日本の感染激減は、検査してないからだよね?笑

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/10/16 22:16:17

わざわざ、ワクチン接種した無症状、自力でなおる人を検査して公表しても時間と金の無駄

武漢の時からはじめから、そんな国だったじゃん
今さらだよ。

全員、突撃検査したら無症状の陽性はたくさんいるよ。
ワクチン接種率が高い日本だからもう誰が感染者かはわからないのは仕方がない。
重症化、死亡、後遺症ま逃れればそれでいい。
感染者人数なんて、検査して分かることだからーー

ワクチン未接種は、地獄だろうけど
ワクチン接種してもマスクしてる人に感謝してほしいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/17 22:28:49

    これね

    • 0
    • 21/10/17 22:25:16

    打ってもらいたいから、第6波準備してます。
    へっ?

    • 1
    • 21/10/17 22:00:17

    >>8
    ウイルス弱体化してないって専門家言ってた

    • 0
    • 21/10/17 21:56:02

    ①『ウイルスが体に入る』
    ②『ウイルスが細胞に入る』
    ③『ウイルスが細胞の中で増える』
    ④『増えたウイルスが撒き散らされる』
    ①にもどる

    のサイクルのうち、うがい、手洗い、ソーシャルディスタンスは①を、ワクチンは②を、マスクは④を、これから出てくる薬は③を止めている(インフルエンザに対するタミフル、リレンザのような薬)。

    第4波まではワクチンが行き渡らず、緊急事態宣言で①と④を止めても下げ止まり、そのあとリバウンド。
    第5波でようやくワクチンが行き渡り、①、④に加えて②も止まって激減。

    これから③も止められるようになればいよいよ終結。

    • 1
    • 21/10/16 23:57:49

    陽性率も相談件数も減ってるけど、それも操作してるといいたいの?

    • 4
    • 21/10/16 23:33:53

    >>3
    人権無視してできるのは中国とかの独裁国家だけだよ。
    日本では無理。
    それがすごいとは思うけど、いい意味ではないし、真似したいとも思わない。
    そんな国だから数年毎に変なウイルス撒き散らすし、隠蔽しようとするんだよ。

    • 0
    • 21/10/16 23:29:26

    これだけ減ったのはワクチンのお陰もあるよ。去年の今頃と比べたら一目瞭然だよ。これだけ人が動き始めたのに感染者減ってるんだから。ウイルスも弱毒化して来たんだろうね。変異ウイルスの話も出なくなったし。ワクチン接種した人達は感染対策に気を付けながら経済を回す時期がようやくやって来たね。

    • 1
    • 14
    • サーロイン
    • 21/10/16 23:21:39

    本当にワクチン接種しておいて良かった。
    濃厚接触者じゃない限り、無症状な人をわざわざ検査する必要は無くなって来ていると思う。検査費用だって莫大な金額だよ。

    • 3
    • 21/10/16 23:06:07

    >>12
    見習うとこはあるよ

    日本の真似するとこはマスクをするとこかな
    でも、それを言うなら韓国はマスク大国だよね
    コロナ前からマスクは紫外線と乾燥対策で種類が豊富だった

    • 0
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/10/16 22:34:05

    >>3
    そもそもあの国が変なウイルス撒き散らしたからこうなってるから擁護する気にもならん。

    • 5
    • 21/10/16 22:30:03

    窓開ける季節だから。
    間もなくまた増えるね。

    • 2
    • 21/10/16 22:29:09

    >>3
    中国の言ってる事信用してるのか笑

    • 3
    • 9
    • リブロース
    • 21/10/16 22:28:53

    もう初期の頃違って今は無症状の人まで洗いざらい検査しなくなったんじゃないの?もう重症にならず医療圧迫にならなかったらいいって舵とってるし。
    感染ゼロにはならないんだからいずれこうやってインフルエンザみたいな扱いになるんだろうね。

    • 2
    • 21/10/16 22:28:02

    ワクチンのおかげで死亡者や重症患者が減ったって事かな?
    それもあるよね。
    でもウィルスの弱体化など他にも要因がありそうな気がするね。

    • 3
    • 21/10/16 22:26:22

    無症状探しだす意味ある?

    • 2
    • 6
    • サンカク
    • 21/10/16 22:25:21

    ゼロになるはずないんだから重症の人に集中するようにすればいいんだから正解

    • 1
    • 21/10/16 22:23:14

    選挙終わったら増やす予定だよ。

    • 2
    • 4
    • コブクロ
    • 21/10/16 22:23:04

    それでよくない?

    • 1
    • 3
    • コブクロ
    • 21/10/16 22:21:24

    検査数が少ないから、当たり前だわ
    海外はすごいよ、検査して封じ込めて。
    中国なんて1人感染者が見つかったら町ごと検査だよ?
    金あるなら見習うべき。

    次に変なウイルスが日本にきたら、まるごと検査して、封鎖徹底して封じ込めて

    • 0
    • 2
    • ハチノス
    • 21/10/16 22:19:38

    ワクチンもゼロではないけど、、もっと他の要因だと思う
    検査してないんじゃないかなぁ?

    • 1
    • 21/10/16 22:18:10

    ワクチン政策大成功だね。
    菅さんありがとう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ