ハツモト
エコバッグを何種類か用意して使っているけど、結局、ゴミを棄てる時にはビニール袋を使っているし、全然エコじゃない気がする。
前みたいに普通に無料のレジ袋に戻して欲しい。
レジの人もいちいち袋が必要か聞かなくて済むし。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 クラシタ
21/10/03 23:43:55
ゴミ袋は市の指定袋だから、無料でも有料でも以前から貰わなかたんだけど、スーパーによって全国的に有料化になる前は、袋不要だと2円とか3円引いてくれたから、それがなくなったのが悲しいわ。
返信
No.2 アキレス
21/10/03 23:40:13
まだ言ってるの?
今更戻せないと思うよ。
いい加減に慣れたら?
返信
No.1 スネ
21/10/03 23:38:14
レジ袋の代替品、買ってる。
食パンの空き袋にゴミ捨てたり、なんだかんだ、見えにくくする為にも袋に入れてから捨ててるよ。
返信