遠慮しない親戚の子にイライラ

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/10/02 17:39:33

和食ファミレスに義姉親子と行ったけど、義姉が美容院の予約が入っていたの忘れてたからうちの子達に食べさせておいてねーと逃げた
すき焼きをみんなでつついていたんだけど、姪っ子が牛肉ばかり食べようとするから、なんだよ遠慮しろよ、うちの娘は豆腐食べてるんだよ、お前みたいにパフェ食べたいお寿司食べたいと追加メニュー言ってねーんだよと内心思ってた。ムカついたから〇〇おばちゃんがよそってあげるねぇーと言って白滝とネギしかお椀によそわなかったら姪は文句垂らす。娘はおねぎ食べるうーと言って姪にネギを譲ってもらってた。姪は私はこのお肉とバニラアイスとお寿司、いーっぱい食べるのと言ってて腹立った。入店後逃げた義姉に食事代請求しているのに踏み倒された

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/04 12:05:00

    >義姉が美容院の予約が入っていたの忘れてたからうちの子達に食べさせておいてねー
    この時点で解散がよくない?美容院の予約を忘れるわけないじゃない。

    • 0
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/10/03 00:03:09

    困った義姉ですね。グルメなお子様が何を頼んだところで義姉が食べさせておいてねと居なくなってしまった時点で主が腹立たしい気持ちになるのはわかります。
    もしかしたら義姉は他に何か事情があるのか…
    ちゃんと話し合える関係でないならそれなりに距離を取って良い感じがします。

    • 0
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/10/03 00:02:34

    わたしなら今後もっと面倒なことに巻き込まれないよう、今回は勉強代やと思って今後は付き合いを控える。
    どうしても腹立つなら義姉に言ってもいいかもやけど、多分その義姉も話にならんタイプだと思うんやけど、、、

    • 2
    • 21/10/02 23:48:54

    義姉がご主人のお兄ちゃんの妻なら
    お兄ちゃんに
    『◯◯さん親子とご飯いったんですが立て替えたお金
    いただいてもいいですか?』
    って言ってみる

    義姉が自分の兄の妻なら
    『この前◯◯さんと◯◯ちゃんとごはん言ったんだけど立て替えたお金返してほしいんだけど』って言ってみる

    なんならレシートを写真に写して送る

    • 0
    • 21/10/02 23:45:35

    っていうか和食のファミレスすき焼きなんて大して金額しれてるのに。サトとかですか?
    全然高くないし笑。別に良いと思うけど?たまたま姪っ子が肉好きで、主の子が野菜好きだったんだろ。それと請求して、お金くれないなら、もうそういう人という認定で、今度から食事など行かないようにする。

    • 1
    • 21/10/02 23:44:24

    請求はしない2度と一緒に行かない

    • 1
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/10/02 23:42:52

    もう一緒に行かなければ良いだけ。旦那に報告。以上。

    • 1
    • 21/10/02 23:40:09

    義姉は腹立つけど、いっぱい食べなーって食べさせてあげる
    ただ請求はし続ける

    • 1
    • 21/10/02 23:37:24

    姪っこは悪くないでしょ。

    • 1
    • 21/10/02 17:47:10

    最悪だね。請求し続けようよ。
    それか手切金と思って一生ご飯行かなきゃいいと思うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ