JR上野駅構内で2人刺されけが 45歳容疑者を殺人未遂容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • センボン
  • 21/10/15 16:58:20

15日午後、東京のJR上野駅の構内で男性2人が突然、男に刃物で刺されてけがをしました。いずれも命に別状はないということです。男の容疑者は殺人未遂の疑いでその場で逮捕され、警視庁が詳しいいきさつを調べています。
警視庁などによりますと、15日午後3時半前、JR上野駅の構内で、ATMのそばにいた20代と30代の男性が突然、男に刃物で刺されました。

2人はそれぞれ背中と太ももにけがをしたということですが、命に別状はないということです。

警視庁は、近くにいた45歳の男の容疑者を殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。

容疑者と被害者の2人は面識がないとみられるということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。
現場の状況は

事件現場とみられるJR上野駅構内のATMは、駅の中央改札を出てすぐ近くにある売店の隣に2台並んでいます。
ATMの近くでは警察官が周辺の写真を撮るなどして現場の状況を詳しく調べています。

また、警察官が周囲に規制線を張って乗客が近づかないよう警戒を続けています。
夕方の時間帯ということもあり、現場の近くではビジネスマンや学生などが行き交っていて、心配そうな表情で見つめていました。

2021年10月15日 16時31分 NHK NEWS WEB

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • それだけはきこさ
    • 21/10/15 18:08:40

    気違いばかりの


    美しい国


    日本




    • 0
    • 21/10/15 17:57:23

    >>17
    最後の1行はちょっと違う気がするけどね

    • 9
    • 21/10/15 17:56:06

    夕方のニュースで犯人が警察官に取り押さえられてる写真がでてたけどさ
    すぐ目の前に下校中であろう小学生低学年の男の子が1人で写ってたんだよね
    めちゃくちゃゾっとしたんだけど
    この男の子じゃなくて本当に良かったと思った

    • 0
    • 21/10/15 17:56:05

    突然後ろから刺されるなんて怖すぎる。防ぎようがないもんね。

    • 8
    • 21/10/15 17:53:29

    犯人、最近刑務所から出所したばかりだったんだって。

    また事件起こして刑務所に戻ろうって魂胆だったのかな。

    • 9
    • 14
    • それだけはきこさ
    • 21/10/15 17:51:36

    行き交う人々が、心配そうな顔で見つめていたかどうかは疑わしい、と


    申し訳もないのだが、残念ながら、私はそう見ている




    • 0
    • 21/10/15 17:47:34

    なんか殺伐とした世の中になってきたね
    旦那や子供は外で結構嫌な思いもしてるんだろな
    家庭くらいほっこりさせてあげよう

    • 12
    • 21/10/15 17:29:24

    ラッシュ時だったら…

    • 0
    • 11
    • リブロース
    • 21/10/15 17:23:17

    この現場の近くにいた人が、震えが止まらないって言いながらしっかり動画を撮ってTwitterに上げてる人が何人かいたけど、こんな時に動画を撮る余裕なんか私にはない。

    • 17
    • 21/10/15 17:20:52

    >>7
    しかも派出所の真ん前だよ。
    捕まる気だったんだろうね

    • 3
    • 21/10/15 17:19:21

    最近おかしいの多いね

    • 18
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/10/15 17:14:01

    びっくりするような事件が起こりすぎ

    • 10
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/10/15 17:13:38

    駅構内とか絶対捕まるじゃん(笑)

    • 3
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/10/15 17:13:30

    なんかおかしい人の事件多くない?

    • 12
    • 21/10/15 17:13:12

    なんか最近多くない?
    子供の学校からも、刃物を持った男が~みたいなメール連絡くるよ。
    怖いね。

    • 4
    • 21/10/15 17:12:31

    最近物騒な事件が増えたね
    触発されてるのか?

    • 4
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/10/15 17:11:04

    被害者の方は命に別状がなくても精神的なダメージは相当大きいよね。
    白昼堂々としかも刃物持ってるなんて恐ろしすぎる

    • 3
    • 21/10/15 17:02:11

    季節の変り目だから?変な事件が増えたね。

    • 6
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/10/15 16:59:53

    やば

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ