シングルの方で車持ってる人

  • シンママ
    • 10
    • あー
      21/10/17 17:17:13

    年収は270万くらい。通勤は車が必要。
    離婚の財産分与で、家を元旦那に、私が車を貰った。6年落ちでも高級車だったからそれを下取りに、今の車(普通車の5人乗り)新車を買った。中古は当たり外れがあり、直すと数万の出費が出たりするけど、新車だから5年くらいは急な出費はない。ガソリン代と保険料と年一回の自動車税のみ。新車だと車検も3年だし、1回目の車検は安い。

    収入は低いけど、養育費があるのと学資保険もかけていて、貯蓄も800万程あるから、月々焦る程ではない生活が出来ているけど、貯蓄なく収入低いなら色々と出費は抑えるしかないよね。車が必須な地域なら絶対いるから、それも固定費とみなして生活するしかない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ