モデルナ・・・・・やっぱりね としか。

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/10/07 11:47:13

北欧スウェーデンの保健当局は6日、米モデルナ社製の新型コロナウイルスワクチンの30歳以下の人への接種を一時停止することを決めた。ロイター通信などが伝えた。心臓の筋肉に炎症が起きる心筋炎や、心筋を覆う膜に炎症が起きる心膜炎といった副反応のリスクを理由に挙げている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/08 07:22:44

    >>252そういう意味でならいないだろうね。
    でも実際はかなりいるよね。
    私の周りにもいるし。
    打ってその場で無くならない限り認めないのかな。
    それでも因果関係なしと言い切るのかな。

    • 0
    • 21/10/08 06:47:17

    >>227
    URL、相談窓口送ってみようかな
    虚偽なら問題ですし

    • 1
    • 21/10/08 01:18:57

    >>252
    まわりで突然亡くなった人がいればなんで?ってなるし、それまで元気だったのにワクチン接種してーならそれも理由の一因として思うよ
    国が認めなくてもね

    • 6
    • 21/10/08 01:15:54

    >>250ワクチンで亡くなった人は今までもこれから先も居ないよ。国が認めないんだから

    • 4
    • 21/10/08 00:50:49

    >>241
    嫌ならやめたらいいよ!
    どうせ数ヶ月しか効かないんだし、また数ヶ月後悩むのも馬鹿らしいよ

    • 5
    • 21/10/08 00:49:19

    >>249
    私もまわりでワクチンで亡くなったとか聞かない
    もちろん私の知り合いのまわりでもあれば聞くけどない
    コロナにかかった、それで亡くなったは数人聞いたけど、、、

    • 4
    • 21/10/08 00:45:33

    >>238
    あなたの周りなんてたかが数人程度でしょ?(笑)

    • 4
    • 21/10/08 00:45:13

    >>241
    寿命縮めたくないならキャンセル

    • 5
    • 21/10/08 00:43:56

    >>246今んとこはな!
    頑張って3回でも10回でも打ちなよ

    • 3
    • 21/10/08 00:38:49

    大学で何千人も集団接種しましたけど、特に何もありませんでした。笑

    • 2
    • 21/10/08 00:35:30

    >>235
    そういう書き方が一番不安煽るってわかってて書いてるよね笑
    「書いてはいけない気がする」から「書きたいけど書けない」なんて言い訳を信じろと言われてもね……

    • 3
    • 21/10/07 23:50:42

    私はワクチン打って3日後に激しい運動しちゃって、心筋炎になりました。
    コロナにかかっても心筋炎になるんだけど、コロナ後の心筋炎は生命にかかわるけど、ワクチンでなる心筋炎は軽症だから安静のみで治ります。

    • 2
    • 21/10/07 23:49:57

    >>240
    若者はもっと頻度高いよ

    • 4
    • 21/10/07 23:49:01

    >>227
    胸痛、動悸、息切れ、浮腫み。
    7月の改訂で心筋症と心膜炎の項目入ってたし。
    やっぱりそうなんだわってw
    そうなんですよ。
    知らなかったの?

    • 3
    • 21/10/07 23:46:33

    >>185
    私も日曜日2回目です…ファイザーだけど。1回目も副反応で接種して2時間後から発熱、倦怠感、腕の痛みは2日目がピークでした。熱が3日~4日だらだらと続いてすごい怠くて…2回目、正直打ちたくない。

    • 2
    • 21/10/07 23:38:44

    >>235
    心筋炎の頻度は100万回に1回だよ。
    大規模接種会場は最大で1日1.5万回。
    毎日朝から晩まで勤務して2か月に1回目撃するかしないかの頻度だけど。
    嘘くさー

    • 7
    • 21/10/07 23:38:15

    >>235こういう余計不安煽るような書き込みいらない。

    • 4
    • 21/10/07 23:36:56

    >>216
    実際に周囲に凄い服反応出たり亡くなってる人いるの?私は出てないし周りでもファイザーで大変な服反応出た人なんて一人もいないよ。モデルナだとモデルナアームになった友人や知人が複数人いるけど病院に行ったらすぐ治る程度の症状だったみたいだよ。

    • 1
    • 21/10/07 23:35:15

    >>227
    大規模接種会場ということは
    打ってすぐか待機時間内に
    心筋炎や心膜炎を起こす人を見てきたって事でいい?

    • 0
    • 21/10/07 23:35:05

    >>235
    そう思うのであれば、最初のレスも思ったとしても書くべきではなかったね。

    • 6
    • 21/10/07 23:29:28

    >>228
    不安もあおるし書いてはいけない気がするから、詳細は書けなくてごめんね。
    本音は書きたいよ。

    • 0
    • 21/10/07 23:26:21

    >>231
    と思いたい願望

    • 0
    • 21/10/07 23:25:44

    やっぱりね

    • 1
    • 21/10/07 23:25:11

    ファイザー早い時期に打った人が最近肌の老化が早いって言ってた2人
    1人と確かに久しぶりに会ったらなんか老けて見えた
    直後はほとんど副作用なかったらしいけど後々わからないね...

    • 0
    • 21/10/07 23:24:15

    >>228
    匂わせしてるだけだよ。
    言えないなんて嘘だから。

    • 1
    • 21/10/07 23:22:55

    >>219
    どんな感じだったのですか?
    ファイザー1回目しか打ってないので気になります。

    • 0
    • 21/10/07 23:21:57

    >>119
    日本は強い!勝っている!っと信じこまされてた戦時中のようだよね
    洗脳

    • 1
    • 21/10/07 23:19:40

    >>227
    なに??気になる

    • 0
    • 21/10/07 23:06:52

    やっぱり!!
    私は大規模接種会場で働いていたけど、今まで見てきた症状…やっぱりなんだわ。
    詳しくは書けないけど、やっぱりそうだったんだ…

    こうやって、いつも後から後から出てくるんだよね。

    • 11
    • 21/10/07 23:00:13

    >>220ワクチンに決まってんじゃん

    • 0
    • 21/10/07 22:59:30

    >>223
    やっぱり?
    なんかズキっとするときがある。あと首がめちゃくちゃ痒くなる。発疹とかはないけど、異様な痒み

    • 6
    • 21/10/07 22:57:54

    >>221
    こんなに短期間で3回目とかなったら不安になりますよね。医療従事者は大変だ。
    大変なお仕事ありがとうございます

    • 2
    • 21/10/07 22:57:28

    >>222私も。

    • 1
    • 21/10/07 22:52:57

    二回目打ち終わってたまーに心臓が痛くなる時ある。前はなかったけど。

    • 12
    • 21/10/07 22:44:35

    >>219
    今なら選べるのにね。
    私は医療従事者だから必然的にファイザーだったけど、かなり副反応きつかったから3回目は打ちたくないな。
    最悪、抗体価下がって必要ならアストラゼネカお願いしようと思ってる。

    • 2
    • 21/10/07 22:37:25

    わたし、二回目打ってからたまに心臓いたい。病院いってないから原因はわからないけれど。

    • 10
    • 21/10/07 22:35:38

    私はファイザーだった。2回目の副反応はエグかったよ

    ワクチン接種、せめて種類選べたらいいのに。

    • 4
    • 21/10/07 22:35:26

    >>208
    群馬なんか車よ

    • 1
    • 21/10/07 22:33:39

    迷ってたけど、ファイザーにして良かった…

    • 2
    • 21/10/07 22:32:23

    >>214
    ファイザーもかなりお亡くなりになってるし、副反応も多い。同じ感じ。

    • 9
    • 21/10/07 22:31:23

    >>213
    ね。
    結局反ワクや否定派は周りに価値観を強要しよる

    • 4
    • 21/10/07 22:30:23

    ファイザーで良かった

    • 2
    • 21/10/07 22:28:58

    >>211
    自己責任で決めてというわりには
    家族には強制で接種させないの?
    家族にだってそれぞれ考えがあるでしょ

    価値観の押し付けはやめなよ〜

    • 3
    • 21/10/07 22:28:05

    >>205
    二回目打った人の方が圧倒的に多いわけで、中途半端にすりはよりきっちり2回目打って免疫つくったほうが有効。

    • 1
    • 21/10/07 22:26:57

    >>205自己責任で決めてね
    誰も保証しないし、強制じゃないから。
    死んでも因果関係認められない。

    私は、子供は勿論家族には接種させないけどね

    • 5
    • 21/10/07 22:26:17

    >>205
    惑わされないように

    • 3
    • 21/10/07 22:12:04

    >>208
    わぁ、ウソ、お肉当たるの?!
    よし、接種いーこうっと!!

    …て、そんなんなるか?
    なったとしたら、ちょっと残念な人だとしか笑

    • 7
    • 21/10/07 22:04:28

    大阪と栃木だっけ?若者接種させるのに自転車とか肉とか抽選でプレゼント。
    そこまでして打たせたい意味がわからない。
    打ちたい人はそんなの無くても打つのに。

    • 12
    • 207

    ぴよぴよ

    • 21/10/07 22:00:35

    日本でモデルナやめたらワクチン不足するけど、スウェーデンはロックダウンせずに自然免疫とワクチンの両輪でやってきたから、ファイザーだけで量的には充分なのかもね。各国それぞれ事情が違うよ。日本はワクチン不足することのデメリットのが大きいという判断では。

    • 2
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ