そういえば絶滅した?スパゲティをスプーンの中でクルクルする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 14:09:43

    >>112
    日本にもテーブルマナーあるよ。法律だけに左右されて生きてるの?

    • 2
    • 117

    ぴよぴよ

    • 21/10/16 14:11:52

    >>114
    スプーンのカーブが巻きやすくて麺が纏まりやすいんだって。

    • 0
    • 21/10/16 14:13:46

    >>116
    法律は守らなきゃ。

    • 0
    • 21/10/16 14:15:01

    >>119
    そんなの当たり前じゃない?wモラルやマナーも大事だよ。

    • 0
    • 21/10/16 14:15:51

    平和だなぁ

    • 1
    • 21/10/16 14:17:27

    >>120
    自分のマナーを押し付ける事のどこにモラルがあるの?

    • 0
    • 21/10/16 14:18:51

    >>122やべえやつきたwww

    • 5
    • 21/10/16 14:19:44

    >>116日本のテーブルマナーはさすがに大学で習ったよw
    一部の高卒は知らないだろうね。

    で、スプーンの話に戻るけど、本場イタリアで使わないからって知ってみんな辞めていったんだよね?
    じゃあ本場でやってたら皆やるんだよね?

    日本のマナー関係無くねw
    アメリカでもスプーン使うとこあるし、皆自分の国で好きな食べ方したらいいじゃんw
    皆本国に忠実なら韓国料理食べるために銀の器とか箸とか用意してんの?カレーは手で食べるんだよね?

    • 4
    • 21/10/16 14:22:28

    >>124
    イタリア人でもスプーンを使って食べるのにスプーンを使うのはマナー違反だと鼻息荒く言ってるママスタ民だよ?
    カレーは手で食べるに決まってるじゃん。

    • 0
    • 21/10/16 14:25:09

    一部のワードをごちゃまぜにして話を飛躍される奴超絶めんどくさい

    • 1
    • 21/10/16 14:25:23

    >>125
    イタリア人使わないよ

    • 2
    • 21/10/16 14:26:49

    高齢者にはいる。

    • 1
    • 129
    • それだけはきこさ
    • 21/10/16 14:26:56

    敢えて言うなら、CMの影響だろう


    スパゲッティを、スプーンを使い食べてみる


    こんなのどう?


    と、ある日、ある時、日本の広告代理店が仕掛けた罠


    その罠に見事引っ掛かってしまった人間がいると言うこと





    • 0
    • 21/10/16 14:27:31

    >>127
    使う人もいるよ。

    • 0
    • 21/10/16 14:28:49

    >>125ググッたら出てくるけど元々イタリアでは昔はパスタを手で食べてたんだって。
    本場の元祖に拘るママスタ民ならパスタも手で行かないとね。
    店員に何か言われたら「本場では手で食べてたんです!知らないあなたの方が恥ずかしいですよ!」って言えばいいんだよね。

    • 0
    • 21/10/16 14:31:19

    >>127
    イタリア人も使うよ?
    義姉がイタリアとイギリスのハーフでイタリアで育った人だけどスプーン使うよ。
    日本人はスプーンを使う事に凄くうるさくて怖いって言ってたわ。

    • 4
    • 21/10/16 14:31:35

    >>59恥ずかしくないから使うんじゃない?

    • 1
    • 21/10/16 14:32:15

    パスタはわからないけど

    ジオング(ジオン軍最終兵器としてアムロの前に立ちはだかる。手からビーム。)は頭だけになったんだけど頭だけ失ったガンダムのビーム攻撃により燃え尽きたんだ。

    • 0
    • 21/10/16 14:32:39

    >>131
    マジか…(笑)
    初耳!

    • 0
    • 21/10/16 14:33:23

    >>132
    イタリア人も色々なんだろうね。日本人でもマナー出来てる人出来てない人いるし。

    • 1
    • 21/10/16 14:34:03

    >>131
    元祖に拘ってる人なんていた?w

    • 2
    • 21/10/16 14:34:24

    ワイは箸で食べとる

    • 2
    • 21/10/16 14:35:10

    >>124
    その定義なら全てお箸だね。

    • 0
    • 21/10/16 14:36:21

    >>122
    押しつけはしてないよ。一緒に食事するとそういう人は気になるよねって話。スプーン使うなよなんて一言も私は言ってないよ。

    • 0
    • 141
    • それだけはきこさ
    • 21/10/16 14:36:54

    黙って、うどんを食べておけ


    これは、命令




    • 2
    • 21/10/16 14:37:33

    ちなみにナンカレーは手で食べてるよ。

    • 0
    • 21/10/16 14:37:42

    ズルズル食べてるよりよくない?

    • 2
    • 21/10/16 14:41:53

    北斗拳継承問題に揺れるラオウはケンシロウにひゃくれつけんなどでやられるんだがその際発した言葉がかの「クイナシ!!」だよ。

    • 0
    • 145
    • それだけはきこさ
    • 21/10/16 14:42:45

    思い出した


    そう言えば、コンビニでパスタを買うと


    フォークにしますか?


    箸にしますか?


    と、質問されることがある


    いや、流石にその質問は必要ないだろうと言わざるを得ない、今日、この頃





    • 1
    • 21/10/16 14:44:06

    スプーンクルクルはマナー違反と知ってお皿の中でクルクル出来るようになった
    一緒に食べる人に合わせてスプーン使ったり使わなかったりしてる

    • 2
    • 21/10/16 14:44:18

    お箸で食べるから関係ないや。
    けど、別にスプーン使ったって良いじゃない。
    パスタ料理の本場ではマナー違反でも、もう日本の食べものとして定着してるわけだし、日本人が食べたいように食べ易いように工夫すれば良いでしょ。

    他にも外国から日本に伝わって日本人にあうようにアレンジされてる料理なんて沢山あるけど、本場とは違った食べ方してるかもしれないのに、何でパスタの食べ方にだけこだわるの?

    あと外国ではカップラーメンをフォークで食べる人や、お寿司をフォークで刺して食べる人も居るけど、主はそういう人にも難癖つけるの?

    • 1
    • 21/10/16 14:46:41

    鉄腕アトムは悩むんだ。宿敵ロボットを撃破する戦いの最中に「どうしてロボットと戦うのだろうか、人のために戦うのはロボットとしてどうなのか、ただ日常のささいな事象にこそ真の意味はあるのではないか」とね。

    ただそうして日常のささいな事象にこそ真の意味はあるということを博士に教えられるんだ。

    • 0
    • 21/10/16 14:49:47

    >>124
    鼻息荒く屁理屈wwwwwwwww爆笑
    お疲れ様~

    • 2
    • 21/10/16 14:51:42

    私は使う。食べやすいから。
    フォークだけで上手くちょうど良く巻けなくていつまでもクルクルクルクルやって、結局ダラ~ってなっちゃってズルってすするのたまに見るw

    • 2
    • 21/10/16 14:55:37

    >>115
    同じく。

    私もスプーンを使って食べた事は一度もないし、子供達もスプーンを使って食べさせた事はない。
    私の両親もスプーンは使わないし、旦那も使わない。

    3歳の末っ子でもスプーンは使わず綺麗に食べられるよ。

    逆に食べにくくない?

    • 2
    • 152
    • それだけはきこさ
    • 21/10/16 14:57:21

    >>147

    箸で食べるのか?


    やはり、そう言う人間が実在するか


    まぁ、しかし、君の言っていることは正論ではある




    • 0
    • 21/10/16 14:58:57

    >>124
    大学で習ったの?
    どの様なご家庭にお育ち?


    って煽られるよ。ママスタ民に。
    次からは気をつけような。
    ここは戦場だよw

    • 2
    • 21/10/16 15:00:18

    スプーンがついてきたら使うし無かったらフォークのみで食べる。
    ただ、それだけの、、事。

    • 1
    • 21/10/16 15:03:21

    >>145
    でも五右衛門行くと箸だよね?

    • 0
    • 156

    ぴよぴよ

    • 21/10/16 15:05:39

    >>153
    私もテーブルマナーは大学で習ったけど。。。。
    変なことなの?

    • 1
    • 21/10/16 15:06:27

    >>155
    五右衛門は日本のチェーン店だから

    • 0
    • 21/10/16 15:06:36

    はいまだいます
    わたしやります

    • 3
    • 21/10/16 15:07:33

    スプーンあった方が食べやすいわ。一定の量をフォークとスプーンで掬い上げてクルクルして未だに食べる。

    • 9
    • 161
    • それだけはきこさ
    • 21/10/16 15:10:20

    >>155

    何?


    そうなのか


    まぁ、それでいいなら、それでいい


    日本も、せめてスパゲッティくらい自由であるべき



    • 0
    • 21/10/16 15:13:20

    スプーンがあれば使う。
    クルクルしとけばソースが飛び散るのを防げるからね。

    • 7
    • 21/10/16 15:16:08

    家では使うけど、外食時には使わない。

    • 0
    • 21/10/16 15:19:13

    スプーンを使わず
    巻くことはいいの?

    • 0
    • 21/10/16 15:19:15

    スプーンを使わず
    巻くことはいいの?

    • 0
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ