ドコモ通信障害中

  • ニュース全般
    • 210
    • スネ
      21/10/15 12:15:45

    原因だけ聞いたら、すぐに復旧しそうなものなのに、未だに直ってないみたいね。
    なんでなんだろうね。

    ーーーーーーーーーーーー

    ドコモ一時「通信障害」原因は“工事失敗”
    10/15(金) 5:22 配信
    日本テレビ系(NNN)

    NTTドコモの携帯電話で一時、全国規模の通信障害が起きました。

    ドコモによりますと、14日午後5時ごろから通話やデータ通信がつながりにくい障害が発生しました。14日午後8時ごろ、復旧したということですが、その後も通信が混み合った状態は一部でみられ、つながりにくいケースもあったということです。

    原因は「ネットワークの工事が失敗し、元に戻す際に機器が位置情報の信号を一斉に送ってしまい通信が集中したため」としています。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ