小学生でコンビニの前で買い食いしてる子達

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/10/12 21:03:40

に今日遭遇した。
コンビニの店員さんが知り合いだから聞いたら頻繁に買いに来ては1人の子が5千円や1万円出して他の子数人分のお菓子やジュースを買ってあげてるそう。

正直、小学生が万札出すて…って驚きだし周りの子達も買ってもらえるから一緒にいるのかな?って感じ。
とりあえず何かあってからでは遅いし小学生達の中に子供の同級生が居たから一応、学校には連絡は入れといたけど…子供に必要以上にお金を持たせるって今って普通なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/10/15 09:40:26

    >>9

    ど田舎w

    • 0
    • 21/10/15 09:38:12

    平日の昼間にお弁当やお菓子を買ってる小学生がいて
    店員が聞いたら、風邪ひいて学校休んでいてお母さんがお金置いて行ったって。
    ある程度使えるように5000円もらってたって

    • 0
    • 21/10/15 09:35:24

    うちの地域は風紀が悪くなるからという理由でコンビニを作らせないよ
    道路族もいない健全な地域

    • 0
    • 21/10/15 09:32:10

    いるいる。コンビニ店員です。最初みたときはびっくりした。我が子と年も変わらなさそうな小さな子が5000円持ってるんだもん。
    このへんは、小学校が制服なんだけどその子だけ真っ黒だったな。洗濯すらしてくれないんだろうかと思った。我が子も男だけど、暴れまくってもあそこまで汚れないよなと。

    • 0
    • No.
    • 7
    • セキズイ

    • 21/10/13 07:36:35

    うわーと思いながら、我が子と関わりないなら無視しちゃうw

    • 0
    • No.
    • 6
    • リブロース

    • 21/10/13 07:35:15

    >>4
    >>5
    コンビニ店員さんも大変だよね。
    確かに色々な可能性はあるけどね。本当に親も考える所はあるよね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • エンピツ

    • 21/10/12 21:39:12

    コンビニ店員だけど、現金で5000円〜とか持ってくる子もいるし、まわりにおごる子もいる。
    でも、ある程度は見守る。
    レシートとかは絶対渡すけどね。

    カードゲーム爆買いとかは、1回本人に「お家の人は知ってる?」とか聞くようにしてる。
    前にこどもが家の金盗んでカードゲーム爆買いして、その親がわたしたちに「こどもがそんなに買ってたら普通聞くもんじゃないの?!」ってクレームしてきたことがあったから。

    御年寄がポサカードを数万円買ってたら「詐欺ではないですか?」と聞いてあげないといけないのと同じで。

    売った方も悪いみたいな。勘弁してよと思うけど。

    お金で人望を買う子もいるし、イジメられてることもあるけどそれはそれでいつか親が気づけなければ止まらないから、わたしとしては大事になってもらいたいわ。
    やる前にとめるより、やってから親も子もまわりも考えなきゃいけないと思う。

    • 5
    • No.
    • 4
    • リブロース

    • 21/10/12 21:27:45

    私も学校に連絡するかな

    • 2
    • No.
    • 3
    • なか肉

    • 21/10/12 21:26:10

    >>1
    >>2

    やっぱり普通じゃないんだね…。
    初めて目撃したからなんか驚きのあまり「あれ?」って思ってしまった。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ウワスジ

    • 21/10/12 21:13:35

    普通じゃないよ。問題のある家庭だと思います。

    • 3
    • No.
    • 1
    • ギアラ

    • 21/10/12 21:07:10

    うちの子の学年にもいるよ。親が共働きでお金だけ置いてあるって。問題児だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ