同期とお揃い。面白くない?

  • なんでも
  • スネ
  • 21/10/08 21:28:58

来年入社10年だから記念で同期3人(男2女1)と名前入りでお揃いの名刺入れ作ろうって話してる。
それを旦那に話したら「男2人の奥さん知ったら面白くないからやめろ」って言われた。

嫌ですか?

苦楽を共にして、結婚するまではよく遊んで愚痴りあった大切な同期で仲間。
4人続けて結婚してからは社外で会うことはないです。1人に子どもが出来てからはLINEもほぼしません。

奥さん知ったら面白くないですか?



  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/08 22:49:20

    いい大人が名前入りのお揃い?って時点で引くけど
    まあ思いつくのはいいとして、旦那さんにそこまで言われたら
    「あー、嫌がる人もいるのか」と普通は却下するよね

    「嫌ですか?」「面白くないですか?」
    ここじゃなくて相手の奥さん達に聞いてみたら?

    • 0
    • 21/10/08 22:45:59

    嫁うんぬんより、いい大人が『記念におそろい』ってのがムズムズする(笑)

    • 1
    • 21/10/08 22:44:22

    うわ気持ち悪い
    いい大人がお揃い(笑)とか恥ずかしいからやめろ
    男って鈍いから何も考えずいいじゃんって言いそうだけど嫁からしたらただ気持ち悪いだけだよ
    主の旦那はまともみたいでよかった

    • 2
    • 21/10/08 22:34:38

    うわーめんどくさい女だな。主。きっと男2人もめんどくさって思ってるよ。

    • 3
    • 21/10/08 22:28:07

    >>13

    同期のどちらかが好きで
    お付き合い出来ない代わりに
    お揃いの物が欲しい!!!
    って言う妄想はしてみた。

    • 1
    • 21/10/08 22:23:22

    >>13
    ほんとそれ!
    少なくとも主旦那がよく思ってないのは確かだし、同期の奥さんも同じように嫌がる可能性ある事は避けるのが無難
    大事な同期ならこそ、その家族との関係にヒビ入れたくないよね

    • 2
    • 21/10/08 22:17:53

    社内で使うペンとかそういうのならまだしも
    名刺入れはキモいわー

    • 2
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/10/08 22:15:31

    学生じゃないないんだから、お揃いとかどうかと思うよ。それなら、同期でご飯食べに行ったほうがいいと思う。

    • 4
    • 21/10/08 22:14:21

    自分の旦那さんがその男の立場だったらどう?
    いいならいいんじゃない、嫌ならやめれば
    というか、自分の事しか考えてないよね。
    嫌な思いしそうと想像出来ちゃう
    まして旦那さん、男まで言うのならあえてやらなくてもいいと思う。

    • 2
    • 21/10/08 22:11:18

    女子高生が卒業記念に友達みんなの名前入りグッズ作ろう!なら微笑ましいけど
    社会人になってそのノリは正直痛いかも笑
    配偶者がどうこう以前に持ちかけられた時点で遠慮したい
    せめてイニシャルにしたら?
    まあそれはそれで意味深で嫌がられるかもだけど

    • 0
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/10/08 22:02:30

    >>11
    えー、薄っぺらい同期関係だね。
    私は外で会わないなんて無理だなぁ。
    それなのに名刺だけ作るとか、なんか「同期ごっこ」って感じなのかな?

    • 1
    • 21/10/08 22:02:06

    同期全員で会社の名前刻印したちょっと高めのボールペンとかなら気にしないけど、少なくとも4人いる同期の中の3人だけで、持ち主の名前入りのお揃い名刺入れってなんだかモヤモヤするかも。

    …ここで気にしないよ!って人の声集めて突き進むより、旦那さんのいうこと聞いておいた方がトラブルのリスク低いと思うけど。なんでそんなに名刺入れ作りたいの?

    • 2
    • 12
    • サーロイン
    • 21/10/08 21:54:33

    そうだね、うちの旦那がその同期くんだとしたら嫌だな
    同期全員男なら全くかまわないんだけどね
    あるいは会社から勤続何年で記念品もらったとかならかまわないけど

    • 1
    • 21/10/08 21:54:26

    >>5
    1人が結婚した時点で社外で会うのはやめたほうがいいかなってなんとなく。

    • 0
    • 21/10/08 21:52:48

    奥さんの立場だったら冷めた目で見ちゃう。仲良しなのは結構だけど、名前入りのお揃いグッズって引くわ。

    • 4
    • 9
    • コブクロ
    • 21/10/08 21:52:10

    名刺入れに同期の名前全員入れるって事?
    仲良くてもそれは抵抗あるわ
    デザインだけお揃いにしたら?

    • 2
    • 8
    • タチギモ
    • 21/10/08 21:50:04

    男だけなら何とも思わないけどね
    そこに女の人が入ってたら面白くない

    • 2
    • 7
    • センボン
    • 21/10/08 21:49:15

    さぶっ。ただたださぶい。

    • 3
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/10/08 21:48:01

    面白くないね、不快だわ。
    多分主の旦那も不快に思ってると思うよ。

    • 3
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/10/08 21:47:16

    12年前の同期入社の朝まで遊び、公私一緒だった同期たちと今も普通に会うよ。
    社外で会わないのはなんで??
    ちなみに飲み会とかだと奥さん連れてきたりするし、遊びの名刺なは奥さんも入れてあげたら?
    同期って最高だよね。

    • 0
    • 21/10/08 21:45:57

    気持ち悪い
    いい大人が学生時代の運動会の時に作ったTシャツみたいなノリいつまでやってんの?って感じ

    • 4
    • 21/10/08 21:43:31

    別に嫌じゃない。

    • 0
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/10/08 21:30:44

    じゃぁ別に名刺入れもお揃いじゃなくて良いでしょーに

    • 1
    • 1
    • アキレス
    • 21/10/08 21:30:38

    主の旦那さんも面白く思ってないんじゃないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ