母乳?ミルク?混合?

  • なんでも
  • mama☆0607
  • 21/10/08 17:48:39

皆さんどれで育てましたか?
それぞれの理由やいつからかも教えてください!

1人目ミルク
→単に…1週間で出なくなった
2人目母乳
→元々は母乳がいいと思ってたから
3人目(産後5日目)
→胸は痛いし時間かかるし場所も選ぶし…
混合にしても夜は張って辛そうだし…
フとみんなは何で育ててるんだろう?と思ってトピ立てました!

批判では無いので優劣などありません!
単純にみんなどっちー?ってだけです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/10/08 18:31:39

    母乳

    五人とも完母
    特にやめる理由がなかったから…
    なのに毎回産後2ヶ月で生理再開して体は辛かったな…

    • 0
    • No.
    • 13
    • アキレス

    • 21/10/08 18:19:26

    ミルク

    薬を飲んでいたからミルクのみで育てた。
    母乳は搾乳してすててた。

    • 1
    • 21/10/08 18:10:55

    混合

    低体重で生まれてNICUに入っている時、知らないうちに低体重児用のミルク飲まされてた。
    その後も体重が増えなかったりしたので混合だったよ。

    • 0
    • 21/10/08 18:10:08

    母乳

    3人全員。
    特に理由は無いな。

    • 0
    • 21/10/08 18:09:57

    母乳

    子供達2人とも哺乳瓶吸えなかった。
    せっかく買ったのに使わずに終わった。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ウチモモ

    • 21/10/08 18:09:02

    母乳

    一人目はとりあえずという感じで混合にしていたけど乳腺炎になるので1ヶ月くらいから母乳のみ。
    二人目は入院中から出がよくて母乳のみ。
    混合は場所に困らないから良いかなと考えたけど母乳でも特に困らなかった。お金かからないし洗う手間もない。あと食べても太らないからもし次産むならまた母乳かな。

    • 0
    • No.
    • 8
    • トウガラシ

    • 21/10/08 18:07:27

    ミルク

    1人目、混合→ミルク。
    2人目、完全ミルク。
    批判覚悟だけど、先々月に出産した2人目は1滴も母乳あげれませんでした。
    理由は1人目の時に母乳トラブルで毎日のように母乳外来に通わないといけなくて、産後頼るところもないから、泣く泣く母乳が出る前に薬飲んで止めました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • タチギモ

    • 21/10/08 17:55:24

    母乳

    混合が良かったんだけど、2人とも生後2ヶ月ぐらいで哺乳瓶拒否で仕方なく母乳になった。

    • 1
    • No.
    • 6
    • ウワスジ

    • 21/10/08 17:54:59

    ミルク

    1人目も2人目も3ヶ月までは混合だったけど、それ以降は完ミなのでこちら。
    私はあまり母乳が出なかったのもあったけど、1人目は生まれてすぐ小児科に入院だったから哺乳瓶慣れして母乳拒否だったので致し方なくだったけど、2人目は1人目の時の経験でミルクの方が夜よく寝てくれると分かったので最初から途中で完ミにするつもりだった。

    • 1
    • No.
    • 5
    • カシラ

    • 21/10/08 17:54:50

    母乳

    理由なんてないよね。出たから。

    • 0
    • No.
    • 4
    • クラシタ

    • 21/10/08 17:54:09

    混合

    混合になるのかな?
    4人とも病院にいる時から母乳もミルクもあげてた。
    退院後は1週間ほど混合で、その後はミルク。
    あまり母乳が出なかったので。

    • 0
    • 21/10/08 17:54:06

    その他

    1人目 完ミ
    2人目 混合

    母乳出ないと思ってた。
    2人とも同じ病院だったけど、2人目の時に母乳指導が付いててマッサージしてくれてたら出るようになって感動した。
    だけどミルクの良さも知ってたから夜寝る前はミルクにしてた。

    • 0
    • 21/10/08 17:52:28

    母乳

    最初は混合だったけど、1ヶ月くらいで軌道に乗ったから母乳だけで大丈夫になった。

    • 0
    • 21/10/08 17:50:35

    母乳

    どっちがいいとか考えず、とにかく出たからあげた。楽だから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ