日本人のほとんどが地震ってトラウマだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • トウガラシ
    • 21/10/08 12:14:31

    >>17
    いや、別に変えてくれなんて言ってないよ。

    私個人が少し心がザワつくってだけなんだから。

    • 0
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/10/08 12:06:17

    >>16
    じゃあなんて言えばいいの?

    • 0
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/10/08 12:05:08

    命を守る行動をとって下さい。

    って言葉を聞くほうが苦しくなる。

    • 1
    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/10/08 11:54:47

    地震対策にあった方が良い物リストです。
    備えておきましょう!
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 21/10/08 09:21:34

    ほんとにねw
    地震と共に生きてるとこあるね

    • 1
    • 21/10/08 09:19:53

    足の悪いおじいさんがタバコ吸いながら逃げている時に津波に襲われた映像はトラウマ

    • 0
    • 21/10/08 09:15:27

    トラウマではないけど、ポポポポーンのCMもなかなかのものだよね。
    脳に刻み込まれてる感じがする。

    • 2
    • 21/10/08 09:05:38

    >>3私もトラウマかも
    あの音怖い

    • 3
    • 21/10/08 09:05:31

    いや逆に生きた経験。落ち着いて行動するって学び。怖がってたら逃げ遅れるじゃん。自分の事は自分で守る。高校生の息子も共感してくれたよ。

    • 1
    • 9
    • リブロース
    • 21/10/08 09:01:09

    震度3以上にあった事ないからなー

    • 0
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/10/08 08:30:59

    >>4
    全然。むしろ当事者でもないのにトラウマ抱えちゃう方が生きにくいと思うよ。
    もしくはトラウマを抱えた事もないくせに、思い出したらちょっと嫌な気分になるかな程度でトラウマと言っちゃってるのか。
    ちなみに、思い出したらちょっと嫌な気持ちになりますか?という質問ならYESだね。

    • 1
    • 21/10/08 08:25:51

    震度4以上を経験してないからなぁ…何処と無く、他人事。経験した人はトラウマだろうね。

    • 0
    • 6
    • サーロイン
    • 21/10/08 08:24:15

    私も北海道胆振東部地震で死ぬ思いしたから
    緊急地震速報音だけでも動悸がするよ。

    • 2
    • 21/10/08 08:23:33

    少しでも揺れ出すと身構えてしまう

    • 4
    • 4
    • タチギモ
    • 21/10/08 08:20:37

    >>1 性格悪い人 いちいち食ってかかって生きにくいでしょ

    • 7
    • 21/10/08 08:17:10

    緊急地震速報の音がトラウマになる。

    • 7
    • 21/10/08 08:17:07

    うん 

    • 3
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/10/08 08:15:50

    いや別に。
    目の前で人が津波にさらわれたとか、死体だらけの場所で過ごす事を強いられたとかならトラウマも分かるけど、テレビで見ただけではトラウマになんてならないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ