双子女の子の後男の子誕生だって

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/10/07 18:17:41

いいなぁ
男の子も女の子も育てられるなんて羨ましい。
そっくりな女の子2人は利発で優しい子たちな上、
並んでいるだけでとにかく華やか。
双子さんの乳幼児期は大変だったらしいけど、その分三人目は余裕があるらしいし、子育て良いとこ取り?
パパさんも協力的なお家だし、はァ…羨ましいしかない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • ササバラ

    • 21/10/10 09:00:49

    双子の一人だけど、あらゆる持ち物をお揃いにされるのはかなりきつかった。
    色違いのお揃いなんだけど、大人になった今でも「自分の色」だった色が好きじゃない

    • 1
    • No.
    • 25
    • ウワミスジ

    • 21/10/10 08:56:30

    友人のところは一卵性双子の男の子が生まれて、3年後また同じパターンで
    でも旦那さんも一卵性双子で続くのかなって思ったわ
    旦那さんが嬉しそうにこんな奇跡ってある?って笑ってたのを思い出したわ
    お姑さんも双子経験者だから手伝うし、おじさん?も手伝うし、実両親も手伝うしでもう一回産もうと思ったけど、また双子の確率もあると思ってやめたって言ってたわ。
    彼らは父親に似ていて華やかなイケメンに育ってる
    だから似てるのが3組もいるwあの家族は壮観だわw

    • 0
    • 21/10/10 08:43:44

    双子は一卵性がいいね。とくに女の子の一卵性双子の可愛いさは破壊力が凄い顔の作りそのものは普通でも二人並んだら双子マジックでとても可愛い。

    • 2
    • No.
    • 23
    • ウチモモ

    • 21/10/10 08:31:41

    >>21
    園の双子ちゃんはいつもお揃い着てるよ!
    それがまた可愛いよね。
    双子ちゃんが入園してきてからお揃いブームでお友達同士でお揃い着る子もいるほどだよ!

    • 0
    • No.
    • 22
    • ウワスジ

    • 21/10/10 06:20:47

    吉村知事もそうだね。

    • 0
    • No.
    • 21
    • インサイドスカート

    • 21/10/10 05:55:03

    同時期に2人は、きついな
    お下がりきかないし
    第一、子供の頃は、嫌がるんだよね

    • 1
    • No.
    • 20
    • エンピツ

    • 21/10/10 05:51:26

    杏さんのところもそうだよね〜

    1人で育てるのは大変だよね

    • 1
    • No.
    • 19
    • ナカバラ

    • 21/10/10 05:47:15

    フードファイターのあこかこみたいな双子もいるね

    • 0
    • 21/10/10 05:14:40

    そうそう、女の子ってここだと叩かれるけど
    とにかく2人いると華やかなのよ
    うちは女の子1人もいない、羨ましい。

    • 3
    • No.
    • 17
    • シキンボウ

    • 21/10/10 04:50:28

    姉妹+男の子の3人は最強だからな。

    • 1
    • No.
    • 16
    • ウチモモ

    • 21/10/10 04:44:38

    >>15
    3人は大変だよねー旦那さんの協力不可欠だと思う

    • 1
    • No.
    • 15
    • センボン

    • 21/10/10 04:05:02

    多胎のオープンチャットで双子の下に産んだ人がよく愚痴ってる。誰が考えても3人なんて大変なのわかるやろうに。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ウチモモ

    • 21/10/10 03:59:08

    >>10
    そうそう。男女共に育てられるのまず理想!
    男の子育ててるから男の子の可愛らしさは分かってるつもりだけど、側で見ているだけでも、女の子2人の華やかさは男の子には無いものがあるなぁとも思うし、双子さんへの憧れはあるよ!
    勿論大変だろうなぁとも思うんだけど、その分楽しそうだなぁとも思うから、うちもせめてもう1人…出来れば女の子が欲しいです。

    • 2
    • No.
    • 13
    • センマイ

    • 21/10/07 21:17:16

    まさに、ママ友だわ 笑
    上は女の子の双子
    下に男の子
    旦那は自営業だから学校行事はママ友と常に一緒に現れるし、めちゃくちゃイクメン
    ママ友も若くて可愛い上に、ギャルっぽい見た目なのにすごく礼儀正しくて、コミュニケーション能力がずば抜けて高い。
    旦那は、ちょっと年上だけど若いし、こちらも礼儀正しい。
    極め付けは、お金持ち 笑
    子供達も可愛くて
    最強一家だわ

    • 4
    • No.
    • 12
    • シマチョウ

    • 21/10/07 21:10:08

    >>9
    子供4人も欲しいの?すごいタフだね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • リブロース

    • 21/10/07 21:03:06

    子供は二人がいいわ

    • 4
    • No.
    • 10
    • リブロース

    • 21/10/07 21:03:06

    友達の所が双子の男の子だけど妊娠中からもう大変が沢山で、女の子が欲しいけどとてもじゃないけど3人目は考えられないって言ってたわ。
    主は双子が羨ましいんじゃなくて男の子も女の子も育てられるから羨ましいんだよね? まあ相手を羨んだところでどうしようも無いから気にしないのが1番よ。

    • 1
    • 21/10/07 21:01:21

    3人目が双子ならいる~
    双子ほしいー

    • 0
    • No.
    • 8
    • ハチノス

    • 21/10/07 21:00:28

    双子ともう1人って凄いね!
    うち双子だったけど、全てが同時期にお金が必要だから大学資金ヒヤヒヤしてるよ。笑

    • 2
    • No.
    • 7
    • リブロース

    • 21/10/07 21:00:25

    女の子の双子のほうがいいな

    • 1
    • No.
    • 6
    • ハラミ

    • 21/10/07 20:59:26

    男女の双子なら羨ましいかも。
    小さいうちはすっごく大変だろうけど両方育てられるし、育児期間が短くて済むし、子供は3人も要らないし。

    • 6
    • No.
    • 5
    • サガリ

    • 21/10/07 20:57:02

    いや~無理(笑)
    家に居てもうるさいやん、でかくなったらなったでお金かかるし。
    見る分には、可愛い~いいね~で済むから良いけど。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ウワスジ

    • 21/10/07 18:30:08

    >>2
    いやー同じ保育園の双子さん。
    うちは男の子一人っ子。もう1人目の時点で高齢だったから、次は難しい。でもできるなら女の子もほしいよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • プーさん

    • 21/10/07 18:20:59

    うちの職場で、双子の次も双子だった人がいて、もうセッ○スするのが怖くなったと言ってる人がいた。

    双子、良いよね~。一組でいいけど(笑)

    • 1
    • No.
    • 2
    • レバー

    • 21/10/07 18:19:36

    自分の事だったりしてw

    • 0
    • No.
    • 1
    • ハラミ

    • 21/10/07 18:18:23

    双子なんて絶対に嫌なんだけど。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ