毎日実家に行く長女

  • なんでも
  • シビレ
  • 21/10/04 11:50:40

主は3人姉妹の真ん中です。

下の妹が、実家に同居をして、両親と住んでいます。
長女が、実家から車で15分の距離に住んでいますが、毎日行っているようです。(妹から聞きました)


アイロンを持ってきたり、
実家の近くにあるスーパーにわざわざ行くからと母を誘い、買い物(週3)
また、毎週パート休みの日には朝から朝モーニングを食べに行き、お買い物。

パートが済んだ後もわざわざ実家近くのスーパーに買い物。


異常じゃない?これが普通なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/10/05 08:59:21

    そうなんですね…

    姉も、結婚していますし、もちろん、私、妹も結婚、出産しています。

    姉妹3人で実家の近くに…とは考えていましたが、私はちょっとこの付き合いがおかしいと感じていたので、距離を置いてみます。


    ちなみに、買い物などは全て、母が支払いです。
    アイロンは、姉に小さい年子がいるので危ないからと言う理由で持ってきています。


    たまに洗濯を…とコインランドリーに行く時も母を誘っています…

    • 0
    • 21/10/04 12:06:50

    家族の形なんて各家庭それぞれだし、その長女が独身で、母親や実家の同居人(父親とか妹とか)が誰も煙たがってないんならいいんじゃない?長女が結婚して家庭を持ってるならそっちの家庭の気持ちも大事だけど、とりあえず主は当事者じゃないんだし気にする必要も口挟む必要もなし。相談されてるなら別だけど。

    • 1
    • 21/10/04 12:06:44

    末の妹に遺産全部持っていかれないようにでしょ。

    • 1
    • No.
    • 8
    • ササバラ

    • 21/10/04 12:04:19

    母を誘って買いものは母に払わせているわけではないよね?

    • 1
    • No.
    • 7
    • トウガラシ

    • 21/10/04 12:02:11

    私はそういうベッタリした付き合い苦手だけどそういうのが好きな人もいるしね。
    ひとりで行動するのが苦手な人とか。

    • 2
    • No.
    • 6
    • センボン

    • 21/10/04 12:02:10

    暇なんでしょ
    別によくない?親も嬉しいんじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 5
    • ミスジ

    • 21/10/04 11:59:56

    主は嫉妬してるんだろうね
    面倒くさくて性格が悪いよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • ハツモト

    • 21/10/04 11:59:01

    長女は子供いるの?
    子供いるなら実家に行く人多いよね

    • 0
    • No.
    • 3
    • セキズイ

    • 21/10/04 11:56:12

    実妹家族と同居だから行き来しやすいってだけじゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • テール

    • 21/10/04 11:54:26

    普通かどうかわからないけど、私は親の立場でも娘の立場でもそんな関係窮屈でムリ。

    • 2
    • No.
    • 1
    • ウルテ

    • 21/10/04 11:54:06

    さあ…?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ