旦那の希望で専業ってさぁ

  • なんでも
    • 22
    • 金魚
      21/10/16 09:42:20

    家は夫の希望もあるけど、子供達の側になるべく居たかったから仕事は辞めた。

    夫は転勤族だし、出張多いし、休日出勤もあるし、帰宅時間も21時が当たり前だから私が仕事したとしてもワンオペ育児になる。
    そもそも夫の勤務形態が転勤ありの給料設定だから、出張や転勤を断ればいまの地位もないし年収もない。
    その上私が正社員でワンオペは、私の職種を考えたら、かなり子供達に寂しい思いをさせるのは分かりきってた。

    選択肢としては、夫は昇進を諦めて転勤なし家庭優先、私も仕事をセーブしての共働きか、片方が思い切り働いて夫か私が専業になるかの2択だった。

    福利厚生・年収・会社の規模等々を考えたら夫に昇進してもらった方がベストな選択だったから今は私が専業。

    ちなみにこの間夫の父親が倒れたけど、私はノータッチ。

    専業だと対等じゃないって考え方がそもそも理解出来ない。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ