コンディショナーリンスってみんな何分置いてからよくすすいでる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/14 22:21:01

    シャンプー後にトリートメントorヘアパックつけて5〜10分置く
    よく流して、リンスorコンディショナーをつけてすぐ流す
    体を洗う

    • 0
    • 21/10/14 22:20:54

    シャンプー後にトリートメントorヘアパックつけて5〜10分置く
    よく流して、リンスorコンディショナーをつけてすぐ流す
    体を洗う

    • 0
    • 21/10/14 22:12:59

    >>23
    前かがみなんて絶対やっちゃだめだよ!
    顔たるむよ!髪が傷むよ!
    上向いて流すのが顔にも髪にも1番いいんだよ
    だからトリートメントとか流した後に身体洗わないとだめなんだよ

    • 0
    • 21/10/14 22:11:26

    >>19
    いや、気になるよ
    洗い残しで背中汚くなるし背中ニキビの原因だよ

    • 1
    • 21/10/14 21:44:16

    リンスはすぐでいい
    トリートメントは5分くらいおく

    • 0
    • 27
    • サーロイン
    • 21/10/14 21:35:00

    シャンプーした後つけて、身体洗い終わったら流す。

    • 0
    • 21/10/14 21:29:38

    すぐ!
    表面をコーティングするだけだから
    トリートメントは時間をおくよ

    • 0
    • 21/10/14 21:28:14

    コンディショナーな置かないな。トリートメントなら3分くらい置く。あと、リンスってまだあんの?

    • 1
    • 21/10/14 21:25:07

    >>23前屈みは顔たるみの原因だよ。
    一番やってはいけない流し方。

    トピ主さん
    コンディショナーは時間置いても意味ないよ。

    • 0
    • 21/10/14 21:09:38

    >>18
    前かがみになるから
    背中は別にぬるぬるしない
    ドラマみたいに上向いて流してるの?
    前かがみが普通かと思ってた


    • 1
    • 21/10/14 21:04:07

    >>21
    しないよー

    • 0
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/10/14 21:00:55

    >>20
    それやると背中ぬるぬるしない?

    • 3
    • 21/10/14 20:55:04

    リンスはしてないけど
    トリートメントは浸透させてる間に
    顔洗って体洗って
    全部一気に流す

    • 2
    • 21/10/14 20:53:31

    >>18
    ヌルヌル感じた事ないな
    そんな気になる?

    • 1
    • 21/10/14 20:52:07

    浸透させてる間身体洗うって人、せっかく身体が綺麗になったのにまたトリートメント流してヌルヌルして汚くなるのに気にならないの?

    • 7
    • 21/10/14 20:51:58

    トリートメントは3分程置いてるけどコンディショナーは分からないな

    • 0
    • 21/10/14 20:49:34

    何分置くとかない
    塗って馴染ませて流す
    使ってるのトリートメントだけど

    • 0
    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/10/14 20:44:17

    リンスは髪の根元から6㎝はいらないと読んだことある
    ほんとか嘘かは知らないけど

    • 1
    • 21/10/14 20:40:16

    >>11
    コンディショナー1分置きしてた…。
    だから 抜け毛 ヒドいのかな…(涙)

    • 1
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/10/14 20:38:51

    時間はおかないけど全体に広げたら毛先によくなじませて
    洗面器に貯めたお湯の中でゆすぐ
    髪が多いのでそうしないと行き渡らない
    その後さらに流すよ

    • 0
    • 21/10/14 20:36:03

    >>1なぜリンスはないの?

    理由は?

    美容室でも使ってるけど?

    • 0
    • 21/10/14 20:34:24

    コンディショナーやリンスは表面のみだからすぐに流す。
    逆に置きすぎるとよくないって何かで見た。
    トリートメントは内面だから浸透するまで2分から5分置いてから流してるよ。

    • 0
    • 21/10/14 20:33:51

    コンディショナーはすぐ流して、トリートメントは浸透させたら体洗って時間潰してる。
    それから流す。

    • 0
    • 21/10/14 20:32:38

    毎日子供たちと入ってるからそんなゆっくりしてられなくてすぐ流してる…
    稀に一人のときは、トリートメント5分くらい

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 20:31:29

    美容院とか割とすぐ流す気がする
    トリートメントは時間を置くけど

    • 1
    • 5
    • マルカワ
    • 21/10/14 20:28:56

    コンディショナーはしないけど、トリートメントは1分くらいモミモミして体洗って洗い流してる

    • 0
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/10/14 20:28:46

    トリートメントは2分くらい放置するけどコンディショナーはつけてすぐ流すよ

    • 1
    • 3
    • マルカワ
    • 21/10/14 20:27:05

    リンスは表面をコーティングするだけだからすぐ流すよ。

    • 0
    • 21/10/14 20:25:58


    あれって何分置いたところで、何にもならないんだよ?
    ただ、指通り良くする為だけに塗布するんだから。

    トリートメントとは別物よ?

    • 2
    • 21/10/14 20:25:09

    リンスとかコンディショナー使ってる時点でないわ。
    トリートメントは時間あれば5分おく。
    時間ないときは馴染ませて流す

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ