ワクチンまだ迷ってる人、話しませんか?

  • 病気・健康
    • 78
    • シビレ
      21/10/11 09:00:24

    アレルギー体質で皮膚にかゆみ出やすくて、化粧品変えたりすると、痒みが丸一日治らなかったりする。コロナに感染する可能性は低いし、罹っても年齢的に重症化する確率は極めて稀だから、わざわざワクチンの副反応リスクを負う必要はないなと思い、ずっと打つつもりはなかったんだけど。仕事が医療系で職場の同調圧力のようなものがあり、今度の面談で何か言われたらどうしようと不安を感じてる。仕事を辞めるくらいなら、仕方なしに打つしかないか、、という感じです。でもモデルナファイザーはmRNAワクチンだからどうしても嫌で、打つなら消去法で来年接種開始になりそうなノババックスを選択しようかと思ってる。それを職場の人に説明する必要があるのか、と色々納得いかないけど。このまま何も言われず自然に感染が収まってくれて、ワクチン圧力が無くなれば打たないと思う。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ