子供が勉強できないのって親のせいなの?

  • なんでも
    • 75
    • イチボ
      21/10/18 08:08:38

    親のせい半分、自分のせい半分。
    その子によってベストが違うから親が見極めて良い環境をつくるだけで状況はかなり違いが出るんじゃないかな?
    我が子は幼稚園〜低学年までの間はピアノと英語に通わせたけどピアノが上手になってほしい、英語をたくさん勉強してほしいって気持ちは全くなくて、ただ楽しく通っていろんな人に接してくれればよかっただけ。
    3年生からはピアノ、英語にプラス国語、算数を増やしたけど解ける楽しみと塾で先取りしているからかゆっくり復習ができて気持ちに余裕ができているみたい。

    何が正解かはわからないけど、その子の性格や好きなこと嫌いなことを知り親がサポートすることで勉強できる子、できない子にわかれちゃうのかもね。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ