EXIT兼近、人生初の人間ドックで“突然死につながる胸の痛み告白、りんたろーも「笑えない」

  • ニュース全般
  • クラシタ
  • 21/10/18 18:17:21

お笑いコンビ「EXIT」が10月17日にYouTubeを更新。兼近大樹さんが人間ドックで検査を受けた結果、医師から「突然死の危険性がある」と指摘されています。


ショッキングな報告(画像はYouTubeから)
兼近さんと相方のりんたろー。さんは10月15日の動画で、コンビそろって人生初となる「人間ドックでの健診」を体験する企画にチャレンジ。

検査動画の公開から2日たったこの日、兼近さんは心電図検査の結果、「ブルガーダ症候群」のおそれがあるという診断を受けました。このブルガーダ症候群は、不整脈を引き起こすだけではなく、“心臓突然死につながる可能性がある”とのこと。

「ブルガーダ症候群」の病状(画像はYouTubeから)
 医師がいくぶん真剣さを増した口調で「日中活動していて、急にフワッとしたとか、ちょっと失神みたいな感じを繰り返したことないですか?」と尋ねたところ、兼近さんは「めちゃくちゃありますよ。てか、1日1回ぐらいある」「フワって前見えなくなって、風呂場の平場のところでたまに寝てます」と体の具合を報告し、心臓の痛みに時たま襲われるとも告白。

本人にも自覚症状がみられるとあって、医師は早期の精密検査を強く勧め、もしブルガーダ症候群と判明した場合は、突然死を防ぐための対策を一緒に考えていこうとコメント。りんたろー。さんも、相方に突然沸いて出た尋常ではない話に「笑えないな……」とこぼしていました。

次々飛び出す自覚症状(画像はYouTubeから)
兼近さんを巡るYouTube動画

ねとらぼ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • トウガラシ
    • 21/10/19 00:06:51

    人気絶頂な時に突然亡くなったベイブルースの河本さん思いだした
    あの時ショックすぎた
    そうならないでほしい

    • 1
    • 21/10/19 00:00:41

    こっわ。ファンじゃないけど長生き祈ってる。

    • 3
    • 21/10/18 23:44:12

    医師に見つけて貰えてよかった。
    ホント心配だわ。
    ガンバレとしか言えないけど。

    • 3
    • 21/10/18 23:38:14

    失神とか痙攣とかって、てんかんの可能性もありそうだけどね

    • 0
    • 21/10/18 22:20:37

    怖いよこれは。
    本当に笑えないやつ。

    • 2
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/10/18 22:13:54

    見つかってよかったね。
    よくなると良いね。

    • 4
    • 21/10/18 22:10:33

    なんか生き急いでるような印象。後輩芸人たちと一緒に住んでるみたいだけど、肉体的にも精神的にも心配。

    いまも実家から何かと金せびられてそう。大きなお世話だけど、あの家族とはマジで縁切りしたほうが良いと思う。

    • 7
    • 21/10/18 20:00:09

    番組の企画?でタワマンに住み出したみたいね。
    全然寝られなくなったとか。
    楽屋ではグッスリ眠られると話してた。早く引っ越せ、心身ひどくなる前に!

    • 5
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/10/18 19:43:30

    育ちは子供からは選べないのに、苦労ばかりしちゃって可哀想に。
    誕生日にケーキ一つ買って貰えなかったんだよね…

    • 5
    • 21/10/18 18:29:12

    ブルガタってけっこう怖いやつ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ