらでいーや

    • 0
    • 21/10/19 13:38:49

    うん、若い母親は我が子にまず着せないよね。
    古くさい。
    いいと思っているのは私たちの母親世代でしょ。

    もっとシンプルで可愛いブランドがいっぱいあるのにね。

    • 1
    • 21/10/19 13:37:24

    そうなの?ギフトで普通に利用してたわ。流行り廃りに左右されないデザインが多いし色合いも品質もいいから古くさいイメージないけどな。

    • 6
    • 21/10/19 13:36:59

    まぁ確かに韓国風が流行りの今ではおしゃれじゃないかも?だけど
    わたしは好き
    家族全体の雰囲気って大事だと思う

    • 5
    • 21/10/19 13:36:03

    ワンピースとかは可愛いけど、トレーナーは何故かダサいよね。真ん中にドーン!と色々付いちゃってるし。

    • 1
    • 21/10/19 13:35:55

    ファミリアの何が良いって、素材。質ね。

    そして、清楚、清潔。
    場所を選ぶ時には必ずファミリだったな。

    てか、ブランド物って基本的にいい物なのね。
    年代、時代問わず、良い物ははいつだっていいのに。
    その価値が分かる人か無知かってだけだから
    ママ友は民度の低いただの無知かと。

    無知だけならまだしもそれを着せてる人に
    わざわざ言うのが民度の低さ。

    • 15
    • 21/10/19 13:33:11

    ファミリア着せるとうちのヤンチャ姉弟たちが品良く賢そうに見えるんだよね。不思議と。

    • 4
    • 21/10/19 13:32:04

    >>19西松屋は西松屋の良さがあって、どんどん伸びてくれるからなかなかサイズアウトしなかったよw

    • 4
    • 23
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/10/19 13:31:00

    うちの実母&義母もよくファミリアとかミキハウス贈ってきてたな。多分その世代の女性達が新米ママだった頃に我が子に着せたくてもなかなか着せられなかった憧れの子ども服なんだろうなと思って、ダサいの承知で着せてた。

    とりあえず、人んちの子の服にそういう感想、仮に思ったとしても口に出して言うママ友が頭おかしいと思う。ファミリアがダサいかどうかよりそっちを警戒した方が良さそう。

    • 15
    • 21/10/19 13:30:43

    ファミリアもミキハウスも、あのキャラが付いていない分は良いけどね。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ