もし眞子さまが慣例通り学習院大に進学されていたら、今ごろ良家の御曹司とご結婚あそばされていた事実

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/02 14:52:30

    仕方ないけど儀式もなにもないなんて女として可哀想だよね。小室さんはそれでいいのかな。母親の金銭トラブルがなく順調にいってたとしても結果、小室さんの経済力的に結婚費用も結納金もなにもかもだせなかったってことだよね、、、?どうなったんだろう。

    • 0
    • 21/10/02 14:38:00

    ICUで過ごして自由な世間を知ったつもりなのかもしれないけど、あのくらいの偏差値帯の大学だとしっかりした家庭の子が多い限られた世界だでしょ。
    自由にしたいと言うなら、一般的な公立小中で過ごしていじめも底辺層も見て、大学出たら一般企業で働いてから言えばって思う。
    やることが中途半端なのよ

    • 2
    • 21/10/02 14:21:37

    >>24
    しっかりした人なら皇族がどうかよりお金でゴタゴタしてたかられそうな義兄がいる妹と恋愛したいとは思わない。

    • 2
    • 21/10/02 13:55:52

    紀子様、働いたことないもんね…
    視野も交友関係も狭そう。

    • 7
    • 21/10/02 13:53:32

    >>18
    楽にどころか難航しそうだけど
    お金でゴタゴタしてる人が義兄にいるって避けたいじゃない

    • 4
    • 21/10/02 13:50:50

    タラレバだけど大学で出会ったからそういうことになるのかな
    でも学内にもっと色んな人いたでしょうにね

    • 0
    • 21/10/02 13:50:45

    >>19
    余計なお世話やめたげて
    眞子さまの決断は眞子さまのもの

    • 3
    • 21/10/02 13:50:13

    承子様はお付き合いしてる方いるよ。
    スキャンダルが後を引いて未婚なんじゃなくて、宮家の存続のために高円宮家に残られてるんじゃないかな。
    承子様まで皇族離脱されたら、高円宮家は廃絶になって、次代の皇族がいなくなっちゃう。

    • 3
    • 21/10/02 13:49:58

    トピタイきもい
    そんな気取ってあそばされたなんて言わなくてもいいよ

    • 1
    • 21/10/02 13:49:20

    今からでも間に合う
    少なくとも小室よりかはマシ

    • 0
    • 21/10/02 13:48:12

    外国語ペラペラの雅子さまが皇室入りしたから対抗して英語ペラペラにしたかったのかと思ったわ、あの大学入学されたときに
    だいたい、長女長男は結婚がスムーズにいかないもんだよ
    かこさまはこれで楽に結婚すすめられるし、よかったじゃん

    • 3
    • 21/10/02 13:47:40

    日本の美しき姫?
    笑わせないでよ、誰のこと言ってるのさ?

    • 2
    • 16
    • インサイドスカート
    • 21/10/02 13:46:00

    >>15
    絢子様の歴代彼氏も茶髪のオラオラ系だよ。
    守屋さまは全く違うタイプでびっくりしたもん。
    でも、仲良さそうだし幸せそうだよね。

    • 2
    • 21/10/02 13:42:25

    >>14
    チャラかったのは承子さまだけ
    やっぱり尾を引いてるのかまだ結婚されてないよ

    • 0
    • 21/10/02 13:39:04

    親の育て方だよね。
    高円宮家は恋愛と結婚は別っていう教育だから、若い頃はチャラチャラした男性と付き合ってても結婚は手堅く決めてるし。

    • 3
    • 21/10/02 13:33:19

    >>12
    それもちょっとどうかと…

    • 1
    • 21/10/02 13:31:59

    今回の件で勉強になったわ。金持ちなのに、底辺公立校行かせたり、逆に貧乏なのにお嬢様私立校に通ったりしてはいけないんだなぁと。
    しっかり自分の立ち位置を意識して、子育てしようと思った

    • 1
    • 21/10/02 13:28:46

    >>10
    そうそう!だからこれでいいのよ。
    今まで大変だったけど、乗り越えて2人は人生を前進させた。
    よく耐えたよ。本当に。幸せになってほしい。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/10/02 13:23:30

    週刊誌をうのみにして誹謗中傷で騒がなければ、
    美しい花嫁姿も見れましたよ。

    • 1
    • 21/10/02 13:21:28

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    【間取り公開】小室圭さんの3DK自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5046

    【超ラグジュアリー】小室圭さんのNYの就職先【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17409

    【33億円増改築】秋篠宮邸【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4258

    【月収判明】小室佳代さんのパート先【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14925

    【時給判明】小室圭さんの元バイト先【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14894

    • 0
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/10/02 02:16:50

    人間としてできる限り自然に育てようとなさったんじゃない?
    その結果、不自然な生き方を強いられる皇室から自由になりたくて海外に出ることになったわけだけど。
    眞子さまは苦しまれたけどこれでよかったと思う。

    • 3
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/10/02 02:09:48

    >>3
    守屋さんと結婚した絢子様と千家の跡取り息子と結婚した典子様のお姉様が、イギリスmixi事件の承子様。
    同じ母親に育てられても様々よ。

    あ、私は承子様のファンだけどね!
    ブッ飛びすぎてて好き。
    スタイルいいし。

    • 7
    • 21/10/02 01:49:13

    学習院なんてイメージ古くさすぎて一般人でもごめんだわ。ICUに行ったからこそ眞子さまはやっと皇室から出られて、ニューヨークでの仕事も見つけられたんじゃないの。

    • 3
    • 4
    • コブクロ
    • 21/10/02 01:47:31

    悪い虫がつくこともなかったって?

    • 1
    • 21/10/02 00:45:25

    >>2
    母親次第って事ね。

    • 1
    • 21/10/02 00:42:05

    守屋さんとご結婚された絢子様は千葉の私大卒で学習院ではありません。
    学習院を卒業された清子様は由緒正しい家の素敵な方とご結婚されましたが普通の公務員で御曹司ではありません。

    • 2
    • 21/10/02 00:12:08

    もういいって。
    人の事より自分の子供のこと心配しな。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ