幼稚園ママさん達の井戸端会議

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/10/14 09:09:04

幼稚園の送迎バスが来た後も ずっとおしゃべり…。
以前、ママスタで幼稚園に苦情を入れると良いと言われたから苦情を入れたけれど、数日で元通り。
再苦情をして待合場所を変えてもらったのだけど、そこの場所が気に入らないということで絶対に井戸端会議しないからという約束を園としたらしいのですが、また井戸端会議してる。
本当にやめて欲しい。
毎日毎日同じメンバーで何をそんなに会議することがあるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 09:54:14

    そういう人たちっておしゃべりに夢中で子供見てない人多いし困るよね

    • 8
    • 21/10/14 09:53:58

    道を塞いで、バカデカイ声は迷惑。

    邪魔にならない公園とかに移動して、程々の声でやってほしいです。

    • 3
    • 21/10/14 09:53:38

    >>10
    男脳だとそう思うかもね。
    雑談で聞きたいのよ
    わざわざLINEはまた違うのよ 軽めの質問を何個かしたい時って改めてLINEとかじゃなくない? あ!そういえばさー、、的な。

    • 1
    • 21/10/14 09:52:48

    先生と長々と話してる人もいるけど何話してるんだろう
    自分はいつも話すことなくて逆に困るぐらいだから、ちょっと聞いてみたい

    • 5
    • 21/10/14 09:52:41

    何回でも幼稚園に言うよ

    • 2
    • 21/10/14 09:52:21

    >>14
    と思うじゃん?そう言う事でもないのよ。
    ランチでもいいんだけど、それだとわざわざでしょ

    • 0
    • 21/10/14 09:51:21

    うちの近所もすごいよ。1時間以上とか喋ってる。

    • 6
    • 21/10/14 09:49:50

    うちの幼稚園はそういうママさんいないかなぁ
    でも女は話が長いしすぐに群れを作るし、仕方ないんだと思うよ
    いちいち気にしなきゃいいだけなのに

    • 0
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/10/14 09:48:59

    しかもさ、大きな声に馬鹿笑い

    • 1
    • 21/10/14 09:48:01

    自分家前では、やめてほしいと思う
    でも、その他なら気にならない
    好きにしたらいい

    • 3
    • 21/10/14 09:43:46

    >>8わかる(笑)不健康なデブママと、子沢山ママしかいない
    自宅に鏡無いのかなぁって不思議に思う

    • 4
    • 21/10/14 09:43:31

    >>1ランチ行って話せばいいだけ

    • 2
    • 21/10/14 09:42:34

    >>5男は狩りに行き女は群れの中で生活するってのがマンモスが居た時代からですしね
    群れから嫌われたら生きていけないって本能に刷り込まれてるから群れたがる

    • 3
    • 21/10/14 09:39:24

    大体の女は仕方ないんじゃないかな。
    どうしても集まると話したくなる生き物なんだよ。
    性質だから、どうしようもない。

    もう、物理的に集まれないようにするしかないよ。
    そういうシステムが思いつけばいいんだけど。

    • 1
    • 21/10/14 09:34:41

    参加するのも自由、さっさと帰るのも自由なんじゃないの?

    • 1
    • 21/10/14 09:33:12

    >>1
    用件まとめてラインで聞いて。簡潔にね。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 09:31:13

    うちの幼稚園、駐車場でいつもしゃべってるグループがいる。
    こういうグループって、おしゃれで可愛い人いないから余計イライラする。

    • 7
    • 21/10/14 09:30:18

    >>5
    面倒臭い場面もあるけど、ニュースか何かで電車内で赤ちゃんお腹すいて泣き叫んでるからお母さんがそのままおっぱいあげなくちゃいけない場面で、周りにいた見知らぬ女性たちがサッと集まってお母さんを隠す様に囲んでくれたんだって。そう言うのって女性脳ならではだと思う。

    • 3
    • 21/10/14 09:26:12

    本人は井戸端会議してると思ってないんだよ
    会ったからちょっと挨拶ついでにおしゃべりと思ってるんだろうね
    しつこくクレーム入れていいよ

    • 7
    • 5
    • ハツモト
    • 21/10/14 09:26:06

    脳の構造かなんかが男女で違うみたい
    男は単独で狩りに行く女は群れるみたいな
    女は面倒くさい

    • 6
    • 21/10/14 09:24:03

    もうそれが日常化してるけど、早く帰りたい人もいるんだろうな(笑)

    • 8
    • 3
    • ザブトン
    • 21/10/14 09:20:56

    何だかんだ女って話題が尽きないんだよね。
    8割・9割は中身の無いどうでも良い内容だけどww
    もう、これ以上は我慢出来ないから場所移動してくれ。で良いと思うよ。

    • 3
    • 21/10/14 09:17:27

    主さんはバス停の近隣者?

    話し声がうるさいの?

    • 0
    • 21/10/14 09:12:42

    沢山話すことあるよ。
    子供の事めいんだけどね。今なら運動会についてじゃないかな。
    年少さんが年中年長ママに色々聞いたり。楽しかったなぁ

    • 0
1件~25件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ