皆さんの子供、ちゃんと音読や計算カード、する?

  • 小学生
    • 59
    • フワ
      21/10/12 09:01:09

    うちの子たちはカードにも音読欄はあるけど、計算欄はないし、宿題リストにもないような・・・。

    小4の上の子はいつも淡々とさらさらーっと読んでる。
    読むの早すぎてよく注意してる。
    小2の下の子は演劇の台本か何かですか?ってレベルで感情込めまくりの身振り手振りで読むから面白い。

    1年生なら、超面倒くさいけど句読点読みだっけ?句読点で子供→親と順番に読んでみてはどうかな?
    なんか音読って大事らしいよ。
    しかも勉強の初めにやると効果的なんだとか。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ