一人旅がしたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/08 11:27:10

    一人旅いいね。
    日本のヴェネツィアって言われてる京都の伊根町なんてどう?

    • 0
    • 21/10/08 11:12:02

    >>5
    一泊で行けるおすすめって書いてあったからさ。
    出雲も一泊で行ったのかと勘違いしちゃう人、私だけではないと思うよ。

    • 0
    • 21/10/08 11:09:16

    >>16
    船は?船 ワンナイトクルーズとかで移動すれば移動時間も楽しめるよ

    ただ船は二人旅が部屋の設定の基準だから一人で乗ると多いところだと丸々2人分、 お一人様歓迎みたいな船会社でも20%増しぐらいの料金は取られるけど。

    • 0
    • 21/10/08 11:06:49

    飛行機だったら一泊で行けるとこ多いよね。
    別府温泉とかどうかしら? 女一人だったら湯布院のほうがいいのかな。湯布院行ったことないけど。

    • 0
    • 21/10/08 11:05:39

    >>13
    伊勢志摩って伊勢神宮くらいしかイメージなくて・・・
    他にどんなことができます?熊野古道は近いのかな?

    • 0
    • 21/10/08 11:04:15

    >>8
    鳥取砂丘とか石見銀山とか、中国地方も楽しそうな観光地まだまだありますよね。
    真夏の鳥取砂丘は大変そうだったけど今の時期ならいいかも!

    • 1
    • 21/10/08 11:02:15

    >>6
    移動手段はなんでもあり!だけど現地の滞在時間を長くしたいので飛行機が多いです。
    今まで移動自体を楽しむことがなかったけど寝台列車も楽しいかも。

    • 2
    • 21/10/08 10:59:56

    いいなあ、行きたい。
    私もここ十年くらいずっと思ってるけどなかなか行けない。
    奈良とか金沢とか鎌倉とか、古くて清閑な場所でぼーっとしたい。

    • 0
    • 21/10/08 10:58:12

    >>4
    出雲までは1泊で行ったよ。
    羽田から朝イチの飛行機で出雲に行ってゆっくりお参り。
    午後にバスで広島に移動して夜はお好み焼き食べて、翌日は宮島散策。
    広島駅でお土産買って広島空港から羽田に帰着。
    天気も良くて楽しかったなー

    • 1
    • 21/10/08 10:57:00

    伊勢志摩どう?

    • 0
    • 21/10/08 10:50:22

    >>3
    私の場合、一人旅の目的は観光なので、ホテルはビジネスが多い。
    海やテーマパークなんかは家族で行くので、虚しくなることはないかな。

    • 2
    • 21/10/08 10:47:37

    いいなぁ1人旅
    いつか楽しめる時がくるんだろうなーって思ってたけど
    多分、もうこないと思われる
    家族や友達と行きたい

    • 0
    • 21/10/08 10:45:56

    >>2
    わかります!家族の圧。
    私もお寺巡りとか好きだけど家族に付き合ってもらえず、気づいたら一人旅の気楽さにハマってます。

    • 1
    • 21/10/08 10:43:46

    >>1
    金沢かー!確かに新幹線のグランクラスにも乗ってみたいです。
    ただ海鮮系があまり好きではないので北陸は楽しみが半分になってしまうイメージで・・・

    • 0
    • 8
    • シンシン
    • 21/10/08 10:42:45

    出雲大社いいな~。行ってみたい。鳥取砂丘とかいきたい。
    1泊だと厳しいけど。

    • 0
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/10/08 10:41:37

    私も出雲大社一人旅したわ。
    今年も一人旅行きまくってます。
    楽しいよね。

    • 0
    • 21/10/08 10:40:13

    移動手段は?
    車なのか飛行機なのか電車なのか。

    個人的には寝台列車の旅がしたいけど一泊は厳しいね。

    • 0
    • 21/10/08 10:40:08

    >>4
    出雲大社に一泊で行った、なんてどこにも書いていない。

    • 0
    • 21/10/08 10:36:40

    来年早々、新車が納車予定なので納車されたら家族旅行行こうって企画してる。
    一人旅はつまらないから行く気しないけど、ここのトピを参考にさせてもらうよ。私も首都圏なので。
    にしても首都圏→出雲まで一泊で行ったの?

    • 0
    • 3
    • ハツモト
    • 21/10/08 10:32:05

    私は寂しがりだから無理。
    一人旅って何が楽しいの?
    泊まるのはやっぱりビジネスホテル?
    海で泳ぐのも一人?
    仲良し夫婦や家族、友達同士で旅行している人を見ると虚しくならない?

    • 0
    • 21/10/08 10:29:30

    いいね、一人旅。
    私は社寺仏閣が好きなので、京都を自分のペースでゆっくり見て回りたい。
    家族と一緒だと、まだ?の圧がすごくて(笑)

    • 4
    • 21/10/08 10:13:37

    良いですね一人旅。私なら首都圏に行きたいです。
    乗り物がお好きなら金沢あたりどうでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ