2歳半の息子と公園遊びが恐い。 へのコメント(No.216

  • No.213 フワ

    21/10/13 13:30:37

    今日幼稚園の園庭開放があり、4年保育についても相談があり伺いました。
    アドバイス頂いていたように、自転車から下ろす前に、お約束、服に触らない、帽子も触っていいのは自分のだけ、お友達が嫌がる事したら帰るからねと念押しした所、ちゃんと守ってくれました。
    言語は二語は2、3つ程で少なめで、前から予約を取っていた育児相談と、もうすぐ2歳半検診があるので発達についての相談はさせてもらうつもりです。
    あと勝手に話を飛躍させている方がいるのですが、嫌がっている子をしつこく追いかけ回す事はありません。
    行こうとすれば止めています。
    ご意見は受け止めますが、勝手な想像はやめて頂きたいです。

    注意の仕方、叱り方、タイミングなど、今までと変えてみようかと思います。
    検診結果は12月になるかな?
    またご報告します。

    コメント頂きありがとうございました。

  • No.216 タチギモ

    21/10/13 13:42:19

    >>213
    おお!いい方向にむかってよかったね!
    4年保育はできそう?集団に入るとまたお子さんも全然違ってくると思う
    色々みなさん書いてるけど、主さんはお子さんときちんと向き合ってるし色々相談にいったりと頑張ってるよ
    私も子供が2歳くらいのとき似たような経験があるから気持ちわかる
    応援してます、無理せずにね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.223 フワ

    21/10/13 13:49:39

    >>216 4年保育は数名しか取らないそうで、面接と抽選との事でしたが、他の幼稚園の噂では、大人しい感じの子が優先されるっぽいです…。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。