乳首に白いカス?

  • 妊娠・出産
  • みほ
  • P900i
  • 04/11/04 20:12:52

今妊娠7ヵ月なのですが、最近乳首に白いカスのようなものがついてます。外にくっついているのではなく中に…。まだおっぱいもにじんだり出て事はないし、これは何か分かる方いますか?埃とかゴミではないと思うのですが…(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/04 23:54:54

    レスありがとうございました☆母乳の出始め、みたいな感じなんですかね(^O^)次の健診でセンセイに聞いてみようと思います♪

    • 0
    • 04/11/04 20:37:26

    母乳の準備段階みたいですよ。切迫早産とかがなければというか、お医者さんの許可?や助産婦さんの指導でおっぱいマッサージをする時期だと思います。私は切迫早産気味でできなかったんだけど、母親学級でいわれました。

    • 0
    • 04/11/04 20:32:41

    私も7ヵ月の初マタママです。私も同じ感じです。お風呂できれいにしてますが。
    母親学級で、たしか垢がたまってる人が多いからコマメにきれいにしておいて下さいと言われました。気付かないうちにたまっているそうです。産後、母乳に混じると言っていました。

    • 0
    • 04/11/04 20:29:22

    私もありますよ!
    優しく掃除してあげるといいみたいですよ
    おっぱいの成分が出てかたまったものって聞いた事がありますが…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ