ワクチン接種済みの人達のみで お茶

  • なんでも
  • カシラ
  • 21/10/02 06:08:51

昨日、ワクチンを2回接種した人3人で お茶をしました。
いつものメンバーは4人で、残りの1人はワクチン未接種です。
緊急事態宣言が明けることになったときに接種済みの1人が「○○で秋限定のアフタヌーンティーが出るから緊急事態宣言が明けたら行かない?」とみんなに声をかけたら、未接種さんが接種していないことが分かり、話を持ってきた人が「じゃあまた今度ね」と伝えていました。
それについては未接種さんも同意していました。
で、3人で行くことになり、話を持ってきた人がSNSに写真をアップしたら、未接種さんからグループLINEに連絡がきて
何で誘ってくれなかったのか?
と言われたため、先日のLINEのやり取りを確認しながら
また今度ね
と伝えたはずだけど?
と誘った人が伝えると、未接種さんは
みんなで辞めたと思っていた。または未接種だからと言って お茶ができないわけではない。行くなら誘って欲しかった。
という内容がきて、そこから私も含めた他3人は既読スルーになっています。

彼女はワクチンを接種しない派です。それはいろいろな考えがあるので全く構わないのですが、ワクチンは摂取したくないけれど、でも遊びたい人みたいです。
一緒に遊ぶ周りの方が不安です。
今後、未接種さんとは どのように付き合って行けば良いでしょうか?
みなさんならどのようにしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/02 06:10:26

    マロンちゃんは誘わないかな。朝早くからおつかれさん。

    • 8
    • No.
    • 2
    • ネクタイ

    • 21/10/02 06:12:18

    新しくグループラインを作る、接種済みの人が集まりランチなんかをしてもsnsには載せない本人にバレないよう話題にもしない。黙っとけばバレんだろ。

    • 20
    • No.
    • 3
    • ブリスケ

    • 21/10/02 06:15:01

    今後宿泊先でも未接種はダメとかあるし教訓だね

    • 7
    • No.
    • 4
    • サーロイン

    • 21/10/02 06:17:59

    気付かずに感染させたら怖いからって説明すればいい。

    • 19
    • No.
    • 5
    • ランプ

    • 21/10/02 06:19:00

    お茶会SNSにアップとか逆に恥ずかしくないですか?
    わざわざアピールして意地悪だね
    私は接種済みだけど、わざと打たない人を叩かせたいんでしょ

    • 61
    • No.
    • 6
    • ウワミスジ

    • 21/10/02 06:19:33

    何か勘違いしてない?
    未摂取の人が被害被るんだよ。
    接種したから罹患しない訳ではない。重症化を防ぐだけ。なので、接種済みの無症状の人が未接種の人にうつしたら、もしかしたら症状出るかもしれない。
    私はやっと来週1度目の接種。
    早く打とうと思えば職域で受けられたけど、職域は敢えて見送って地域接種。
    なので、反ワクではないよ。
    対処方法→『うつしたら申し訳ないから』と言えばいい。

    • 28
    • No.
    • 7
    • リブロース芯

    • 21/10/02 06:23:42

    ほっとけばいい。
    こっちは未接種のリスクを考えて誘わなかったのだから悪くない。

    • 7
    • No.
    • 8
    • ハラミ

    • 21/10/02 06:23:51

    接種したから感染しない訳ではない。
    未接種さんに今後の対応を考える前に、そんな呑気にお茶飲みなんかしてたら、そのうち何が起きてもおかしくないというのを弁えた方が良い。
    単に未接種さん叩きではないの?

    • 30
    • No.
    • 9
    • レバー

    • 21/10/02 06:24:18

    両方変だなと思う
    なんでいちいちSNSに載せたの?載せなかったらわからないことなのに
    ワクチン接種済み側の3人は逆にワクチン未接種の人にコロナをうつしてはいけない(ワクチンの接種をしていてもコロナに罹るため)と思い一緒に遊ばないと言うと思うけど?
    ワクチン未接種の1人は接種してないし、今後もするつもりがないから一緒に遊ばないと言うと思うけど?
    お互い気遣うものだと思うけどそれがないよね4人とも

    • 5
    • 21/10/02 06:28:23

    しょーもな。
    その人も見てるSNSに上げんなや。

    • 31
    • 21/10/02 06:28:39

    まず、私はまだ接種しない派です。
    (国産ワクチン治験に参加希望は出してる)
    だから今は彼女側ね。

    私なら主たちが接種の未済で一緒に出掛けたくないならそれをキチンと告げてほしいかな。
    δ株に関しては、接種未済に関わらず感染するし、排出する量も同じくらいであると一部では言われてるけど、やはり不安な気持ちになるのは理解出来るからさ。
    それで何か言うのなら元から合わないんじゃないかなと思う。
    彼女が反ワクチンなのか私みたいに病歴から接種しないのか知らないけど。

    • 1
    • No.
    • 12
    • コブクロ

    • 21/10/02 06:31:51

    未接種さんのことは元から嫌いなんだなって印象。

    • 26
    • No.
    • 13
    • ソトモモ

    • 21/10/02 06:33:09

    何だか接種済未接種ではなくただの主の陰険さがでたいじめ

    • 23
    • 21/10/02 06:36:06

    接種さん達とコロニー作って共同生活
    すればいいじゃん、
    ワク信変態教さん達は。
    日常生活で未接種との社会的接触は
    回避できないんだからさwwww

    • 3
    • 21/10/02 06:36:32

    ワクチン打つ?打たない?の次にこれからママスタでこんなくだらん相談がいっぱい出てくるんだろうな(笑)

    • 9
    • No.
    • 16
    • ハツモト

    • 21/10/02 06:37:24

    打ったけど
    あなたのような人とは、仲良くしたくないわ

    • 11
    • No.
    • 17
    • ブリスケ

    • 21/10/02 06:38:19

    >>6
    ???
    接種済みの人が「断る理由にうつしたら申し訳ないから」って言うの?
    医療従事者仕事にならないね
    手術もうつしたら申し訳ないから断りますね
    意味わかる?わからないのかな
    なんかすごい人だね

    • 3
    • 21/10/02 06:39:32

    >>5
    あ、そう捉えられちゃうわけですね。
    取り敢えずSNSにアップはやめようと他の2人にいいます。
    または別アカでアップするとか。

    • 1
    • 21/10/02 06:40:27

    >>14
    そのためのワクチンパスポート
    反ワクチンと棲み分けするため
    社会から排除されていく人たちさようなら

    ワク信変態教?相変わらずセンスゼロですね爆笑

    • 5
    • 21/10/02 06:41:02

    >>9
    私がアップしたわけてわはないので、載せた理由は分かりません。

    • 1
    • 21/10/02 06:42:27

    >>17
    考え方が極端すぎてビビる笑
    あんたのほうがすごい人よ笑

    • 6
    • No.
    • 22
    • ウワミスジ

    • 21/10/02 06:43:10

    >>17
    えっと。。。
    リスクが高いのはマスク外して、家族間以外での会食だよ。ベラベラ喋るから飲み会が良い例。
    ちゃんと感染対策してマスクもきちんとしてる手術とかでクラスター起きた?

    • 8
    • 21/10/02 06:45:45

    >>20
    あなたがアップしてなくてもあなたを含め3人は同じ側なんだから残りの2人に説明するなりすればいいでしょ?
    みなさんならどのようにしますか?ってことはどうにかしたいんでしょ?
    わたしがアップしたわけじゃないとかいらないよ?

    • 0
    • No.
    • 24
    • リブキャップ

    • 21/10/02 06:47:12

    みんなめんどくさー
    大人なんだからお互い距離感を考えたらいいと思う

    • 2
    • 21/10/02 06:47:43

    釣り臭が…笑
    ママ世代でそんな幼稚なやりとりする?笑

    • 5
    • No.
    • 26
    • カイノミ

    • 21/10/02 06:48:30

    気持ち悪い。何歳?中学生かよ笑笑

    • 10
    • No.
    • 27
    • シャトーブリアン

    • 21/10/02 06:55:31

    未接種さんのことあまり好きじゃなかったのかな?と思ったけど…
    わざわざSNSにあげるのもわからないし、おそらくお茶会までの間に未接種さん誘わなくていいよねって話題にはあがったはず…なのになぜSNSに載せたかね、お友達
    いじめにも見える気がする
    コロナでイヤな世の中になったよね

    • 17
    • No.
    • 28
    • ウチモモ

    • 21/10/02 06:56:31

    釣りなんだろうけど私の周りでも未接種の人は誘わない感じになってきてる。
    やっぱり不安に思いたくないから。

    • 8
    • No.
    • 29
    • カイノミ

    • 21/10/02 06:57:44

    長々しい釣りだね。

    • 3
    • No.
    • 30
    • テッポウ

    • 21/10/02 07:00:44

    釣りなんだろうけど接種しても感染するし人によっては重症化もするけどね。
    未接種でも無症状いるし必ずしも重症化するとは限らない。
    接種しても抗体ついてるかも分からないし、抗体は減っていく。

    • 1
    • 21/10/02 07:01:21

    あいみ?
    まなみ?

    • 0
    • No.
    • 32
    • リブロース芯

    • 21/10/02 07:02:58

    >>30確率が違う

    • 3
    • No.
    • 33
    • シマチョウ

    • 21/10/02 07:04:16

    >>9
    SNSにあげるためにお茶したり、着飾るのが生き甲斐なのよ
    子どもがコケたUP!
    旦那からプレゼントもらったUP!
    素敵なアフタヌーンティーUP!
    ってリア充(死語)を発信したいの

    • 0
    • No.
    • 34
    • ソトモモ

    • 21/10/02 07:11:29

    >>17
    貴女色々と頭大丈夫w?

    • 1
    • No.
    • 35
    • サンカク

    • 21/10/02 07:37:23

    こんな事のためにお茶するの?

    • 2
    • No.
    • 36
    • センマイ

    • 21/10/02 07:39:31

    >>32

    打っても抗体ゼロの人もいるよ

    • 3
    • 21/10/02 07:41:00

    SNSにアップしたのが悪いじゃない?
    未接種の人も見るって想定していなかったの?
    ワクチンを接種しない人だとわかっていて、3人でお茶をしたかったなら
    SNSアップしなければ良かった。
    ワクチン接種は完全ではないけど、あからさまな仲間外れは良くないよ。
    初めからその人の事嫌いだったの?

    • 7
    • 21/10/02 07:44:59

    どっちも面倒くさー
    宣言明けたからって遊び歩くのもどうかと思います
    ウロウロすんなよ

    • 3
    • No.
    • 39
    • インサイドスカート

    • 21/10/02 07:45:25

    ワクチン打ってないだけでいい大人がイジメとか頭おかしいとしか言えないわ

    • 3
    • 21/10/02 07:46:27

    釣り釣り。
    朝から元気だねー。

    • 4
    • No.
    • 41
    • ハツモト

    • 21/10/02 07:46:42

    いちいちSNSにあげない。
    ワクチン打っても感染はするよ。
    だから、無駄な集まりはしない。
    ちなみに私も二回接種済み。

    • 7
    • No.
    • 42
    • ハツモト

    • 21/10/02 07:48:43

    主はボスなの?

    • 0
    • 21/10/02 07:48:55

    未接種の人が打ってから一緒に行けば良かったのに、って思ってたらワクチン打たない派ですって…つまりずっと行く機会こないってことだよね?あなた達三人の中では。
    ワクチン打たないっていうのは誘った後に知ったんだったらごめんね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • ハツモト

    • 21/10/02 07:49:50

    子供にもワクチン打ってない人と遊んじゃダメよって教えるの?

    • 9
    • 21/10/02 07:50:06

    なんだろう、未摂取の人がウイルスを運ぶと思ってるんだろうか?
    ワクチンは重症化を防ぐものでしょ?
    集まって遊んでりゃ感染リスクは同じだよね。
    私もファイザー打ってるけど、なぜ主みたいな考えになるのかわからない。

    • 11
    • 46

    ぴよぴよ

    • No.
    • 47
    • ハツモト

    • 21/10/02 07:54:28

    私が彼女なら察して、今後貴方達と付き合わないようにするから、誘って欲しかったと連絡するの、すごいなー。
    きっと社交的だから、貴方達以外にも彼女は友達いるから、大丈夫よ。

    • 12
    • No.
    • 48
    • インサイドスカート

    • 21/10/02 07:58:02

    ワクチンは自分を守るものだから、未接種から移されると言うのは、観点おかしくないか。
    未接種だから重症化する危険を鑑みて、誘わないならわかるけど。

    • 9
    • 21/10/02 07:59:17

    創作まで話題にしたいかねw

    • 2
    • 21/10/02 08:02:23

    こういうの面倒だわ。
    私はボッチで良かったよ(笑)

    • 8
1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ