40代手取り26万くらい 小遣い5万

  • なんでも
  • ブリスケ
  • 21/10/16 21:25:12

多い?少ない?妥当?
旦那40代手取りが26~28万くらい
子供大学で交通費などで月5万くらいかかります
私はパート月8万くらい 小遣い0~1万

今は旦那小遣い4万なんだけど40過ぎたから小遣い上げろって言われたけど 皆さんなら上げますか?あと旦那の服代は小遣いにいれてますか?
かなりカツカツなんだけど みんなそのくらい
もらってる俺の働いた金だしと言ってききません

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 21:33:33

    ちなみにガソリン代はカード払いなので別です
    タバコもギャンブルもしないんですが
    ゲームにお金かけてるみたいです

    • 0
    • 21/10/16 21:47:01

    旦那結婚してから転職5回くらいしてて
    今のとこが一番続いてる
    前は残業休出があったりしたから多くて35万くらいもらってたんです
    コロナで残業やが全くなくなって こんな感じになりました

    • 0
    • 21/10/16 21:57:15

    今は子供の大学費用は貯金してたやつから出していて、子供交通費などは生活費からだしてるから余計にカツカツです
    子供バイトもしてるけど学業に響くと可哀想なので 5万の中にお小遣いもはいってます

    • 0
    • 21/10/16 22:10:55

    やはり私がフルか正社員で働くのが1番ですよね
    転職も視野に考えてみます


    • 1
    • 21/10/16 22:12:23

    え、大学生にはお小遣いあげないの?

    • 1
    • 21/10/16 22:27:35

    >>50
    お弁当毎日作ってます

    • 0
    • 21/10/16 23:35:27

    ここの意見を参考に旦那と話あってみます
    子供とも話して小遣いを全部無くすのではなく減らさせてもらうよう言ってみます
    私も正社員かフルパートなどで働ける場所を探したいです

    • 0
    • 21/10/16 23:38:48

    >>79 大学は県内なんだけど田舎で交通の便が悪すぎて車で駅まで行ってそこから電車その後バスという感じで交通費や駐車場代やガソリン代がかかるのです

    • 0
    • 21/10/16 23:52:29

    >>85
    ゲームが好きで買ったり課金したりしたいみたいあと、甘い物やお菓子が好きだからスイーツやお菓子でお小遣いなくなってるんだと思う
    子供にもたまに買ってきてます
    私は甘い物嫌いなので食べないです

    • 1
    • 21/10/17 23:25:43

    >>126
    私41歳です
    今日 転職サイトやハローワークみたんですが 正社員は年齢でかなり制限がありました
    職場は結婚前からずっと同じ所で産後パートになりました
    同じ所で正社員やフルは無理なので転職しかないのですが 資格もあまり持っていないのと ほぼ今の所てしか働いたことがないのでかなり勇気がいりそうです

    • 1
    • 21/10/17 23:31:12

    旦那に話してみました
    家計簿的なものを見せて 説明したんですが
    私のお金の管理が甘いと言われ 色々言われて結局
    でも今まで通りの4万ということにおさまりました
    子供は納得してくれて交通費だけ出すことになりました

    • 1
1件~11件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ