昭和天皇の内親王、貴子さんが痛快すぎる

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/10/04 00:25:28

昭和天皇の内親王、島津貴子さん
飾り気なくって素敵な人、笑

https://m.youtube.com/watch?v=Drmb4o-zrQ0

結婚式のインタビュー(1:02あたり)
式場へ向かうため二重橋を渡られたときどんな気持ち?と聞かれて

「別に。」

お金の管理する自信はあるかと聞かれて、恥じらってクネクネッとしつつ

「ござーませんね、自信は。キャハッ」

家計簿つけるかと聞かれたら、アゴ突き出して

「はい、そーいうことになりそうです、ええ。」

全然肩ひじ張ってなくて笑っちゃう


いまの皇族は高貴な方のようにしゃべらなきゃいけないと決まってるのかね? ほんと大変そう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • リブロース
    • 21/10/23 23:54:19

    「私が選んだ人でございます」って今日テレビでうつってた人かなー?

    夕方、今までの皇族の結婚をテレビでやって髭の殿下って言われてる人が「私もいろいろ付き合ったけど、いい年齢にもなったしそよろそろこの人と結婚しようかと思った」

    ってぶっちゃけたこと言うなと思った。

    • 0
    • 21/10/23 23:48:21

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 21/10/14 18:39:05

    >>45息子さんが徹子の部屋に出たのを見たことがある。
    笑顔が全くなくて、感じ悪かった。
    徹子さんは困惑顔だったよ。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56

    ぴよぴよ

    • 21/10/07 12:29:22

    無邪気で可愛らしい方だね。

    • 0
    • 21/10/07 12:07:01

    >>53へー、そうなんですね!
    何よりです。
    教えて頂きありがとうー!!

    • 0
    • 21/10/07 11:47:46

    >>52お元気ですよ

    • 0
    • 21/10/07 11:37:00

    この方は御存命なのかしらん?

    • 0
    • 21/10/07 11:14:39

    いつの世もマスゴミって失礼だね。
    皇女様なのに下世話な質問されてムッとしてらっしゃるわ。笑顔に紛らしているけど。

    • 5
    • 21/10/07 11:13:13

    >>36
    誰に?

    • 0
    • 21/10/07 11:05:55

    悠仁様にそっくり

    • 3
    • 21/10/07 11:05:37

    悠仁さまそっくりね!

    • 4
    • 21/10/07 11:05:27

    >>6
    この方はもともとおてんば姫キャラで有名だったんだよ
    外国人ジャーナリストにも人気だった

    • 1
    • 21/10/07 11:04:31

    気さくにされていても品格と自信がある末っ子プリンセス

    • 2
    • 21/10/07 10:58:55

    このご夫妻の一人息子さんは、カナダ女性と結婚してカナダに住んでて、可愛い娘さんが2人いるんだよ
    皇族もだんだんこの国に嫌気がさして海外に出たがる傾向になるのかも…

    • 4
    • 21/10/04 08:23:08

    >>5
    皇室も血が濃くなりすぎて、平民から嫁取ることにしたけどでもやっぱり、平民からは取るべきではなかったのかね!?

    • 2
    • 43
    • リブロース芯
    • 21/10/04 07:52:09

    >>42
    素敵

    • 4
    • 21/10/04 07:50:02

    晩年の顔の方が、グッと気品が溢れてて好きかな。

    • 24
    • 21/10/04 07:46:58

    でもこの旦那さん、当時にしては顔も身長も高くて良い方だった感じに見える。

    • 2
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/10/04 07:37:51

    気さくな感じで好感持てる

    • 7
    • 21/10/04 07:29:30

    おもしろー
    沢尻かよ笑

    • 5
    • 21/10/04 07:16:45

    いまはどんなおばさんになってるんだろうー。

    • 2
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/10/04 07:07:21

    話したら面白そうな人だね

    • 10
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/10/04 07:04:27

    >>29佳子様も皇族の方にそっくりで、隔世遺伝?なのかなと思った事ある

    • 0
    • 21/10/04 07:02:28

    私は池田厚子さんが好きです

    • 1
    • 21/10/04 07:00:38

    普通にはしゃべってないでしょ。
    ざあます言葉になってるよ。

    • 7
    • 21/10/04 06:59:33

    >>19
    昭和天皇は、あっそ。
    が口癖だったな。確か。
    家庭教師のせいで訛があると何かで読んだけど
    どうなんだろ。

    • 1
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/10/04 06:53:25

    ほんと全然今の方たちと違うねー!
    今の皇族の方たちも、こんな感じでいいのに。

    • 2
    • 21/10/04 06:47:17

    この人とヒゲの殿下は異色の皇族だけど嫌いになれないタイプ。

    • 8
    • 30
    • リブロース
    • 21/10/04 06:47:10

    >>20 それでも今の様に好き勝手に誹謗中傷なんて出来ないよ。

    • 3
    • 21/10/04 06:46:21

    悠仁様と似てるわ~この写真だけで秋篠宮様にまつわる美智子様の下世話な噂を書いてる週刊誌がウソつきって分かるわ。

    • 14
    • 21/10/04 06:42:01

    >>7
    意地悪じゃなくて耳が悪いんじゃないの?
    はっきり聞こえるけど

    聴力検査した方がいいかも

    • 0
    • 21/10/04 06:38:01

    旦那さんがソニーの取締役だった方だよね。
    アメリカ住んでたし、眞子様も憧れたのかしら。

    • 2
    • 21/10/04 06:37:11

    >>1
    お母様の顔の肉をとったらこんな感じなんだよ。

    • 3
    • 21/10/04 06:35:39

    おスタちゃんは格好いいイメージだなあ。
    ご主人の転勤で外国暮らしも経験して、いい意味でのアクティブウーマン。

    • 6
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/10/04 06:16:56

    この人って血筋も含めて正真正銘のお姫様だよね。

    • 15
    • 21/10/04 06:14:21

    しかしぶすだね笑

    • 9
    • 21/10/04 06:13:13

    ご主人は島津家のお血筋だよね

    • 7
    • 21/10/04 02:25:27

    >>17
    この頃って、戦後ずいぶん経ってるけど?

    • 0
    • 21/10/04 02:24:33

    >>16
    そうなんだぁ。昭和天皇は一般人のような
    喋り方だったんだ。

    • 0
    • 21/10/04 02:18:39

    マスコミの印象操作次第よね
    これ、同じことしても重箱の隅つつくみたいにバッシングしたら、世論も流される。

    • 1
    • 17
    • リブロース
    • 21/10/04 01:39:34

    >>14 呑気では無く、あの時代に今の様に皇族に誹謗中傷なんてしてみなさい…

    • 14
    • 16
    • サーロイン
    • 21/10/04 01:36:29

    少し、京訛りだね。
    今の皇族は、高貴な方のように話さないといけないと思う。
    少なくとも、昭和天皇は一般人と同じ様な話し方でした。
    顔について触れるのは、どうかと思いますよ。

    • 9
    • 21/10/04 01:24:55

    おスタちゃん、だっけ?

    • 1
    • 21/10/04 01:21:17

    今の内親王が「別に」って答えたらネットで袋だたきだよね。想像できない。昔は呑気でよかったんだな。

    • 11
    • 21/10/04 01:18:46

    母は当時小学生だったけど貴子さんは天真爛漫で気さくで気取らない感じで人気のある皇族の1人だったらしいよ。

    • 6
    • 12
    • サーロイン
    • 21/10/04 01:18:43

    いかにも子沢山の愛され末っ子ってキャラ

    • 3
    • 11
    • リブロース
    • 21/10/04 01:06:52

    皇族で、、良かったね。、一般人だと。、汗

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ