職場でお局にいじめられる(仕事)

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/10/16 00:22:06

お局にいじめられ、
仕事が続かないです。
お局はその職場で女性を仕切っている人。
仕事はできるかも知れない。
ですが、悪口が多くボス気質だったり、
周りが逆らえないだけで人気者ではない。
取り巻きがいる。

狡くて卑怯で世渡り上手なので
上司には愛想が良いため
皺寄せは私(達)にしか来ない。

「なぜこの場面で言いなりにならなきゃ
ダメなわけ?」とカチンと来ることも
多いです。

我慢の連続。逆らったら退職。
周りを巻きこんで嫌がせ。
仕事が覚えられません。
その前に転職。


これについてどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/16 01:00:53

    >>6
    え? 辞めるの?
    次の職場が 今よりイイとは限らないし、もう少し頑張らないと 辞め癖ついちゃうよ。
    忍耐力つけなきゃ!

    • 0
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/10/16 00:56:57

    お局がいなくて、女性でもできる仕事って
    ある?
    ガソリンとか冷房の設備とか見たけど
    危険物や電気工事士の資格が必要なもよう。

    あとはパソコン、調理はできない。
    でもいますぐ働かなきゃいけない。

    • 0
    • 21/10/16 00:55:06

    今は我慢。仕事を覚えてお局の信用を得て、周りにも誠実に接する。
    時が来たなら、反撃よね。

    • 2
    • 21/10/16 00:36:49

    いじめの状況がいまいち分からないんだけど、主が悪口を言われてるの?
    直接どんなことをされてるの?

    • 0
    • 21/10/16 00:33:05

    私はお局様と同じ仕事の配置にいるしその取り巻きと同じ配置で働いて2年ちょい経つんだけど、
    あー今日も悪口言ってるうぜーと思いながら仕事してるよ。
    毎日悪口三昧だから、なんとでも言えばいい言わしとこうと思って仕事してる。
    自分が目の敵にされることもしょっちゅうだけど、私はお局に媚び売ったりよいしょしたりする為に仕事しに来たわけじゃないから仕事をこなしに来たんだしと割り切ってる。

    逆らうことはしないけど、お局ってそういうことをすることで自分の居場所を確保してるんだろうから哀れだとしか思ってないよ。

    • 3
    • 2
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 00:29:50

    どの職場のお局にもいじめられるなら、さすがにあなたに原因があるんだと思うよ。

    • 2
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/10/16 00:27:41

    主が弱すぎ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ