日本共産党・志位委員長「日本の政治に民主主義を取り戻す」

  • ニュース全般
  • ハバキ
  • 21/10/15 15:02:03

志位氏が反論 衆院選「体制選択は見当違い」

2021/10/14 19:50

共産党の志位和夫委員長は14日の記者会見で、自民党の甘利明幹事長が衆院選(19日公示、31日投開票)を「自由民主主義か、共産主義か」の政権選択選挙と位置づけたことに関し、「体制選択のような話を持ち込むのは全くの見当違いだ」と反論した。(略)

志位氏は今回の衆院選について「政権交代選挙」と命名し、「私たちが目指す政権交代は、日本の政治に立憲主義、民主主義、平和主義、そして、暮らしの安心と希望を取り戻す」と説明した。

https://www.sankei.com/article/20211014-2WFX4QGFSNLNXPPLB2FFIFZYUU/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/19 06:34:25

    共産主義を根底からひっくり返す発言www

    街頭のポスターの志位さん、入学式の中学生みたいにスーツの袖が長いけど
    実は身長180センチもあるんだよね。

    • 0
    • 21/10/19 06:29:58

    共産主義と民主主義って正反対の社会体制じゃなかったけ。
    その共産主義者が民主主義を口にすることにものすごい違和感がある。

    • 2
    • 21/10/19 06:24:18

    不破前委員長はすごい豪邸なんだよね。
    中国見ても分かる通り、共産党ってトップが搾取して、一般人は平等に搾取される思想なんでしょ?
    一般の人の意見無視。え?民主主義?

    • 2
    • 21/10/19 06:18:20

    志位さん、その反論には無理があるでしょ。

    政権選択の選挙です。
    資本主義か、共産主義か、それを選択する選挙です。

    • 1
    • 21/10/18 23:13:16

    >>24
    耳あたりの良いことばかり書いてあるから、共産党が今までにどんな事件を起こしてきたか知らないような若い子は騙されそう

    • 5
    • 21/10/18 23:09:24

    私が幼稚園の頃からこの人いた気がする
    マニフェストより
    ずっと外見が変わらない美容法聞きたい

    • 1
    • 24
    • シマチョウ
    • 21/10/18 21:21:08

    共産党ってね、選挙の時のキャッチフレーズはいいんだよねー
    でも、内容と党の存在意義はもうちょっと考えなくちゃだね!

    • 1
    • 21/10/18 20:32:44

    あれ?
    共産党って、共産主義国家を実現するための革命を目指す党なのでは???

    • 7
    • 21/10/18 17:05:49

    とりあえず20年くらい党首かわってないのどうにかせい

    • 7
    • 21/10/18 16:49:32

    認知症か?もう引退しろよ

    • 4
    • 21/10/18 15:57:19

    政治的主張がブレブレすぎて草

    • 3
    • 21/10/18 13:37:04

    ちょっとごめん
    私の理解力ないのか?
    共産党の志位さんが、民主主義だの言ったんだよね?
    え?意味わからない
    共産党だよね????

    • 5
    • 21/10/18 13:32:07

    なにを言っているんだ?

    • 1
    • 21/10/18 13:29:45

    ちょ待てよwww

    • 3
    • 21/10/18 13:21:57

    えっ?
    志位さんは共産主義者だから共産党に所属してるんだよね?

    • 8
    • 21/10/18 09:54:17

    民主主義だって言うなら共産党内で党首選挙やりなよ

    • 6
    • 21/10/17 22:42:29

    ご自分の政党名をよくご確認ください

    • 11
    • 21/10/16 06:18:00

    もううちの会社みたいにプロジェクトごとに
    チームを組んだらいいと思うよ
    国会で居眠りしてるんならteamsでもやれ

    • 0
    • 21/10/16 06:12:15

    これはww
    政党方針がブレブレ過ぎて元々の共産党支持者達も困惑するのでは?ww

    • 4
    • 21/10/16 06:04:06

    体制選択で間違ってないでしょ。

    立憲民主党の枝野代表は「共産党との関係はあくまでも閣外協力!」とか言ってるけど、
    閣外協力というのは、大臣や副大臣を出さないだけで、それ以外は協力することでしょ。

    つまりは連立政権じゃん。

    • 2
    • 10
    • トウガラシ
    • 21/10/15 23:23:19

    え?共産主義を目指さないなら、なんで共産党を名乗ってんの?
    もっと共産主義の素晴らしさを堂々と主張して広めればいいのにw

    • 9
    • 21/10/15 17:24:35

    共産主義じゃないなら ただの志位さんでしかないわ

    • 1
    • 21/10/15 17:02:03

    まず、20年以上党首になってるお前が言うな

    • 6
    • 7
    • カイノミ
    • 21/10/15 15:20:12

    これはギャグか何かで言っているのだろうか?

    • 6
    • 6
    • 【関連トピック】
    • 21/10/15 15:11:57

    衆院選は「"自由民主主義か、共産主義が入ってくる政権か”を選択する選挙」 自民党・甘利幹事長
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3959529

    • 0
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/10/15 15:10:52

    え?共産主義国家をめざして共産党やってるんでしょ???

    • 9
    • 4
    • トモバラ
    • 21/10/15 15:09:03

    党内選挙すらしないで20年間も独裁党首やってる人間がどの口で?
    まずは所属してる党を民主主義化したら?

    • 6
    • 21/10/15 15:06:57

    はい?

    • 1
    • 2
    • ハツモト
    • 21/10/15 15:06:14

    自分の党が何なのかわからなくなったのかな?

    • 4
    • 1
    • テッポウ
    • 21/10/15 15:03:10

    あなた共産主義者で共産党の代表ですよね?

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ