何度も何度も間違えるママ友

  • なんでも
  • メガネ
  • 21/10/08 08:21:57

約半年前に知り合い、娘同士が学年が一緒で仲良しということもあり1週間に1度くらいの頻度で会っています。
私の出身が栃木でマイナーな土地出身です。
ママ友は会うたびに「栃木の日光出身なんですよね?!」って言ってきます。
私はそのたびに「いや、○○です。」と訂正してもまた昨日も言われました。
昨日で4度目です。。
会う度に言われるのでいい加減イラッとしてしまい「。。。○○です!」と強めに言ったら相手はえっ?と驚いてました。
覚える気がないだけなんですかね、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/08 09:18:58

    なんのために出身地を聞くのかね
    私ならめんどくさいから「ん?栃木だよ」って言っちゃうかも(細かな市区町村言わない)

    • 2
    • 21/10/08 09:15:03

    2回訂正してもそれなら諦めたよ、私。そっとママ友から知り合いに格下げした。

    • 3
    • 21/10/08 08:58:39

    バカにされてるんだと思う。また言われたら病院行った方がいいよって言ってあげて。何回も同じ事聞くのまじでやばい

    • 4
    • 21/10/08 08:54:11

    間違えるのもどうかと思うけど何で4回も確認するのかが不思議
    普通に会話しててそんなに出身地確認する必要ある?コミュ障で毎回テンパってて話題を探すけど天気とか出身地の話くらいしか思い付かないんじゃない?
    そういう人って質問しながら内心会話どうしようって頭いっぱいだから会話の内容覚えてないらしいよ

    • 7
    • 21/10/08 08:41:10

    笑いに変えたら?もう何回目よ。笑何回も栃木日光って言ってるじゃーん。って
    きっと色んな人に聞いてて前に聞いた人のは忘れちゃう人なのかもね。

    • 7
    • 21/10/08 08:40:53

    日光でもいいじゃない
    ドメジャーで
    おもちゃとかふざけた名前でいじられまくるよりはマシだよ
    宇都宮にしてある
    恥ずかしいから

    • 1
    • 21/10/08 08:38:00

    誕生日。別に覚えてくれなくてもいいんだけど、毎年聞いてくるのに覚えてないからうんざりする。 月すら覚えてない。
    何なんでしょうね。。

    • 1
    • 21/10/08 08:36:27

    そう!栃木ー!でいいじゃん。

    • 3
    • 21/10/08 08:35:43

    ため息ついて「…もう、いいですそれで」って言ってやれば?

    • 0
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/10/08 08:34:33

    はっきりと「もう何回目よ?日光じゃなくて◯◯出身だって×回くらい教えたよー?」って言ってみたら?怒るんじゃなくて笑い飛ばす感じで。と言うか、そんなことでイライラする?私なら逆に話のネタにしちゃうと思うけどなぁ。

    • 9
    • 21/10/08 08:31:53

    私は何度も、同い年だね、って言われた。2回は訂正したけど、もう面倒だから同い年ってことにしてる。

    • 0
    • 21/10/08 08:30:22

    うん。
    で終わりでよくない?
    その後は聞こえてないふり

    • 2
    • 21/10/08 08:30:13

    そういう人いた
    友達多い人だったから会話のつなぎ程度にその話を振ってくるんだろうと思って
    私も別に話題豊富な人じゃないから毎回訂正して受け流してた

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/10/08 08:29:28

    逆におちょくってやれば?
    毎回違う地名言ってやれ。

    • 1
    • 21/10/08 08:29:01

    わざわざ否定する必要ある?
    うん、そんな感じーって言っときゃいいじゃん。

    • 0
    • 21/10/08 08:28:52

    もう、出身地の話ししなくていいです。と言っちゃえば?

    会うたび言うのは、あっていようが間違っていようがしつこいよね。

    • 2
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/10/08 08:28:32

    栃木=日光ってなっちゃうんだよ。
    てか、毎回出身地の話しになるの謎だね。

    • 3
    • 21/10/08 08:28:26

    日光じゃなくて○○だとしても、会うたびに出身地を確認するってなんなんだろうね。認知症なんじゃない?

    • 4
    • 21/10/08 08:27:52

    面倒くさっ

    • 2
    • 21/10/08 08:26:39

    覚える気ないね。あなたと喋ることないけどなんか適当に会話しとかなきゃなー程度にしか思われてないから脳内に残らないんだろうね。

    • 3
    • 7
    • サーロイン
    • 21/10/08 08:26:26

    『栃木 = 日光』って刷り込まれているんだよ。

    • 2
    • 21/10/08 08:26:16

    興味がないのよ

    • 3
    • 21/10/08 08:26:12

    私も栃木出身だけど、もう「栃木」だけでよくない?笑

    • 3
    • 4
    • センマイ
    • 21/10/08 08:26:10

    そうだよ で良くない?
    栃木なんてみんな一緒じゃん。

    • 5
    • 21/10/08 08:25:46

    出身地ならまだいいけど、会うたびに私の名前を聞いてくる人がいるよ。
    ありがちではないけど普通の簡単な名字だよ。
    覚える気がないんだと思う。

    • 1
    • 21/10/08 08:25:01

    めんどくさいからそうそうーって言ってればいいと思う。

    • 0
    • 21/10/08 08:23:50

    栃木は合ってるんだけどね笑みたいに毎回いう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ