トイレの壁紙を汚されてしまった

  • なんでも
  • マル
  • 21/10/14 17:56:16

年長息子のお友だちがうちのトイレを勝手に使っていて、見たらおしっこが飛んでました。
床や便座は拭いて何とかなりましたが、壁紙にも飛んでしまい、今からハウスメーカーに交換の見積もり出してもらうところです。
この場合、その請求を相手側にするのはどう思いますか?建てて一年半くらいです。
その親とは一度だけ会ったのみです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/15 07:57:39

    主さんみたいな方は人を呼ばないに限るよ
    大人だってスマホ落として床に傷つけるとか
    十分可能性あるからね

    • 0
    • 21/10/14 21:30:07

    >>9
    子供呼んだらそうなるよ
    主みたいな人は二度と呼ばない方がいい

    • 4
    • 21/10/14 21:18:58

    相手が保険に入ってたらいいけど言いにくいわな

    • 0
    • 21/10/14 21:14:07

    うわぁ…嫌だったね…
    相手の親はなにしてんだ。私だったらトイレ借りる時は絶対付いていくわ。
    でも請求はできないかな。悪意は無いだろうし。
    今回は高い勉強代だと思って諦めるかな。

    • 2
    • 54
    • インサイドスカート
    • 21/10/14 21:07:55

    主さんにちょっと同情。

    うち、女の子しかいないし、夫には必ず小便を座ってしてもらってる。

    なのに、遊びに来た男児が立ちションして盛大に溢してたのを見た時には本当に気持ち悪くてムリだった。

    まして、家建ててすぐならなおさらだよ。

    請求まではしないけど、その子の親に「うち立ちション禁止なんだよね~!飛び散るからさ~!!この前夫が立ちションしてるの見掛けて激怒したわ!便座上がってたから夫婦喧嘩した!」ってウソの話をチクリと話した。

    気が付いてくれればいいけど。

    • 1
    • 53
    • リブロース
    • 21/10/14 20:58:47

    ハウスメーカーなら壁紙余分にロールでもらってない?
    自分で張り替えたら?

    • 0
    • 21/10/14 20:54:03

    ありがとうございます。
    請求はやっぱりやりすぎでしたね。直後はショックで冷静になれませんでした。

    • 2
    • 21/10/14 20:50:26

    汚しそうな場所は防水や拭いても大丈夫な壁紙にすると良いよ。汚されて嫌ならトイレは貸さないかな。流石に請求は出来ないよね。

    • 0
    • 21/10/14 20:44:01

    柄が入っているし、オレンジ照明のせいかシミにはなっているかわかりませんが、便座や巾木、床、便器と床の隙間まで尿が入って、どこまで汚れたか正直わからず、壁紙一式取り替えたい気分になったんです。
    便座をあげずにしたので。

    • 0
    • 21/10/14 20:38:01

    男の子は家にあげちゃダメよ。
    年長なんて汚して当たり前。
    それが嫌だから家には入れない。

    • 5
    • 21/10/14 20:36:33

    その日の汚れでしょー?シミになるかしら?壁紙
    半紙かなんかにしてるの?

    • 11
    • 21/10/14 20:29:05

    異常とか釣りとか言ってる人はシミだらけな壁が当たり前で相当古汚いトイレだからそりゃ気にならないですよね。
    聞くところ間違えました。
    請求はしません、ありがとうございました。

    • 1
    • 21/10/14 20:00:54

    どんなん飛ばされたんやー!!事件?

    • 0
    • 45
    • シキンボウ
    • 21/10/14 19:59:45

    愛美か

    • 2
    • 21/10/14 19:59:42

    請求はしないけど、汚されたら不快だよね。
    遊びに来た子にトイレ使わせないってわけにも行かないし。
    うちでウ○コしていく子いるんだけど汚してなくても気持ち悪いわ。

    • 3
    • 21/10/14 19:57:45

    釣り針デカすぎ(笑)

    • 4
    • 21/10/14 19:57:32

    >>39後出ししてももう遅い
    状況から見ても主が異常

    • 0
    • 21/10/14 19:55:52

    ただ育ちがよくないよね。

    だいたいフェミニンが聞いたら「果てなくただ見下すわ。」とか言うよ。

    • 0
    • 40
    • 釣り馬鹿日誌
    • 21/10/14 18:51:02

    くだらねー釣りだな

    • 4
    • 21/10/14 18:48:53

    >>37
    こう言うこと書く人のほうがよほど異常ではないですか?

    請求はしないです。

    あと、最初は家にいれなかったのですがずっと家の周りに居て車をイタズラし始めたので仕方なくあげたらあとからその友達や兄弟が勝手にあがってきたんです。(鍵を閉め忘れた自分が悪いのは承知)
    だからなおさら腹が立ってトピ立てました。
    すみませんでした。

    • 0
    • 21/10/14 18:44:40

    どーせ、釣りでしょ。

    • 3
    • 21/10/14 18:42:32

    釣り釣り釣る
    釣り釣り釣り釣る
    釣り釣り釣り釣り釣る
    釣り釣る釣り釣り釣り釣る
    釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣る

    • 2
    • 21/10/14 18:40:31

    そんな潔癖なのによその子を家に招くのが意味わからない。

    • 6
    • 21/10/14 18:39:32

    こういうお母さんの子供は可哀想だな

    • 4
    • 21/10/14 18:38:21

    壁紙に飛んでもすぐ拭いたならシミにはならないよね?潔癖症だから貼り替えたいのかね?

    • 5
    • 21/10/14 18:33:26

    私なら
    ・請求はしない
    ・今後は子どもを家に呼ばない
    だね。

    だって、他所の子に座ってオシッコしろとも言えないだろうし、跳ねないようにオシッコするのは難しいらしいし。

    請求は、今後その人たちとは一切関わらない、変な人としてうわさされても気にしないというなら、したいならすればいいけど。

    世の中狭いからね、どこで誰と繋がるとも分からないから、長い目で見たらそんなことは水に流した方が得策だよ。

    • 3
    • 21/10/14 18:31:56

    そこまで細かい事を気にするのに
    家に他人を入れるんだね。
    入れなきゃ良いのに。

    • 6
    • 21/10/14 18:31:08

    え?
    つり?
    嫌なら家にあげるなよ
    くっだらな
    請求するとか頭おかしい

    • 5
    • 30
    • リブロース芯
    • 21/10/14 18:29:08

    そのおしっこが絶対その友だちが飛ばしたもの可動からわからないじゃん。どうやって証明する?

    • 3
    • 21/10/14 18:27:38

    >>24男の座りションは膀胱癌になるて聞いたけど

    • 0
    • 21/10/14 18:24:57

    もう外限定で遊ばせた方が早い
    トイレのある公園

    • 3
    • 21/10/14 18:20:40

    >>23
    家の中だったんだね。勘違いしてごめん。

    • 0
    • 21/10/14 18:20:36

    >のお友だちがうちのトイレを勝手に使っていて

    これだけで、なんだそれ だよ
    子供のお友達がトイレ使うのなんて当たり前の事でしょう

    壁紙張り替える?請求する?
    主、異常だよ
    うんこかと思ってトピ開いたら、なんなの…
    主、精神科に通ってる?

    • 9
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/10/14 18:19:18

    >>24
    わからないよ
    立ってしているかもよ

    • 2
    • 21/10/14 18:18:09

    家族はみんな座ってします。

    • 0
    • 21/10/14 18:17:33

    >>20
    家の中で鬼ごっこしてました
    保護者はいませんでした。自分の息子はその子たちの家に遊びに行ったことはありません。

    • 0
    • 21/10/14 18:16:26

    ファブリーズの小便小僧のCM見てみ?主の子も壁に飛ばしてるよ

    • 3
    • 21/10/14 18:15:03

    今度からトイレの壁にペット用のトイレシート
    貼ればいいよ
    あとはいっそのこと壁紙じゃなくて
    拭けるタイプの壁に交換した方が早い

    • 0
    • 21/10/14 18:15:01

    外で鬼ごっこをしてたの?
    誰が子供を見てたの?年長だよね。

    • 1
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/10/14 18:14:54

    どんな豪華なトイレなの?
    見せて

    • 4
    • 21/10/14 18:14:14

    じゃあ主の子がよそのお宅のでトイレ汚したり部屋でお菓子やジュース零したら
    家建て直ししてあげなきゃね

    • 16
    • 17
    • サーロイン
    • 21/10/14 18:13:55

    落ちない訳はないよね?
    精神的に嫌なのかな。

    • 0
    • 21/10/14 18:12:13

    勝手に使っていて…って主の子がいいよって言ったかもしれないよ?
    我慢してその辺に垂れ流されるよりマシだよ。
    相手側に請求するのはやり過ぎでしょ、遊びに来てたの知ってたんでしょうから。

    • 10
    • 21/10/14 18:12:08

    請求したらいいよ?
    きっとそれで二度と誰も来なくなるよ!
    家もトイレも汚れなくなるよ!
    名案!名案!

    • 8
    • 21/10/14 18:10:53

    それはやり過ぎ。
    気持ちはわからなくないけど、流石にそこまでは引く。

    子供がかわいそう。

    • 11
    • 21/10/14 18:09:56

    ありがとうございます。
    交換はしますが請求はやめときます。

    • 0
    • 21/10/14 18:07:50

    尿なんて拭けば落ちるでしょ

    • 2
    • 21/10/14 18:06:17

    相手に請求するのはやりすぎ。いくら気分的に嫌だと言ってもそこまでしなくても…。

    もう子の友達は呼ばないようにしたらいいよ。

    • 8
    • 21/10/14 18:04:03

    張り替えたいなら自分で張り替えたら?
    貧乏なら張り替えは辞める

    • 2
    • 21/10/14 18:03:07

    他のお友達と鬼ごっこ?みたいなゲームをしながら急いだ様子でやっていたのでかなり飛び散ってました。
    ごめんこぼしたーって言いながら走っていきました。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ