菊地亜美「小学生の時にいじめを受けていた」

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/10/14 19:34:44

菊地亜美が小学生の時に、いじめを受けていたことを告白した。
「人によって、自慢に聞こえてしまうことを申し訳なく思います」と前置きした上で

「私、小さい頃からくっきり二重だったんですよ!学校から帰ると、おじいちゃんやおばあちゃんから話しかけられるんです。お菓子ももらったことあったし、可愛いって言われて嬉しかったです。楽しい時間だったんですが、ある日一変しちゃったんです。私がおじいちゃんやおばあちゃんに話しかけられるのが面白くなかった同級生から『あみちゃんって二重だけど本当に日本人?』って言われて、えっ?って思って目が二重っていう理由だけでそう言われるなんて意味がわからなかった。自分の容姿を否定されて傷つきましたよね。他にも二重な理由から嫌なことを色々と言われました。宇宙人とか。今の時代だと二重に憧れる人が多いので、信じられないかもしれないのですが、私が小学生の頃はそこまで二重にこだわっていなかったのと一重の人が多かったので、私が目立ってたんでしょうね。自分に自信をなくしてしまって一重だったらこんなに傷つくことなかったのかなぁって思いました。小学生時代に言われた言葉って大人になっても覚えてるし、いまだに傷は残るんですよね。」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • サーロイン
    • 21/10/14 21:37:32

    すごい自信だな…

    • 0
    • 9
    • ハツモト
    • 21/10/14 20:55:41

    色黒でくっきり二重の小学生時代に男子にインド人みたいと言われて嫌だったわ

    • 0
    • 21/10/14 20:51:47

    あー、申し訳ない。 心当たりあります。 悪気があった訳じゃなくね。昔だよね。菊地亜美と同世代だからわかるけど、日本人とかアジア人は一重なんだ。外国人は二重。みたいな都市伝説あったよ。 だから友達にそういう話したことある。 もしかしたら日本人じゃないかもよー。って やばいよね。今思えば無神経すぎるわ。思い出した。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • セキズイ
    • 21/10/14 20:39:06

    あー、私も目が大きいから、小学生の時男子に「出目金!」とか言われたことあったな。
    当時は傷ついたけど、オバちゃんになった今なら、ほめ言葉じゃん!って笑えるわ。

    • 1
    • 21/10/14 19:38:48

    小学校時代の写真確かに外国人っぽい

    • 2
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/10/14 19:38:42

    一重の子が二重の子を妬んで意地悪するってよくある事だよね。要するに妬んでるんだろうと思う。

    うちの子も低学年の頃、一重の子に意地悪されてたよ。〇〇ちゃんはどうして目がそんなに可愛いの?ずるい!と言われてたわ。靴を隠されたり通せんぼされたり、、とにかく意地悪でその子が親子で大嫌いでした笑

    • 4
    • 3
    • マルカワ
    • 21/10/14 19:37:59

    >>1
    え、右すごくブ…可愛いね!

    • 0
    • 21/10/14 19:37:06

    は?

    • 1
    • 1
    • セキズイ
    • 21/10/14 19:36:33

    どこがぱっちり二重?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ