英検や漢検を強制で受けさせる

  • 中学生以上
    • 5
    • ギアラ
      21/10/06 19:47:07

    返信が遅くなり、申し訳ありません。
    ご意見ありがとうございます。

    英検は6年生で3級をとり、中1の第一回で準2級を受けて落ちました。なかなか受からないと書いてしまいましたが、準2級はまだ1回だけです。また今年中に受けるように言われていますが、受かる気がしなくて。本人もやる気はあまりないです。
    塾は聞けば教えてくれますが、対策はしてくれません。
    漢字検定は自分で勉強できますが、数学検定は、習ってないところを受けるので、教えてもらわないと難しく、かなり不満です。

    皆さんの意見のように、強制で受けさせられるから、勉強もやらなくてはいけないと本人が意識するので良い部分もあると思います。
    でも、もし今年中に準2級合格したとしても、また来年2級なんて難しいとしか思えません。
    本人も苦痛みたいです。
    数学検定も今3級なので、次は準2級です。自力では難しいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ