「専業主婦が夫に家事と育児要求、どこが悪い?」投稿が大炎上

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/10/17 14:24:29

・ある専業主婦が、夫があまり家事や育児に参加しないとの不満をネットに投稿

・しかし投稿に対する回答の中で圧倒的に多いのは夫に同情する意見

・専業主婦は、夫に家事や育児を要求してどこが悪いのかと反論している

具体的な内容はこちらから
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21035010/?__from=ln_am

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/17 14:33:59

    乳幼児がいるなら専業主婦だろうが家事育児頼むの何が悪いの?って思ったけど詳しくみたらこの嫁はやばいな笑
    逆にこいつは何してんの?ってなる。そりゃ炎上するわ。

    • 14
    • 2
    • マルカワ
    • 21/10/17 14:39:36

    「専業」主婦なのよね。
    子供が小さいとしても無いわ。

    • 4
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/10/17 14:42:24

    育休取れって言い方よ(笑)
    よく読めば旦那さん家事も結構してるじゃない。
    おばさんだからしんどいのかな。

    • 6
    • 4
    • マウントFUJI
    • 21/10/17 14:43:44

    >>1
    ね。これだけやってもらってたら、やる事ないじゃんね。笑

    例えば家事してる間、子供見てて!とか、自分が子供お風呂入れるから、その間食器洗いお願い!とかなら全然良いと思うけど。帰って来たんだからあれもこれもやれ!は違うよね。

    しかも仕事で帰りが20時になるなんて仕方ないし、早くお風呂入れたいなら自分一人でさっさと入れれば良いじゃん。笑
    自分も一緒に洗わなくたって、後で旦那帰って来てからゆっくり入れば良いわけだし、この嫁はだいぶおかしい。

    • 10
    • 5
    • シンシン
    • 21/10/17 14:44:48

    こういう他愛のない話って子供が寝たあと夫とお茶しながらとか友達と飲みながらが楽しいんだよねー
    ネットはいいや

    • 0
    • 6
    • マルカワ
    • 21/10/17 14:46:31

    これ、ママスタの専業主婦達の話じゃん(笑)
    まんまじゃん(笑)

    • 9
    • 7
    • センマイ
    • 21/10/17 14:48:27

    ヤバいこの女

    • 4
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/10/17 14:50:45

    私も専業だけど、これ読んでおかしいだろ!と突っ込んだわ。

    • 13
    • 21/10/17 15:04:33

    旦那さん帰宅して家に入る前に大きなため息ついてそうだなと思った。

    でもこんな女と結婚した旦那さんも旦那さんで、人を見る目がないたいした男ではないんだろうなとも思った。

    • 9
    • 21/10/17 15:05:47

    ひどい、釣りだと言って…。
    兼業の奥さんに家事を全部押し付けようとする男は、奥さんに専業主婦させられるだけ稼いでから言えって叩かれるように
    専業にもかかわらず家事を旦那にさせようとする女は、お前も少しは働いて金稼いでから言えって話だよ。専業で家事しなくていいのは病気とかどうしてもできない時だけだと思うんだよね。じゃないと、お前何してんの?って話だよ…。育児だけは、2人でやるものだと思うけど…

    • 8
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/10/17 15:11:56

    ひどすぎるw
    旦那さん、離婚した方がいいんじゃない?って思った。
    わたしも専業主婦だけど、年収900万稼いできてくれるなら家事は一切しなくていいよって思う。

    • 6
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/10/17 15:14:58

    これはひどい。
    うち結婚20年、専業みたいなもん(自営業嫁で自宅で軽い事務仕事はしているけど)。
    うちの旦那に家事らしいこと頼んだのって、「ごめん食器用洗剤きらしちゃった帰りに買ってきて!」ってくらいだわ。
    赤ちゃんいるとはいえ…ねぇ。

    • 1
    • 21/10/17 15:19:46

    子供何人いて、何個習い事してるのか、1日何個送迎あるのか、自分や家族で病気の人いないか、同居してるかにもよる

    • 1
    • 21/10/17 15:37:55

    旦那しっかり手伝いしててワロタ。

    • 4
    • 21/10/17 15:40:38

    >>13
    生後5ヶ月の娘が一人のみ、らしいよ。

    • 0
    • 21/10/17 15:44:55

    専業主婦を目の敵にしてる釣りっぽくない?
    本当なら有り得ない

    • 2
    • 21/10/17 15:47:56

    旦那さんめっちゃ育児してくれてるじゃん。
    女だからとか専業主婦だからとかじゃなくて、この嫁は鬼嫁すぎ

    • 5
    • 18
    • リブロース
    • 21/10/17 15:54:14

    モラハラ妻だね。

    • 4
    • 21/10/17 16:07:01

    「旦那が仕事ばかりであまり家事や育児に参加しません」
    ってあったから、本当にしないんだろうなと思ったら
    「週の半分はテレワーク。夫の役割は、ゴミ捨て、夕食の準備、その後片付け、洗濯物を畳んで片付ける、子どものお風呂、朝と寝る前のミルクくらい」

    目ん玉飛び出るかと思った(笑)
    最後の「くらい」の破壊力が凄い(笑)
    ギャグでしょ、これ。無いわ~。そんな人いないでしょ~。

    • 10
    • 21/10/17 16:09:33

    ママスタだったら釣り認定されるような内容だね笑

    • 7
    • 21/10/17 16:09:55

    どういう育てられ方されたらこんなクレクレ妻になるわけ?
    親の顔が見てみたい。

    • 4
    • 22
    • リブロース
    • 21/10/17 16:11:41

    >>12
    毎日洗い物するのに切れるとかあるの?

    • 0
    • 21/10/17 16:18:56

    思った以上に協力的な旦那さんだったわ
    私も専業主婦だけど、うちの旦那の家事育児は
    Yシャツのアイロン掛け
    ゴミ捨て(玄関に私が置いておくのをゴミ置き場まで持っていく)
    食べた食器をキッチンカウンターの上に置く
    お願いをしたらオムツ替え(脱いだオムツは放置)
    お風呂掃除(浴槽だけチャチャッと)
    私がお風呂入れて出て来た子の保湿や着替え

    みたいな感じなんだけど、アイロン掛けさせてるのにちょっと後ろめたい気もしてる
    自分のYシャツなんだから自分で掛けるのは普通なんじゃないかと思ったりもするんだけど…

    • 1
    • 21/10/17 16:19:00

    これは流石に釣りじゃない?マジでこんな人いるかな?ホントにいるとしたら病気じゃないかな?

    • 1
    • 21/10/17 16:20:04

    どこの掲示板かと思ったら釣り小町じゃん

    • 1
    • 21/10/17 16:21:48

    あれはさすがに酷すぎて。笑うわ。

    • 0
    • 21/10/17 16:22:43

    >>23 なら自分の生活費くらい自分で稼いだらー?

    • 2
    • 21/10/17 16:38:40

    39才で10年も主婦やってるのに、家事の要領が悪い妻なのかな。高齢出産で体力的に辛いのは想像つくけれど…旦那さんの方が産後うつになりそう。

    • 3
    • 21/10/17 16:39:33

    旦那が色々やってる間、妻はのんびりゆっくり掃除とかしてるんかな。自分はどうなのかタイムスケジュール公表してほしいね、
    それかよっぽど要領が悪いとか。
    家事が苦手なら、旦那の負担を減らすよう妻も家事スキルを上げる努力すべきだし
    旦那の育休はまだ当たり前に取れないよ。
    相手に求めてばっかりだし、旦那が離婚を言い出す前にどうにかしないとね。

    • 0
    • 21/10/17 16:45:45

    >>23自分でアイロン掛けする旦那は自衛隊とか公務員なんじゃない?

    • 1
    • 21/10/17 16:46:32

    >>15
    ありがとう

    • 0
    • 21/10/17 16:48:05

    想像以上に旦那さんが家事育児してた笑
    そりゃ叩かれるわな

    • 3
    • 21/10/17 16:50:11

    大体さ、今の時代、あなたももっとああしろこうしろ相手に要求しすぎ。
    平等でないと不満みたいな。
    やれる方がやれば早いしイライラしない。
    損得で考えるからおかしくなるんだよ

    • 3
    • 21/10/17 16:58:19

    >>29
    そりゃ、育児でしょ。
    育児してるから偉いと思い込んでんのよ。
    その育児も旦那にさせるからね。
    ママスタに多いタイプよ。

    • 0
    • 21/10/17 17:02:26

    具体的な内容見てきて驚愕。
    釣りなのかなというレベルだった。

    • 0
    • 36
    • ウワミスジ
    • 21/10/17 17:05:47

    旦那可哀想。
    ガリの旦那とデブな妻で想像した笑
    というよりキャパ狭すぎるし、子供産まない方が良かったよね。
    そのうち虐待しそう。

    • 4
    • 21/10/17 17:10:02

    その収入だったら不満なんか出てこない
    一年間休むの無理でしょ

    • 2
    • 21/10/17 17:18:23

    え、、なにこれ実話なの?笑

    生後5ヶ月でこんな感じってもっと子どもに手がかかるようになってきたら、この人どうすんの?笑
    初めての子でわからない事だらけなのはわかるけど、これくらいの時期になってくるとだいたい1日の流れとか要領とかわかるんじゃないの。

    旦那さんしっかりお手伝いしてるよ。
    相手に求めすぎだしどうせ育休取れて収入が減ったらそれはそれで文句言いそうだな笑。

    旦那さんがこんだけ稼いできてくれるんだら、たまにはシッターさん雇えばいいじゃん。

    • 3
    • 21/10/17 17:21:50

    私も専業主婦だけど、これはおかしいだろ。
    旦那が一年休んでる間、妻が働くならいいけど。

    • 6
    • 21/10/17 17:22:51

    赤ちゃんのうちは、旦那いない方が楽だよね。昼寝もできるし、5ヶ月なんてまだ離乳食もちょっとだし。

    • 3
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/10/17 17:24:07

    最初しか読んでないけどありえないだろ。
    どんだけ自分のこと女王様だと思ってんだよ。
    旦那十分すぎるくらい仕事も家事もしてるだろ。
    1年育休取れって無理だろ。

    • 4
    • 21/10/17 17:24:20

    >>21
    恵まれてたんだろうね。
    氷河期世代は基本自分でやっちゃう人が多いけど

    • 1
    • 21/10/17 17:26:28

    要求の程度がすごすぎ。これ本当なら旦那へのモラハラって感じがする
    でもこれ要求全部旦那が飲んだら、嫁がやる事ほとんどなくない?ちょっと内容があれ過ぎるから釣りなんじゃないかなあ。発言小町だし
    真に受けて記事にしてる人は専業ヘイトを増大させたいのかね

    • 5
    • 21/10/17 17:54:15

    専業主婦の旦那側が誇張して書いてそうって思った

    • 6
    • 21/10/17 18:06:14

    こういう女性は結婚して
    子どもを持つことに向いてないと
    思ってしまうわ。

    • 3
    • 21/10/17 19:18:45

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/17 20:40:03

    これ明らかに釣りでしょうよ。

    • 2
    • 48
    • シマチョウ
    • 21/10/17 20:49:13

    これ釣りじゃないのかな?
    ずいぶん変わった考え方だよね。子供がいない間は働いて家事分担してたのかな。
    育児を苦労としか思ってないみたいで悲しくなる。

    • 3
    • 21/10/17 20:57:23

    やばいね。(笑)
    これが本当だとして、この奥さんはもうこの考えを改めることはできないよね。
    どっちがどらだけやってるか書き出してみたらいいのに。
    仕事含めて。

    • 3
    • 21/10/21 12:45:26

    うおおおおお!

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ