葛根湯は発熱時に飲んでいいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/07 14:13:25

    葛根湯ならコストコ安くておすすめだよ
    肩凝りにも良いみたい

    • 0
    • 21/10/07 13:36:50

    漢方薬だからね。症状が出そうだなって時に飲むのが良いのかな。風邪ひきそう、って時にお湯で飲む。解熱ではない気がするけど。

    • 0
    • 21/10/07 13:34:41

    >>10
    バファリンAはアスピリンだからね
    他のバファリンはイブプロフェンやアセトアミノフェン配合だよ
    私もアスピリンとロキソプロフェンは苦手
    ロキソニンは最近人気だけどあまり飲まない方がいい薬なので買わない

    • 0
    • 21/10/07 13:25:09

    うちは取り敢えず葛根湯w
    ヤバいかも?って思った時に直ぐ飲んじゃう、指先まで暖かくなって良いよ~
    実際に熱がでたり、風邪ひいたーって時は薬飲んでね

    • 1
    • 21/10/07 13:12:38

    >>9詳しくありがとうございます!ロキソとバファリンは体質に合わないので、イブ系と、風邪用に葛根湯を買いに行きます!
    ありがとうございます

    • 0
    • 21/10/07 13:02:09

    >>7
    葛根湯は高熱や強い腕の痛み頭痛にはあまり効き目はよくないと思う
    アセトアミノフェンでさえ効き目が悪い人もいるからね
    もう最初からロキソプロフェンかイブプロフェンを飲んだ方が1回で効いて面倒ではないよ
    葛根湯はこれからの季節の予備薬おいてても無駄ではないかも
    なんとなく風邪か?くらいの時に飲むといいよ

    • 0
    • 8
    • エンピツ
    • 21/10/07 12:41:42

    葛根湯は漢方薬なんですね。
    風邪を引いた時、次回から葛根湯を利用してみようかな。

    • 0
    • 7
    • エンピツ
    • 21/10/07 12:40:19

    明日モデルナの1回目なんですが、発熱用に葛根湯を購入しようか迷ってます。

    • 0
    • 21/10/07 12:37:56

    カゼのひき始めや、肩こりなどに用いる漢方薬
    体の熱や腫れ痛みを発汗で発散して治すよ

    • 0
    • 21/10/07 12:33:42

    風邪をひいたかなと感じた時に飲むのが葛根湯と聞くけどね。
    発熱してしまったらどうだろうか。

    • 0
    • 4
    • カイノミ
    • 21/10/07 12:31:28

    発熱してるなら麻黄湯のほうがいいかも?と思いますが、葛根湯の方が体に優しいようです。
    また、葛根湯はもともと漢方薬ですよ。

    • 0
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/10/07 12:30:40

    用法用量を守って正しくお使い下さい

    • 1
    • 21/10/07 12:30:33

    あの、漢方だけど

    • 0
    • 21/10/07 12:30:12

    一旦熱が上がるけど心配しなくてもいいよ
    その後発汗作用が働いて熱を下げる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ