眞子さま、1億5千万円の貯金を持っていた!?小室圭大勝利!! …か?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/10/03 22:02:01


例えば、品位保持のためにこれまで支給されてきた『皇族費』を“眞子さまの名義で貯金されていた”とすれば、法的には問題なく“私有財産”扱いとできます。成年前には年間305万円、成年後は915万円が支払われてきましたから、総額は約1億5000万円にも及びます。つまり、一時金を辞退しても、“一時金並み”の巨額持参金を手にできるのです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1cef6b114be7dd845d8333f11bdfd9ff75dc5b70

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/03 23:49:11

    >>94
    パラグアイからの勲章は、公式訪問した歴代皇族がもらってて、昭和天皇や上皇陛下ももらってるから、定例な流れだよ。

    それから、『パラグアイから勲章授与』はニュース記事あったけど、『副賞に1億5000万』はどこにも記事はなかった。

    Twitterで「副賞で1億5000万もらえたりしてw」みたいに発言した人がいたのを、「1億5000万もらえるんだって!」と勘違いして広まったデマだよ。

    • 0
    • 21/10/03 23:49:05

    >>100
    眞子が出してやるから
    さっさとけりつけなって。

    • 0
    • 21/10/03 23:49:01

    >>98
    臨時職員さんお疲れ様です
    本当に無駄な給料もらってのほほんと暮らしているんですね
    臨時職員ってすごいいい御身分なんですね
    まるでKKとM子さんみたいですね
    でも貴方のようなお気楽な臨時公務員だけじゃなく
    本当に大変な思いをして今も働き続けている公務員だっていることを忘れないで欲しいです

    • 4
    • 21/10/03 23:48:42

    これ仲いいのかな

    • 0
    • 21/10/03 23:47:58

    >>91
    ひと昔前までは
    皇室に嫁ぐ女は処女かどうかも
    確かめるらしかったやん。
    嫁ぐ相手にも、もっと厳しくしないから
    こんな事になるんだよ。
    もう何年経ってんねん。
    テキパキ仕事しないから、こうなんねん。
    アホか!

    • 7
    • 21/10/03 23:44:47

    >>65
    映画鑑賞とかじゃん。それを公務って

    • 6
    • 21/10/03 23:43:32

    眞子さまは仕事以外でも、皇族として公務もしていたんだからあるでしょ。別に良いんじゃないの?

    それより、向こうのお母様に少しずつおねだりとかされながら、全部むしり取られないか、それが心配よ…。

    • 9
    • 21/10/03 23:42:49

    >>91
    宮内庁だっていい歳した秋篠宮家のご両親がやれと言うものを絶対駄目だとは言えないよ。

    • 3
    • 21/10/03 23:41:51

    >>97
    金なかったのに急に和解金払うって
    眞子の入れ知恵に決まってるわ。

    • 10
    • 21/10/03 23:41:48

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    【間取り公開】小室圭さんの3DK自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5046

    【超ラグジュアリー】小室圭さんのNYの就職先【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17409

    【33億円増改築】秋篠宮邸【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4258

    【月収判明】小室佳代さんのパート先【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14925

    【時給判明】小室圭さんの元バイト先【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14894

    • 0
    • 21/10/03 23:41:25

    >>87
    うちの部署はだらだらお喋りしてる人多いし、正職員は大変ってのはないよ。
    ネットみてる人もいるしね。
    まあ、無駄といえば私が一番無駄だわー。
    仕事なくて暇すぎて苦痛なくらいだもん。
    でも、条件良すぎて辞められない!
    食堂も綺麗でめっちゃ安いしね。
    皆さんの税金から無駄な給料もらっててごめんって感じよ。

    • 2
    • 97
    • シマチョウ
    • 21/10/03 23:39:42

    >>69
    小室文書もマコの差し金だろうね

    • 5
    • 21/10/03 23:38:52

    >>92
    ほんとに!
    眞子がココ読んで
    それじゃ貯金も辞退しますって
    言わないかな?
    そこまでアホじゃないかw
    それも無しなら結婚してもらえないから。

    • 5
    • 21/10/03 23:37:57

    これマジ
    佳代さんこんだけ騒がれてもぜんぜん凹んでないみたいよ

    • 5
    • 21/10/03 23:37:12

    パラグアイから勲章に
    副賞1億5000万円という記事があったのに
    なくなってる😵
    いつ何の貢献をしての表彰なのか
    よくわからないけどw
    なんだかんだで金銭的援助はするんだろうなぁ。

    • 5
    • 21/10/03 23:36:31

    >>78
    その貯金は国民の給付金にしなよ。
    そしたらイメージ少しは良くなるかもね。

    • 8
    • 21/10/03 23:35:54

    持ってたんだねー
    国民の税金をへそくってたんだねー
    一時金をあっさり辞退なんておかしいと思ったよ。

    • 15
    • 91
    • シキンボウ
    • 21/10/03 23:34:43

    税金で教育したくせに!食わせてやってるのに!!育ててやったのに!!!!
    ってコメント見るとモラハラ臭漂ってるなと思うのは私だけ?
    皇族は学校でくらいしか出会いがないだろうし、そもそも学校選びが大間違いだったしお相手に厳しい調査と条件付けておかなかったのがだめだったよね。
    コムロと結婚なんて嫌だけど、眞子さまの置かれた環境からしたら必然だったよ
    宮内庁しっかりしろ

    • 15
    • 21/10/03 23:32:27

    >>83
    苦労して就活なんてしてないし
    与えられた事をしただけ
    しかも周りはペコペコするだけ
    そんなん、働いてるって言えないわ。

    • 15
    • 21/10/03 23:31:57

    >>68
    税率を上げるのは超少子高齢化なんだから福祉に割くお金が足りないから、ってのが建前じゃん。子供手当だのなんだの全部無しにしたら少しは税率を上げるのを遅らせられるかもね。オババ発狂しそうだけどw

    • 0
    • 21/10/03 23:31:55

    K母の所にたれ流しで行くのかな?
    あの人の話もどこまで本当かは確かめようがないけど、きっとそうだろうと思わせてしまう見た目ではあるよね。

    • 4
    • 21/10/03 23:31:19

    >>80
    臨時職員さんお疲れ様です
    臨時職員は定時に帰れると聞いてます
    残りの仕事は正職員が終わるまで仕事してると聞いてます
    公務員の仕事してるくせに、公務員の悪口書く人が公務の仕事してるなんてどうなんでしょう?
    辞めたら?

    • 4
    • 21/10/03 23:29:05

    眞子様のお金だからね!結婚したって眞子様のものよ。散々公務を頑張ってきたんだから。

    • 3
    • 21/10/03 23:28:29

    金無しだと小室親子は
    この結婚、辞退しただろな。

    • 7
    • 21/10/03 23:28:10

    >>63どっかに17円って書いてあった。

    • 2
    • 21/10/03 23:28:03

    >>69
    静養三昧ならまだしも、眞子様は公務も仕事もしてたから働かないでもらえるとは言わない

    • 1
    • 82
    • ウワミスジ
    • 21/10/03 23:26:56

    皇族費だのなんだの、全然構わないんだよ。皇族なんだから品位ある生活するためには必要でしょう。
    品位がない人が急に莫大な皇族費(出所が)を手に入れるのが嫌なだけだよ。

    • 7
    • 21/10/03 23:26:33

    日本の税金を海外で使われたらなんか嫌よね

    • 9
    • 21/10/03 23:26:22

    >>70
    私、教育関連の臨時職員してるけど、お役所仕事しかしない公務員、いくらでもいるよ。
    コロナで大変なのは一部の部署だけ。
    他の部署はイベントや会議がなくなってむしろヒマになってる。
    縦割りだから、コロナ関連業務で過労や鬱が出そうでも、うちは関係ないんでーってノンビリしてるよ。

    • 3
    • 79
    • リブキャップ
    • 21/10/03 23:25:57

    国民に還元しとくれー

    • 7
    • 21/10/03 23:25:28

    >>66
    同感です。
    政治家と同じで
    返すと損するから
    何か理由つけて全額もらう。
    しかし、国民の血税を湯水の様に使い
    残ったら貯金するなんて
    働いてる国民がバカをみるやん。
    この際、全額置いてけよ。
    その金は寄付でもしなよ。

    • 15
    • 77
    • トウガラシ
    • 21/10/03 23:24:10

    >>63おい!1円だって嫌だよ!!!!!!

    • 2
    • 76
    • シャトーブリアン
    • 21/10/03 23:23:48

    それより、ニューヨークのマンション4億だっけ?どこから支払われるんだか

    • 5
    • 21/10/03 23:23:36

    >>71
    皇族と公務員が一緒だと思ってんの?(笑)

    • 0
    • 21/10/03 23:23:17

    持ってくに決まってる


    国民には
    持たせないとか言って

    持たせる


    皇室は
    何でも口封じ出来るさ


    宮内庁も
    どうなんだかね


    普通に働いてる国民から
    税金
    がっぽり徴収し


    悠々自適な生活ね

    小室も
    うまくやったもんだ

    一生ニートで生活出来る


    きっと子供は作らない



    都合よく
    眞子病気だろ

    自殺にもってくだろ

    佳代がな

    • 9
    • 21/10/03 23:22:34

    >>63
    1円でも2円でも集まれば相当な額でしょ?それを医療や介護従事者に使われるのと元々無い品格を保つ為という訳わからん使い方されるのでは全然違ってくるじゃん。

    • 7
    • 72
    • シャトーブリアン
    • 21/10/03 23:22:23

    まあ、産まれたときから一人一人に皇族費支払われてるんだから、それくらいはあるでしょうね。あとは、給与もあるし。
    今更、驚きもしない。

    • 1
    • 21/10/03 23:22:10

    公務への対価、いわゆる給料でしょ?

    税金税金いうけど、公務員の給料は全て税金からだよ。
    警察や消防や区役所員だって働いたら給料もらえる。ただ働きはしない。
    出所が税金だからって、給料もらうのが悪いことみたいになるのは違う気がする。

    • 3
    • 21/10/03 23:21:55

    >>65
    おいっ
    お役所仕事しかしてない公務員って、ばかにすんなよ
    今、コロナでどんだけ大変な仕事してくれてるか知ってんのかよ

    • 3
    • 21/10/03 23:20:08

    働かないでもらえる金って
    どんな感じなんだろうか?
    所詮、生まれながらのお嬢様には
    金の価値も分からないから
    姑にも400万円をあげて
    早く解決しようとしてたんだろな。

    • 11
    • 21/10/03 23:19:28

    >>63
    少ないとでも思うの?じゃあ何故税率をあげようとしているの?

    • 2
    • 21/10/03 23:18:57

    >>60
    そりゃ構わないよ、それが税金が原資じゃなくて1から自分たちで働いて稼いだお金ならね。

    • 4
    • 21/10/03 23:18:13

    >>54
    今まで必要と思ってきたけど、ここに来てなんのために存在してるのか分からなくなった。
    国民の税金搾り取って、その税金から貯金していたってなんなのよ?
    使わなかった費用は返納するべきでしょ。
    私用にしちゃうのは有り得ないわ。

    • 17
    • 21/10/03 23:18:00

    >>55
    それだけじゃないでしょ
    ニュースに出ない地味な公務やボランティアもされてたよ
    小室さんのことは知らんけど、これまで眞子様が真面目に公務や仕事してたのは本当だと思うけどなあ。
    皇族費だって、必要経費と給料だと思えば私は別に不満はないわ。
    お役所仕事しかしてない公務員でも、それくらいの給料もらってるよ。

    • 6
    • 21/10/03 23:16:08

    眞子も一般人になったら
    金の価値がわからないから
    バンバン無駄遣いしそう。
    圭君にいろんな物を買ってあげて
    外国で変な人に騙されて高い壺とか
    買わないようにね。

    • 9
    • 21/10/03 23:15:28

    税金!ってすぐ言うけど、1人当たり2円にも満たないよ。

    • 0
    • 21/10/03 23:13:03

    >>58
    だよね。
    秋篠宮家丸ごと潰してほしい。
    国民になんのメリットもなければ象徴でもない。

    • 5
    • 21/10/03 23:12:06

    ヒモにひっかかったアホ

    • 6
    • 21/10/03 23:11:23

    >>51
    べつにいいじゃん
    秋篠宮家だって皇族費という給料もらっていいし、親が給料から娘に小遣いやるなんか珍しくもないじゃん

    • 2
    • 59
    • サーロイン
    • 21/10/03 23:09:40

    >>37
    ずーっと公務しないで静養してても、皇太子家や天皇家なら、宮家の皇族費なんかとても及ばないような内廷費もらえるよ。

    • 5
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ