豚汁。皆様の具材教えて下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/13 22:41:57

    具材は特にないけど、はじめに豚肉と生姜とにんにく炒めたら、くさみがなくて美味しいよ

    • 0
    • 21/10/13 17:13:06

    >>66
    生生姜擦って少し煮込みたいのよ。

    • 0
    • 21/10/13 16:45:45

    豚肉、白菜、人参、じゃがいも、豆腐、糸こんにゃく

    • 0
    • 21/10/13 16:39:13

    >>61
    それなら取分けした後、薬味感覚で入れたらダメなの?

    • 1
    • 21/10/13 16:28:34

    豚肉、じゃがいも、人参、大根、椎茸、ゴボウ、つきこんにゃく、お豆腐

    • 0
    • 21/10/13 16:22:41

    >>34
    厚揚げ入れることあるなら油揚げでびっくりすることもないって思ってしまう、、、

    • 2
    • 21/10/13 11:07:27

    うちも主のところとほぼ一緒!
    しめじがしいたけに変わるだけ。
    ベーシックな豚汁しか作らないからこれ入れると美味しいよってアイデア聞きたい。

    • 0
    • 21/10/13 11:04:38

    >>55
    豚の元www
    ぶ た の も と 

    あんた!豚汁に油揚げ入れたら豚の元やで。ブー

    • 0
    • 21/10/13 11:03:27

    我が家、大人用と子供用に分ける(笑)
    大人用には生姜とミョウガ入れるの。めっちゃ体が暖まるよ。

    子どもは苦いからノーマル豚汁。

    具は皆と変わらない。

    • 0
    • 60
    • リブキャップ
    • 21/10/13 11:00:48

    豚肉、大根、人参、白ネギ、しめじか椎茸、こんにゃく、油揚げ、さつまいもか里芋、ごぼう……多分このくらい。
    隠し味に酒粕を少し入れる。
    薬味は青ネギと七味。

    • 1
    • 59
    • シマチョウ
    • 21/10/13 11:00:34

    我が家は
    豚肉、大根、人参、ごぼう、れんこん、こんにゃく、厚揚げ、ネギ
    カボチャとかさつまいもとかも入れる時あるよ。
    半分野菜室整理になってる事もある

    • 0
    • 21/10/13 10:56:00

    >>55
    うん、あなたは食べなきゃいいよ
    それを作って食べてなんて誰も言ってないよ?

    批判するばかりの人は、なんだか哀れになってくるよ。
    誰にも相手にされないのかな?
    大丈夫?病んでるの?
    ここじゃお互い嫌な気持ちになっちゃうから、デジタル断ちしてクリニックにでも行った方がいいよ。
    お大事にね。

    • 2
    • 21/10/13 10:51:51

    豚肉、じゃがいも、にんじん、大根、こんにゃく、牛蒡、油揚げ、

    薬味にネギ。

    • 0
    • 21/10/13 10:51:35

    豚肉 大根 ごぼう 玉ねぎ にんじん こんにゃくが定番
    さつまいもは気が向いたら入れる

    • 1
    • 21/10/13 10:46:07

    さつまいも、玉ねぎは甘くなるから気持ち悪い。
    豚肉に油揚げは豚の元。

    • 1
    • 21/10/13 10:46:02

    今日うちは豚汁予定

    豚肉、ねぎ、にんじん、こんにゃく、キノコ類、ごぼう、大根、さつまいも、厚揚げ、白菜
    あとは炒めるときにニンニク、ショウガ、ごま油

    ほんとは木綿豆腐使いたかったが、昨日旦那が食べてしまっていた…しかたなく厚揚げ。
    あとは冷蔵庫にあって、豚汁にあいそうなものはドンドン入れる。

    • 0
    • 21/10/13 10:43:16

    >>52あ!大根とこんにゃくもだった!

    • 1
    • 21/10/13 10:42:34

    昨日ちょうど豚汁作ったよ!
    温まるよね。うちは、

    豚肉
    ごぼう
    里いも
    しいたけ
    にんじん
    玉ねぎ
    お豆腐

    みんなの参考にさせてもらおう。

    • 0
    • 21/10/13 10:28:04

    豚肉、ごぼう、こんにゃく、もやし、油揚げ、さつまいも、白菜、大根、にんじん、たまねぎ

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 21/10/13 10:23:55

    里芋 人参 玉ねぎ 大根 豚肉 しいたけ ごぼう 豆腐

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/10/13 10:06:27

    豚肉 にんじん 大根 ごぼう たまねぎ 長ネギ

    • 0
    • 21/10/13 10:06:08

    豚肉、人参、大根、しめじ、油揚げ、豆腐、蓮根
    ごほうがいいけどめんどくさい時は蓮根
    里芋もたまに入れる

    • 1
    • 21/10/13 10:04:25

    その時家にあるもので作る
    今日は豚、大根、玉ねぎ、しめじ、椎茸、ネギ、豆腐で豚汁作るわ

    • 2
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/10/13 10:02:13

    豚バラ肉 コンニャク ゴボウ 人参 大根 しめじかエノキ お豆腐 ネギです
    油揚げ冷凍庫に少し残ってること多くて今度入れてみますね
    里芋は苦手なので入れた事無いです

    • 0
    • 43
    • シキンボウ
    • 21/10/13 09:58:38

    >>9
    やってみたい!
    シンプル!
    肉豆腐味噌バ-ジョンみたいになるかな

    • 0
    • 21/10/13 09:53:46

    食べたくなった。
    今夜は豚汁にしよう。

    • 1
    • 21/10/13 09:52:26

    >>9 それ豚汁じゃない・・・

    • 1
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/10/13 09:49:25

    >>29
    有名なお料理の先生のレシピでも油揚げ入りの結構ありますけど?ご自分の狭い価値観の中で、価値観押し付ける心の狭い方のようですね。
    私は油揚げ嫌いだから入れないんですけどね笑

    • 2
    • 21/10/13 09:47:10

    豚肉、玉ねぎ、にんじん、大根、じゃがいも(里芋の時もある)、ごぼう、しいたけ、えのき、糸こん、厚揚げかな。

    食べる時に刻みネギのっける。

    • 0
    • 21/10/13 09:46:47

    >>29
    油揚げでたいしたカロリーにもならないよww w
    気にするぐらいなら豚汁食べない。

    • 4
    • 21/10/13 09:45:09

    >>9
    根菜使ってないから一般的には豚汁言わないんだろうけど
    美味しそうだからやってみる

    • 1
    • 21/10/13 09:41:46

    豚肉・大根・人参・ごぼう・里芋・えのき・豆腐・こんにゃく。

    豚肉とごぼうは、チューブにニンニクと生姜で炒めてから使う

    • 1
    • 21/10/13 09:41:40

    >>29
    こういう書き方する人なんなんだろ
    油揚げそこまで否定するほどか?!

    • 3
    • 21/10/13 09:38:56

    >>25
    あ、なんかすみません。
    見たことがなくてビックリしただけなので。
    うちも豆腐の代わりに厚揚げを入れることは稀にあります。

    • 0
    • 21/10/13 09:36:48

    >>23
    ゴボウ入れた方が美味しいけど入れない人もいます。
    「豚汁にゴボウ入れるの?」って知らない人にだけ教えたら?

    • 0
    • 21/10/13 09:35:29

    豚肉、大根、人参、ごぼう、豆腐、白菜、長ネギ、玉ねぎ、椎茸、コンニャク、じゃがいも、の中からその時あるものメインで作るよ。

    • 0
    • 31
    • マウントFUJI
    • 21/10/13 09:34:56

    >>29
    ヒレさんじゃないけど油揚げも入れるよ。
    美味しいよー。
    痩せてます。笑

    • 3
    • 21/10/13 09:33:34

    >>23牛蒡でコク?
    無くても出るよ。

    • 2
    • 21/10/13 09:32:01

    >>25
    豚肉あるのに油揚げは要らないよ
    デブの好み?

    • 0
    • 21/10/13 09:31:41

    豚肉、大根、人参、玉ねぎ、小松菜、じゃがいも、こんにゃく、油揚げ、豆腐、きのこ類があればそれも入れる。

    • 0
    • 21/10/13 09:31:20

    豚肉、大根、人参、玉ねぎ、ごぼう、蓮根、キャベツか白菜、油揚げ

    きのこと蒟蒻は夫が嫌いだから入れない

    • 0
    • 21/10/13 09:30:46

    >>9
    無理だわ…

    • 0
    • 21/10/13 09:28:44

    >>21
    油揚げ書いてある豚汁レシピはあります

    • 2
    • 21/10/13 09:27:12

    揚げは入れないことが多い、あれば入れます
    サツマイモやじゃがいもをよく入れます
    玉ねぎを入れます。ネギはあれば入れます

    • 0
    • 21/10/13 09:26:01

    >>19
    牛蒡いれないとコクが出なそう

    • 0
    • 21/10/13 09:24:13

    豚肉・里芋・人参・大根・豆腐・こんにゃく
    ネギは薬味。

    • 1
    • 21/10/13 09:22:56

    豚汁に油揚げ見たことないや

    • 1
    • 21/10/13 09:21:41

    豚肉、人参、大根、ごぼう、こんにゃく、玉ねぎ、お豆腐、ネギ

    あとは気分で里芋やジャガイモを入れたり

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ