皆さんの子供、ちゃんと音読や計算カード、する?

  • 小学生
    • 39
    • 匿名
      21/10/11 19:42:55

    >>35

    まぁ正直、取捨選択も大事じゃない?
    読めない子が音読スルーしたら、危険だけど、できることにあえて時間割かなくてもとか思ってしまう。音読もスラスラ読めていたら、別にいいんじゃない?やらなくても。計算カードなら私も絶対やらない!あんな暗記カードみたいなやつで延々とめくってやらせるぐらいなら、不意打ちに5+7は?とか聞く方が効率的だし、うちは効果あった。
    やらなきゃいけないことをきっちりやるなんて真面目だね。
    漢字ドリルとかも私としては無駄。熟語とか覚える自学なら有意義だけど、漢字ドリル丸写しの宿題とか、面倒くさい上に意味なさそうなことに時間割かれてかわいそー。とおもう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ