なんで創価学会って

  • なんでも
    • 63
    • ハバキ
      21/10/18 23:58:26

    実家が熱心な創価だった。
    私の子供の頃は親がブロック長?で家は会合だので沢山集まるし。何か苦労話が美談は池田先生のおかげ!みたいな…神社は行くなお守りは買うな、受験には変なお守り持たされた。何か困った事あれば信仰が足りないだの言われた嫌な記憶しかない。
    選挙には電話かけまくるし、新聞や雑誌には地域のノルマあって達成率がーって子供ながら冷ややかに見てたし実家が創価って恥ずかしすぎて内緒にしてたわ。同級生に創価が何人もいたけど宗教の話はしなかった。私含め兄弟全員、思春期入ってから絶対参加しなかったしお経すら唱えなかったわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ