生まれてくる息子の名前に「永遠」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • トウガラシ
    • 21/10/12 15:45:53

    居たけどけっこう個性的な子だった。お母さんもかなり個性的だった。

    • 0
    • 21/10/12 15:44:59

    1980年代生まれの3兄弟にいた。

    長女→未知(みち)
    次女→永遠(とわ)
    長男→改(あらた)

    父親が変わった絵描きさんだった。
    母親はちょっと根暗で、長女に中学受験させて失敗して長女に虐待みたいな事してた。

    • 0
    • 16
    • インサイドスカート
    • 21/10/12 15:29:07

    >>11
    えいと←読めん(笑)

    • 0
    • 21/10/12 15:26:58

    この字で名付けって、どういう由来でつけるの?

    • 0
    • 21/10/12 15:25:04

    今はどんなDQNネームでも受け入れられているし、親が決めたんなら良いんじゃないの?

    • 0
    • 13
    • リブロース
    • 21/10/12 15:23:59

    最近はどの学年にもいるイメージ

    • 0
    • 21/10/12 15:19:12

    同じクラスにいた。よく「良い名前だね~」と言われていたけど、本人は
    テストの時、名前を書くのに時間かかってイライラすると言っていた。

    • 1
    • 21/10/12 15:19:05

    とわ、えいと。
    両方いたよ~珍しくないと思う。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/10/12 15:17:51

    その漢字で永遠くんいたわ!なんとも思わなかったよ。地味な子に育ったら可哀想だけどね

    • 0
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/10/12 15:16:20

    子供の同級生でいたよ。
    とわ君。
    漢字も永遠。
    幼稚園の時に引っ越していっちゃったけど。

    響きは嫌じゃいけど、漢字がこれはね、、、

    • 0
    • 7
    • サンカク
    • 21/10/12 15:16:16

    その漢字で15年前、永遠くんに会ったことある。
    いるだろうけど、キラキラネームだよね。
    親に対してあちゃーって思う。

    • 0
    • 6
    • エンピツ
    • 21/10/12 15:16:08

    月  るなちゃん
    宇宙 そらくん

    これ、主どう思いますか?
    素敵だと思うならそういう感性なんだろうし
    つけたらいいと思うよ

    個人的にはナシですが

    • 0
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/10/12 15:15:50

    仕事上、子供の名前をたくさん見るけどちらほらいるよ

    • 0
    • 4
    • サンカク
    • 21/10/12 15:15:02

    息子の知り合いにいる。

    何とも思わない。

    • 0
    • 21/10/12 15:13:41

    ホストっぽい

    • 0
    • 21/10/12 15:13:12

    風俗嬢の子供に多いよね笑
    だから自分なら絶対付けたくないわー

    • 0
    • 1
    • ブリスケ
    • 21/10/12 15:11:33

    読みはいいけど字面がごちゃっとしている。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ