麻生氏、菅前首相は「顔が悪い」 岸田首相は「男前」

  • ニュース全般
  • ヒレ
  • 21/10/05 12:47:23

麻生太郎・前副総理兼財務相は4日夜、東京都内であった山東昭子参院議長の政治資金パーティーのあいさつで、菅義偉前首相について、「実績が上がったにもかかわらず、(菅)内閣の評判が悪い」とし、その理由について「(菅氏の)顔が悪い」と述べた。岸田文雄新首相については「なんとなく男前っぽく見える顔。あの顔がやっぱりいい」と述べた。

 麻生氏は、菅政権での新型コロナ対策について「酒とどういう関係があるのか全然わからない」と主張。「家族が4、5人いて、じーっと家の中にいたら、家の中で感染する。4人以上で飯を食うなって、6人家族だったら、2班に分けて飯を食うんですかって、おかしい」などと前政権で言い続けてきたと語った。

 そのうえで、菅前首相が進めたワクチン接種を評価しつつ、評価が上がらなかった理由を菅氏の「顔」と指摘し、「失礼ですが、(前)総理の顔も、私の顔も、茂木(敏充外相)の顔もそうかもしれない。すぐ『ケンカ買います』みたいな顔をしているようなのは受けない」と語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ウワミスジ
    • 21/10/06 13:08:30

    麻生みたいに心根も顔も歪んでる奴になんか、言われたくないと思うよ?

    • 0
    • 21/10/05 21:01:08

    まあ日本の政治家ってだいたい顔悪いよね。
    特に年寄り。

    • 5
    • 53
    • サーロイン
    • 21/10/05 21:00:59

    麻生さんが1番マスコミにケンカ買いますって顔も発言もしてますよ。巨大ブーメラン乙。

    • 3
    • 21/10/05 20:52:12

    麻生はねーロスチャイルド家とは親戚で、娘を嫁にやるくらいだからね
    支配者側の人間だから政界も牛耳っていて当然なんだよ
    日本人じゃないのに日本を支配してね、恐ろしい奴だよ

    • 1
    • 21/10/05 20:48:42

    >>36
    みぞうゆうだったかな?笑

    • 1
    • 21/10/05 20:47:24

    貴方の義弟もけして男前じゃないよ

    • 0
    • 21/10/05 20:46:15

    >>44

    先に麻生が菅に謝れ。

    カス!

    • 0
    • 21/10/05 20:44:56

    美的感覚がおかしい。

    さっさと引退してくれ、もう黙っといてくれないかな。

    あんたの時代は終わったんだよ。

    • 2
    • 21/10/05 20:19:39

    失礼ですがって言うなら言わなきゃいいのに、ほんとそういうとこ。

    • 0
    • 21/10/05 20:01:19

    麻生は口がひん曲がって性格悪い顔してる。

    • 9
    • 21/10/05 20:00:18

    容姿の事言うなんて、ほんとそこらのオッサンと変わんないね。
    言って良いなら私だってボロカスに言うけど、人としてあり得ないからやめておく

    • 0
    • 21/10/05 19:56:45

    >>39
    麻生に謝れ!

    • 0
    • 43
    • シキンボウ
    • 21/10/05 18:43:32

    甘利さん久しぶりに見たら極悪人みたいな人相になっててびっくりした

    • 1
    • 21/10/05 18:36:37

    麻生は見た目も発する言葉も口が悪い

    • 6
    • 21/10/05 15:12:08

    麻生さんって菅さんのこと嫌いだったの?

    菅さんの顔、男前とは思わないけど嫌いじゃなかったけどなー。首相になってからは常に疲れてたな、とは思うけど。

    • 5
    • 21/10/05 15:08:23

    >>38
    ゴードン(俳優じゃなくてトーマスの方ね)

    • 1
    • 21/10/05 15:05:03

    麻生の面もひどいよな

    • 12
    • 21/10/05 15:03:11

    石破さんについてはどう思ってるのかな?

    • 0
    • 21/10/05 15:01:12

    えー、麻生さんには言われたくないよねw

    • 8
    • 21/10/05 14:59:37

    菅前首相は「顔が悪い」 岸田首相は「男前」
    だけどさ 麻生太郎氏「漢字が読めない」 これが1番ダメじゃね?

    • 3
    • 21/10/05 14:44:39

    間違いではない

    • 2
    • 34
    • それだけはきこさんが
    • 21/10/05 14:18:03

    >>33

    上手く出来ている、よく出来ているものである


    人間、その中身、内面が、ほぼそのまま顔に出る


    残念ながら、顔、特に目は、嘘を付けない


    バレてしまう




    • 0
    • 21/10/05 14:10:25

    菅さんは本当に人相が悪いと思う。長年の積み重ねで顔が変わった。
    宮迫も人相が悪い。内面が顔を作るから、年取って人相が悪いのは残念すぎる。

    • 6
    • 21/10/05 14:07:23

    麻生さんの顔が
    1番怖いよ

    • 17
    • 21/10/05 14:06:23

    麻生なんて昭和の暴力団みたいな顔してじゃん

    • 18
    • 30
    • それだけはきこさんが
    • 21/10/05 14:05:24

    岸田氏も気をつけた方がいい


    あまり世の中を舐めていると、ガースー同様、自爆の道を辿るだけだ


    国民をあまり舐めて掛からない方がいいと助言しておく




    • 3
    • 21/10/05 14:01:43

    菅さんは途中から見る見る目がやばくなって来てたけど、岸田さんも同じ様にならぬ事を願うよ。

    • 11
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/10/05 13:53:55

    7人の小人のドーピーに似てて愛らしいのにね。

    • 2
    • 21/10/05 13:50:23

    菅さん可哀想!って書いてる人いるけど

    >「実績が上がったにもかかわらず、(菅)内閣の評判が悪い」

    >菅前首相が進めたワクチン接種を評価

    って書いてあるやん。

    あと、自分(麻生)の顔もダメって言ってるし。

    • 4
    • 21/10/05 13:44:15

    笑いをとっただけ、
    いちいち騒ぐな

    • 6
    • 21/10/05 13:43:15

    >>21
    それは失礼。

    • 0
    • 21/10/05 13:42:57

    >>20
    その報道って結局デマだったんでしょ?
    麻生太郎の事務所が抗議文出してたし

    • 3
    • 21/10/05 13:42:12

    ブスっていう意味じゃなくて、人相が悪いってことでしょ笑
    そりゃ若いほうが印象もいいでしょ。

    • 2
    • 21/10/05 13:41:55

    >>19
    いや、違うよ
    ママスタユーザーどんだけいると思ってんの

    • 0
    • 21/10/05 13:40:47

    >>1
    いつもどうだったか知らんけど、最後の最後で菅さんが悩んでた時に突き放して今回辞めるのを決定的にしたのは麻生さんみたいだよね

    • 0
    • 21/10/05 13:37:49

    >>16
    youは、もしかして福岡8区にお住まいの方?
    この前も、別トピで同じ事書いてたよね?

    • 0
    • 18
    • それだけはきこさんが
    • 21/10/05 13:24:46

    ガースーは、頭の悪さが顔に出ていただけのこと


    順序としては、まずは、頭が悪い


    これが先





    • 2
    • 21/10/05 13:23:15

    喧嘩買います顔はお前だけや!

    • 2
    • 21/10/05 13:20:13

    >>11
    麻生さんは日本では評判悪いけど、世界からはリーマンショックの経済危機を救った立役者として評価されてるでしょ
    当時、海外の新聞に「なぜ日本は麻生首相を過小評価するのか」みたいな記事出たりしてたくらいだし

    中国や韓国は、自分達のユスリタカリに応じない態度が悔しくて仕方ないんだろうけど

    • 5
    • 21/10/05 13:19:43

    >>13
    自覚あるから「私の顔もそうだ」って自虐してるんじゃないの?

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/10/05 13:18:22

    顔のこと言うなら、麻生さん昔、田中眞紀子にひょっとこって言われてたの思い出しちゃったよ。

    • 6
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/10/05 13:12:55

    >>9
    中国や韓国からも麻生太郎は嫌われてるよ
    こんな政治家を重用してるから日本は世界に嫌われる

    • 2
    • 21/10/05 13:12:15

    いや。確かに!

    • 1
    • 9
    • ハチノス
    • 21/10/05 13:11:15

    マスコミはホント麻生さん嫌いだよね

    • 5
    • 8
    • テッポウ
    • 21/10/05 13:09:35

    トピタイに悪意あるなぁ

    これって、俺たちジジイと比べて岸田は男前だよな!っていう冗談みたいな感じでしょ?

    • 10
    • 7
    • うんうん
    • 21/10/05 13:07:55

    偉そうに。総理に言える立場か!
    性格の悪さが顔に一番でてますよ~

    • 5
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/10/05 13:07:23

    >>1
    >岸田はいいときに総理になれたんだから

    えっ?

    • 6
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ