小5の娘が、怖い担任がいるから学校に行きたくないそうです

• なんでも
    • 303
    • シビレ
      21/10/18 15:11:33

>>272
    学校備品を持ち出して迷惑かけたなら謝るのが当たり前だと思わないの?
    謝罪スピーチって部分だけを切り取るからなんだろうけど一番重要なのは同級生全体に迷惑をかけてしまったって部分だよね?
    運動会のダンスはみんなが頑張っていることだし、迷惑をかけてしまった度合いは大きいよ。もちろん練習の為に各クラスが音源を準備するなど本来ならあったと思うし、予備音源がなかったことは学校側のミスだろうけど、それを主さんサイドが言える状況にはないよね。
    どうであれ、迷惑をかけたことが事実であることと学年を考えるとなかったことにするのは難しいと思う。謝罪しなければそれこそイジメの火種になる可能性もある。ある意味、謝罪すれば終わりにできるって考え方もあると思う。
    反省文を張り出すのは晒し者すぎるかなとは思うけど、主さんの書き方では真実は読み取れない。
    仮にスピーチがやりすぎなとこまで求めてるとしたなら、そこは意見すべきだけど謝罪することは外せないと思う。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません