足裏のささくれが布団に引っ掛かって痛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/11 00:36:25

    私も親指の裏がそう。
    皮膚科行って塗り薬もらったら、すぐに改善したよー。

    • 0
    • 22
    • ウワミスジ
    • 21/10/11 00:22:04

    >>21
    私も冷触感のシーツにしたら、ものすごくガサガサして、足の裏がシーツにあたった時の不快感の方が強くて使うのやめた。
    化学繊維が合わない人はダメみたいね。

    • 1
    • 21/10/11 00:16:01

    わたしだけじゃなかったんだ!!!
    接触冷感のシーツとかもひっかかりまくり…

    • 4
    • 21/10/11 00:14:39

    まさに今その状態!

    • 0
    • 21/10/10 22:18:30

    めちゃくちゃわかる。産後初めての冬から急にささくれできて悩まされた。
    私は風呂上がりにユースキン塗るようにしたらかなり改善したよ。冬はユースキン手放せない。

    • 1
    • 21/10/10 15:02:25

    ニッパーでカットすればいい

    • 0
    • 21/10/10 14:47:55

    かかととか親指の皮剥けたら切れないから痛いよね

    • 1
    • 21/10/10 14:47:38

    親指の下のところも!カチカチにもなるし

    • 1
    • 21/10/10 14:46:46

    >>14
    わかるw

    • 1
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/10/09 23:53:15

    足の親指のとこのやつどうしたら治るの

    • 6
    • 13
    • リブロース
    • 21/10/09 23:44:37

    >>2
    数ミリ残って結局引っかかる。

    • 2
    • 21/10/09 23:27:21

    わたしはガラスのヤスリ使ってる
    名前忘れたけど、通販で買ったやつ
    すごくいいよ!何年も使えるし足の裏きれいになるよ
    爪切りで切っちゃうと痛くない?
    ヤスリだと少しずつ削れてきれいになるから痛くないよ
    おすすめ

    • 0
    • 21/10/09 23:23:57

    チクチクうざいわ

    • 0
    • 21/10/09 19:53:43

    あ、私だけじゃなかったんだ!

    • 2
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/10/09 18:55:15

    >>2
    オババは身体が硬いから無理。
    察せ。

    • 1
    • 21/10/09 18:55:14

    >>2
    私もこの方法。
    そして病院でもらった薬塗って、ひどい時は絆創膏も貼って靴下履いて寝る(寝てる間に勝手に脱いでるけど)。
    完全防備。

    • 1
    • 7
    • リブロース芯
    • 21/10/09 18:54:06

    わかる。チクッとするよね
    切りに行こうかこのまま寝ていようか悩む、、面倒くさくて剥いたらビリーッて皮が剥けて広後悔する、、

    • 5
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/10/09 18:53:25

    母いわく
    尿素のクリーム、良いらしいよ

    • 1
    • 5
    • シモフリ
    • 21/10/09 18:51:10

    私もです!
    小さいのに、逆に剥けちゃう。
    私は100均で電池式の
    毛玉取りを買って
    それを当ててる。
    小さくてもなめらかになるよ。

    • 0
    • 21/10/09 18:48:23

    わかる。小さい三角形みたいなささくれだよね。

    • 9
    • 21/10/09 18:47:52

    わかる。
    自分で皮向いて後悔する時もあるw

    • 8
    • 21/10/09 18:47:03

    爪切りでちょきんとどーぞ

    • 3
    • 21/10/09 18:46:53

    わかる。裸足でキッチンマットでも。靴下はなかいといけない。夜はケラチナミン塗って寝る。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ