やっぱり顔がいいとすぐ仕事決まるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/15 04:53:21

    >>46
    あ、思い出したけど
    叔母が銀行員であなた銀行の仕事が向いてるって言われた事があるって話をしたからかも

    • 1
    • 21/10/15 04:57:49

    変な会社だなって感じたところや、面接受けた後に「あそこはいつも求人出してるんだよね~」って言われるところは受からない。

    結果的に恵まれた職場環境のところのみに受かってきた感じ。

    顔云々じゃなくて運なんじゃ…って思ってる。

    • 0
    • 21/10/15 05:30:09

    >>37
    ロビーのパートかな?
    ロビーのパートは未経験でも採用されるし、貴方が余程愛嬌良かったか、売り手市場で求人少なかったかのどちらかだろうね。
    新卒銀行、現在は金融機関本社で派遣社員。

    • 1
    • 21/10/15 05:32:48

    2歳児いて週2?
    その間下のお子さんは?
    謎が多すぎる。
    お子さん保育園でフルタイム、ならわかるけど。

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 05:36:12

    >>50
    初めから為替担当ですよ
    慣れてからは他も一通りやって窓口もやってますが

    • 2
    • 21/10/15 05:36:19

    私はクソブスなのに落ちたことない。
    暗い雰囲気醸し出してるのに。

    • 2
    • 21/10/15 05:36:31

    >>18 30門中7問しかできないのはマジでやばいねw

    • 1
    • 21/10/15 05:36:39

    >>18 30門中7問しかできないのはマジでやばいねw

    • 4
    • 21/10/15 05:36:43

    恐らくだけど運が良かったか、ただその職場が人が欲しかっただけじゃないかな。もう31なのにそうやって自惚れてるの本当痛いよ、、

    • 6
    • 21/10/15 05:37:37

    私も面接落ちたことないなー。そんな美人ではないと思うんだけど。

    • 7
    • 21/10/15 05:41:32

    ブスだけどパートくらいでは面接落ちたことないよ 

    • 7
    • 60
    • マウントFUJI
    • 21/10/15 05:42:41

    さて肝心な仕事はできるのか

    • 9
    • 21/10/15 05:42:52

    >>53
    未経験可の銀行あるんだ。びっくり。
    パートではなくフルタイム派遣社員だけど、求人見ると経験必須だからさ。
    私が新卒の頃はパートさんはテラー不可だったんだよ。今は違うけどね。
    派遣でも支店でテラーやってた事あるけど、だいぶ前だわ。為替とか懐かしい。

    • 2
    • 21/10/15 05:56:22

    批判されるかもしれないけど、人事やってた時は見た目で採用してたな。
    もちろんそれだけじゃないし、見た目の雰囲気とか清潔感というか。
    可愛いか可愛くないかではなく、なんとなく見た目で選ぶというか…伝わらないかなあ。

    • 8
    • 21/10/15 05:57:54

    >>62
    だから主の場合は顔が可愛いだけじゃなく、清潔感もあるし話した感じの印象が良いってのもあったと思う。
    顔だけってのは絶対じゃない。

    • 4
    • 21/10/15 06:00:19

    >>9
    職場不倫しそうだなぁ

    • 1
    • 65
    • リブキャップ
    • 21/10/15 06:15:07

    顔いいと、、、、じゃなくて「頭いいと」、、、と言われた方が嬉しい

    • 11
    • 21/10/15 06:18:16

    きっと明るくてはっきりした印象もあるんやろね
    新しい仕事頑張って!

    • 5
    • 21/10/15 06:23:03

    >>9
    31で7年ぶりに社会復帰。
    単純に、そんなに長期間の社会経験はないはずだから、職場恋愛ばかりって同じ職場内の男を転々としていたの?

    • 5
    • 21/10/15 06:24:11

    来るもの拒まず

    • 1
    • 21/10/15 06:25:48

    余程人が足りないんだね。

    • 4
    • 21/10/15 06:27:53

    自尊心保つのに思い込みって大切だよね。
    主、幸せそう。

    • 13
    • 21/10/15 06:31:29

    若い時、細くて割と綺麗だった時はよくこえかけられたりしたな。
    今は酒太りしたおばさん38。

    • 0
    • 21/10/15 06:34:22

    その仕事によるけどね。

    • 1
    • 21/10/15 06:40:59

    別に顔も良くないし資格もとくにない低学歴だけど、面接落とされたことないよ…

    • 0
    • 21/10/15 06:44:50

    それは確かにある
    けど週2パートで自信持つなw

    • 5
    • 21/10/15 06:47:41

    美容も兼ねた皮膚科で働いてるんだけど、レビューには綺麗なお姉さんばかりで医者の趣味か?
    って書いてあった(笑)
    これは確実に顔と肌が綺麗だから受かったと確実に言える。

    • 4
    • 76
    • リブロース
    • 21/10/15 06:47:55

    面接したところが良かったんだよ。
    人が足りないとか、学歴全く気にしてないとか。

    私掃除だからそう(笑)融通も効くし
    今、県庁に回されたけど あまり美人いないわ
    カッコいい人もいないし…やっぱりあそこは頭だよ…
    その前は、イオンだったが可愛い人 カッコいい人多かった!

    • 0
    • 21/10/15 06:49:00

    主は顔以外の採用理由ないの?
    私は顔も学歴も職歴もあるからどれが採用理由か分からないわ

    • 2
    • 21/10/15 06:50:13

    はっきり言ってこんなトピをあげるような人は賢くはない気がするな。
    仕事ができるかどうかが重要だし、お局さまがいたら嫌われないようにね(マジで)

    • 6
    • 21/10/15 06:50:14

    接客系や美容系はそうかも。
    顔見世も仕事のうちだしね。
    資格がいらないレベルの仕事なら見た目で判断しても困らないんじゃない?

    • 5
    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 06:52:30

    顔しか求められてないところしかは受けたことないのね。
    っていうかそんなに顔いいのに収入いい人と結婚できなかったんだね。

    • 13
    • 21/10/15 06:53:51

    週2のパートとかハードルが低すぎてドヤるのもどうかと思うけど、それは実際あると思う。

    • 8
    • 21/10/15 06:55:20

    >>81
    ブスは顔だけにしとけってwww

    • 5
    • 21/10/15 06:56:06

    昔働いてた職場で人事担当の上司が、できるだけ太ってる人はとらないって言ってた。
    自己管理ができてないからだって。

    • 9
    • 85
    • リブロース
    • 21/10/15 06:58:26

    えー、職によるんじゃない?
    顔良くても落ちてる子いたよ。
    私別に顔よくないけど落ちたことないよ?

    • 3
    • 86
    • リブロース
    • 21/10/15 07:01:29

    主さん顔で受かったって思ってるかもだけど、それ以外のところでも認めてもらえたんだよ!
    自身持っていいと思うよ!

    • 2
    • 87
    • リブロース芯
    • 21/10/15 07:04:44

    週2ってことは飲食とかレジとか?
    顔関係なく落とされる方がレアだよ

    • 7
    • 21/10/15 07:07:52

    決める側だけど顔で選ばない

    • 5
    • 21/10/15 07:08:07

    うちの所も主さんみたいな週2で働いてくれる人来てほしい。週2希望って貴重

    • 2
    • 21/10/15 07:10:12

    >>84デブだけど不採用になったことない

    • 0
    • 21/10/15 07:11:32

    なんかここ面白い。顔なんていいに越した事ないし、迷ったら判断材料にはなるよね。でもそれ以外にも最低ラインはそれぞれにあるからそれだけではないよ。

    • 4
    • 21/10/15 07:14:50

    >>90
    大した仕事場所じゃないからでしょ

    • 2
    • 21/10/15 07:20:34

    昔働いてた職場の女性はみんな綺麗な人ばかり
    顔で選んでる職場だった

    • 1
    • 21/10/15 07:25:12

    >>93
    あるね
    綺麗な人しかいないし、みんな優しかった
    顔がいいと気持ちも違うのかな

    • 0
    • 21/10/15 07:25:57

    私美人ではないけど、面接落ちた事ない
    今の会社は話した感じの雰囲気で即採用したって言われた。
    自分の希望通りのシフトで働けて幸せ!

    • 0
    • 21/10/15 07:28:41

    >>87
    事務もある
    働けよ

    • 0
    • 21/10/15 07:38:51

    それはあるかもなあ。昔いた職場で、美人さん選んでたもんなあ。良いよね綺麗な人は。

    • 3
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ