【女性と学生に】現金給付 へのコメント(No.98

  • No.92 ハツモト

    21/10/06 08:25:30

    どうして国は貧困者にお金を配れば解決すると思ってるのかな?それだと継続的にお金を配らないといけなくなるのに。
    「貧困者にお金を配ればいい」ではなく「どうすれば貧困が減るのか」って事を考えて、その貧困を無くす対策にお金をかけなければ意味が無いのに。

  • No.98 クラシタ

    21/10/06 08:29:41

    >>92
    これは違う記事だけど、経済対策と書いてあるよ。
    だから給付以外にも経済対策を考えているってことなんじゃないの?
    それの一番最初にするべきこととして、現在進行形で貧困な人に大急処置。みたいな。

    https://nordot.app/817748485550587904

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.107 ハツモト

    21/10/06 08:41:50

    >>98
    けど、応急処置としてのそのシングルや低所得者、生活保護受給者への現金給付、もう何回もしてる事だもんね。
    安倍さんの頃から「早急に経済対策が必要」と言いながらやってることは上記貧困者への現金配りだけ。で、今回岸田さんがやろうとしてることも全く同じ。いつになったらその早急の経済対策するんだろう?って思っちゃうよ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。