YouTuber 「おーちゃんねる」カマキリを露天風呂に入れてハリガネムシが出てくる動画で炎上

  • ニュース全般
  • ハチノス
  • 21/10/17 10:24:17

10月15日、「おーちゃんねる」(登録者数112万人)が「カマキリを温泉に入れると…」を公開しました。
動画の内容は、カマキリを温泉の中につけてもハリガネムシは出てくるのかどうか検証するというもの。
おーちゃんは旅館の個室露天風呂でカマキリの尾を温泉につけ、ハリガネムシが出てくる様子を投稿しました。
これに対しネット上では批判が殺到し、炎上状態に。
現在動画は非公開状態となっています。

“生物観察の鬼”

“生物観察の鬼”こと、おーちゃんは、さまざまな生き物に精通しています。
おーちゃんが「鬼」と名高い理由は、どんな危険な生き物にも臆せずに我が子のように可愛がるところ。
ハチやクモなどの危険な生物を使った実験動画も多く、人気を集めています。
今年9月にはスズメバチに刺されて緊急入院したことで話題となりました。

コレコレ「家でやりゃいいじゃん」と持論
同日、配信者「コレコレ」(同155万人)が自身の配信でこの話題を取り上げました。

コレコレ配信の視聴者のタレコミによると、問題となった動画が撮影されたのは熱海の旅館だったのだとか。
自称温泉ソムリエのコレコレは、「個室露天風呂って個室だから何しても良いわけじゃない」と持論。

このコメントに反応してかどうかは不明ですが、コレコレの配信中におーちゃんねるはツイッター上で「カマキリを客室の露天風呂に入れるのって非常識なんか??」、「露天風呂は普通に虫が溺れてるから、虫が使った風呂に入りたくない人は、露天風呂なんか入っちゃいけない」と反論します(ツイートは現在削除済み)。
このコメントも、コレコレには「家でやりゃいいじゃん」と一蹴されました。

コレコレによると、旅館は撮影許可が必要なところもあるとのことで、許可を得ているのなら良いものの、それにしても「いろいろやり方があったと思う」と話しました。

問題となったおーちゃんねるの動画は、10月15日 18:00公開にされ、同日23:07時点では、再生数36,383回で、低評価率は48%(高評価1254、低評価1158)となっていました。
その後おーちゃんは問題となった動画を非公開にし、「寄生されたカマキリを自宅の風呂に入れて反省するライブ」と題する配信をおこなっています。

ユーチュラ 2021年10月16日 15:45

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/19 01:24:58

    ヘビフロッグとおーちゃんねる最近おすすめに出てくるからたまに見てたw
    虫とか生物とかに興味がある人には勉強になる動画もあるけど、ネタ切れ感半端ない時もあるw
    旅館は完全にアウトだね。
    いつも家でやってるのになんで急に旅館でやったんだろう。旅行のついでに…って思ったのかな。
    そこまで動画のネタ優先な思考になってるのってちょっと危険だね。

    • 1
    • 21/10/18 23:45:14

    旅館から損害賠償の請求あってもいいんじゃない?

    • 2
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/10/18 23:41:23

    >>1
    桶とかは新しくしてちゃんと調べて確認掃除はしたらしいよ。旅館からの回答あった。
    許可も取らずに宿泊したら何してもいいって感覚はまずいよね。反省せず即ツイートしてたもんね。

    • 1
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/10/17 10:38:35

    故意でやることが不快だということが分からないのね
    呆れるわ

    • 7
    • 3
    • センマイ
    • 21/10/17 10:35:15

    本当YouTuberってバカしかいないよね

    • 13
    • 2
    • センボン
    • 21/10/17 10:33:14

    本当に頭のおかしな人多いね。
    育てかた?脳の機能?

    • 9
    • 1
    • ハツモト
    • 21/10/17 10:29:35

    隙間に入っていったハリガネムシ、どうなったのかなあ
    いつかスルリと出てきて私なら絶叫するよ
    お金を払っているからなにをやってもいいって発言は駄目

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ