小一、子どもが勝手に約束してきた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/18 17:01:08

    >>92
    休みの日に勝手に来た子は帰って貰ってる。
    休みの日までよその子きてほしくない。笑
    連絡先知らないならなおさら。

    • 0
    • 21/10/18 17:02:47

    うちの小1の友達なんか約束してたのに来なかったり逆に今日はダメって言ってるのに約束ナシで押し掛けて来たりするから…それよりは全然いいなって思う…

    • 0
    • 21/10/18 17:12:39

    あるある。すっぽかされた時も何回かあったし、時間も場所も決めないで来たりw勝手に約束してきちゃうよね。懐かしいわ。

    • 2
    • 21/10/18 17:36:35

    >>61
    いやもうやり方決まってんじゃん。うちの周りはこうだからって言うならそれに即して動けばいいのに。わざわざ聞かんでもさ。

    • 1
    • 21/10/18 17:41:43

    >>101
    ほんとそうね

    私も真面目にコメントしたんだけど

    主のみ読んだら
    アドバイスほしい感じじゃない気もした。

    • 0
    • 21/10/18 17:55:54

    なるほどー
    デモデモダッテで、結局自分の意見に賛同してもらいたいだけって訳ね。

    • 1
    • 21/10/18 17:56:10

    >>98
    そうなんですね。
    私も休みはなぁと思って、今のところダメって言ってるんだけど。
    平日はうちの子学童で、相手の子は帰宅組だから休みの日しか遊べないらしくて。
    今年行事もなくてお母さんに会ったり連絡先聞く機会ないし、難しいなぁ…。

    • 0
    • 21/10/18 21:21:44

    >>104
    お宅に着てもらう、ならいいんじゃないですか??
    あちらの連絡先知らないなら。
    それなら遊べますよね⭐

    • 0
    • 21/10/18 21:32:04

    >>104
    都合があえば遊びたい、と前向きに思うなら子供経由でお手紙渡したら?私はそうしてるよ。
    いつもお世話になります、子供が遊びたいと言ってるので良かったらどうですか?みたいな文面と、ラインの名前とID、携帯番号(+メッセージ利用)て書いてる。

    返事が来れば良し、来ないなら向こうにその気がないんだとさっぱり諦める。

    • 0
    • 21/10/18 21:43:36

    うち5月くらいから約束してくるようになって、最初はずっとつきっきりで公園に一緒にいってた
    (下の子いるから遊ばせながら)
    いつもだいたい同じメンバー5.6人だけど誰も親は来てなくて1ヶ月くらいしたらママ来ないでって泣かれたな
    夏休み入ったからしばらくは遊ばなかったけど2学期からは普通に子供だけで遊ばせてる
    ほぼ毎日友達がうち来て一緒に公園行ってるよ
    今もたまに下の子連れて公園いくけどみんな門限にはピタッと帰るし遊びと宿題ややるべき事もメリハリついてて感心してる

    徒歩3分くらいの公園のみだけどね。主の条件の公園はちょっと心配だなぁ

    • 0
1件~10件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ